大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/1/29

快晴[リレー日記]

投稿日時:2021/01/29(金) 13:27

ボブ、ありがとう。なにがおめでたいのかわかりませんが。
お久しぶりです。4年の橋本です。
これが最後のリレー日記かと考えるとさみしいですね。でも力抜いて書きます。手は抜いてません。

あと3ヶ月で社会人になる実感がありません。まだ、最後1つの授業のレポートを書いてます。本当であれば今の時期は遊ぶことができる時期ですが、外出が気兼ねなくできず、どんよりした天気が続いて気持ちもナーバスになっていましたが、今日晴れてすっきりしています。

ラグビー部を引退して、改めてリーグ戦ができたことに感謝しています。一時はリーグ戦ができず、社会人チームと試合をして引退のようなこともよぎりましたが、無事リーグ戦が行われ、勝利で終わることができたことで気持ちよく引退させてもらったと思っています。プレーヤー及びマネージャーの方々、OBの方々、コーチの方々、顧問に本当に感謝しております。

一年生へ。今年は、一年生からリーグ戦に出ていた選手が多く居ました。一年生はまだ分からないことも多くあるとも思いますが、早いうちから経験を積むことによって上級生になってからさらに上の新しいステージを目指すことができます。高校ラグビーとの違いを感じることもまだあると思いますが、更なる成長期待しています。

二年生へ。FWが多い学年で、去年はチームのFWを支えてくれました。チームの突破役、職人気質のプレーヤー、伸びしがろあって楽しみなプレーヤーなどバラエティー豊かなプレーヤーがいて今年もチームを支えていってくれると期待しています。縁の下の力持ち的な役回りをすることが多いと思いますが、チームに欠かせない学年であることを忘れないでください。

三年生へ。抜群なラグビーセンスと高いラグビー偏差値でチームのコア的存在を担ってくれました。この代は4部残留から始まり、3部初勝利までを経験してきましたと思います。みんなにとってあと一年ですが、新しいスキルを身につけることにもチャレンジしてみることも良いかと思います。今の個々の強みに、それらのスキルが加味されることによってチームの戦術の選択肢が増えます。リーグ戦で2勝以上を期待してます。

マネージャーさんへ。小さな怪我が多くて、たくさんお世話になりました。去年はコロナの影響で消毒や検温、その他諸々特に大変だったと思いますがみなの支えがあって練習も試合もできました。ラグビーは個人的にもっさりしたスポーツだと思うので、マネジャーさんのような華が必要です。これからもチームを支えてあげてください。

同期へ。俺も人付き合いはあまり良くない方でしたが地理的距離はあっても、みなで楽しく過ごせる時間を大切にしてました。ラグビーだけでなく、自分がやりたいと思ったことに熱意を持って取り組むことがあるメンバーのこともただただ凄いと思っていました。全員集まったとき、自分が言うのも何ですが個性あるやつ多すぎだろうとよく思ってました。でも、それがとても楽しい雰囲気を作り出していたのかなと勝手に思ってます。ラグビーにおいても頼もしいプレーヤーばかりでたくさん助けてもらいました。3部で勝利できたことが一番の思い出です。4年間ありがとう。
また集まりましょう。

ここまで真面目に書かせてもらいました、高品質な真面目なタッチが売りの橋本ブランドの提供でお送りしました。

次は、もっと柔らかいタッチで書いてくれそうな風雅に回します。テスト勉強の合間にでも息抜きに書いて。







 

<< 2021年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2021年1月

<<前月翌月>>
2021/01/29(金) 13:27
快晴
2021/01/28(木) 18:41
みんな何かの奴隷です
2021/01/27(水) 15:41
圧倒的感謝の極み
2021/01/20(水) 15:02
週5でヤマパン楽しいな
2021/01/17(日) 22:20
『Sailing』
2021/01/06(水) 16:21
あけましておめでとうございます。