大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/9/22

ドラマ燃え尽き症候群[リレー日記]

投稿日時:2020/09/22(火) 21:10

段上、ありがとう!橋本です。
1回書いたのに全部内容消えました!

TOEICは頑張ってる時期がありました。最近、勉強できてなかったのでまた頑張ろうと思いました。段上、ありがとう!
海外のドラマ観てリスニング力つけようと思います。

ちなみに
TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ    900円
1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急         900円
TOEIC TEST 短期集中リスニング TARGET900         1700円

この3冊を常に持ってました。持ち運びやすさ大事です。隙間時間にもできます。内容も多すぎないので、反復するのが得意でない人でも何周もできると思います。過去問を2時間かけて解くのは、たまにしかやってませんでした。参考になれば。

真面目テイストになったので、最近気になったことを、、、、、、

半沢直樹をみてて、大和田が半沢に土下座をさせようと乗っかるシーンが名シーンでした。こわっぱーのところも。
ONE PIECEの最新刊も1日1話ずつ読んでます。10日で終わっちゃいますね、、、、。前の話を忘れかけてるので読み返します。

最近気になったことを、藍よろしく!

TOEIC難しい[リレー日記]

投稿日時:2020/09/22(火) 15:23

更新が遅れてしまい申し訳ありません。















段上です。















そこまでたくさんのポテトを食べたことがないのでわかりませんが、僕もモスバーガーのポテトは好きです。







ちょっと違いますがマックのハッシュドポテトもおいしいです。























完全にフライドポテトポテトではありませんが、この前同期でやったバーベキューの時のじゃがバターがめっちゃ美味しかったです。普段食べるじゃがバターより3倍くらい美味しく感じました。































さてイモの話はここら辺にして、僕が最近勉強しているTOEICの話をします。







  















みんなからはとにかく時間が足りないという情報だけ聞いていたので、ちょっと時間が足りないセンター試験くらいのノリで捉えていたのですが、実際に勉強してみると想像の遥かに時間は足りず、単語は分からず、リスニングは何も聞こえません。まだ一回も受けたことないのにもう心を折られました。































練習していけば慣れて聞こえてくるものなのだろうか、、、























またこういう時期だからかもしれませんが抽選に全然当たりません。







問題だけでなく、受けることすら難しいのがTOEICなのでしょうか?























5月に受けようとしていましたが、気づけば抽選に外れたり日程が被っていたりとあって次受けられるのが来年になりそうです。心配ですねぇ























次TOEICで高得点を取っていると聞く悠作さんにお願いしたいと思います。







TOEICのご指導お願いします。 































 

<< 2020年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2020年9月