大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/3/1

RUNNER[リレー日記]

投稿日時:2021/03/01(月) 12:34

どうも、ラガーマンからランナーへジョブチェンジを画策している4年三矢です

部活が終わって汗をかく機会が減ってしまったので何の気なしに始めたらはまってしまいました
用事がない日はたいてい18時から21時くらいのどっかで大学外周を走ってます、まさに陸上部ばりです
陸上部?うっ、頭が、、、
ちなみに目標は来年の東京マラソン完走です

さて、無事卒論も提出し、残った単位も取りきれたのであとは逮捕さえされなければ卒業です、やったね!
てなわけで今回が最後のリレー日記になります
せっかくの機会なので本当は大学4年間だけじゃなくて13年間を振り返ろうと思い、実際書いたんですけど、あまりにも長くなりすぎてしまったので消しました。

4年間を振り返り思うところは二つあって、一つはあっという間だったなってこと。
もう一つは純粋にラグビーを楽しんだ期間だったなってことです。

未だに初めてラグビー部に接触した1年次のサークルの日がつい1週間くらい前だったような気がします。
一緒に行く予定だった友達にドタキャンされソロ参戦していた中、全然ラグビー部の人に声をかけてもらえなかったのでアメフトの焼肉新歓に行こうとして理学部棟前のベンチでチラシを整理していたところ、清水さんと涼太さんにようやく声をかけてもらえました。確かその後初めて畑村さんに会ったり、涼太さんが話題を振ってくれているのに悉く趣味が合わずに困らせてしまうみたいなことがありました。その節はすいませんでした

ちょっと自分の中に思うところがあって1年生の時は付き合い悪かったけど、ほぼ毎回行く練習後の飯だったり、人の家に上がり込んでぐたぐたする時間だったり、オフ期間に行く旅行だったり、めちゃくちゃ楽しかったです。飲み会で酔うと必ず泣き出すやつもいたし、人の免許証をガザルのカレーにディップするやつもいたし、未だに僕の学生証にはそいつの歯形がついてるし。楽しいときは過ぎるのが早い。それだけ充実してたんだなって思います。

ラグビー自体もいい思いをさせてもらいました。小1から高3まで、ずっと嫌々ラグビーをしていて、僕とラグビーを繋ぎとめていたのが少年団だったり部だったりの友人関係だけで。高校でラグビーは終わりのつもりだったけど、2015ワールドカップの影響でまさかのラグビーにドはまりして。僕自身が一番びっくりしてます。

1年生の頃の惨敗から2年生では4部3位、3年生では4部1位(?)、4年生では3部で7位、順調にステップアップできました。もちろん偉大な先輩、後輩、同期のおかげです。本当にもう1年ラグビーしたい、どこまでいけるんだろうって思います。人間レベルアップが目に見えると嬉しいですよね。そういうことです。

高校までの感情とは正反対に、大学4年間は嫌々なことは一切ありませんでした。月並みな言葉だけど、本当に楽しかったです。

家族もチームメイトも先輩も後輩もコーチも応援に来てくれた友人も、関わってくれた全員に感謝いたします。ありがとうございました。後輩の皆は今年も3部でがんばってください!

4月からおそらく2~3年くらい僕は栃木にいるんですけど、東京まで50分で行けるので呼ばれたら飛んでいきます!ていうか呼んでください!!寂しいので!!


@せいや
ちな比企谷くんはなんだかんだで有言実行人間だから自分よりも圧倒的に優れてるで


最後に一言、彼女さえいれば完璧だった、、、


次は我らが副キャプテン、かんとにまわします
去年ヌーンが言ってたタイの女の子紹介してくれるの、今でも待ってるんだけどまだですか???


 

<< 2021年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2021年3月

<<前月翌月>>
2021/03/20(土) 23:11
新体制
2021/03/20(土) 00:19
新シーズン
2021/03/13(土) 09:23
深化
2021/03/06(土) 20:42
サントラ
2021/03/04(木) 00:57
三矢はイケメン
2021/03/01(月) 12:34
RUNNER