大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/7/23

中学校の思い出、シンビン[リレー日記]

投稿日時:2021/07/23(金) 23:35

初めまして、一年の赤尾峻です。一個前の亀井の日記(ニッシー)が独創性に溢れすぎていて、すごいなぁと思いつつ、非常に書きづらいです。今回は自己紹介も兼ねて本当にふつーの日記というか思い出を書こうと思います。

僕の出身地は山梨県の勝沼という場所で、ぶどうやワインの生産や気温の高さで有名です。本当に暑いんです!最近は3日連続で全国1位の気温になってました。このことで地元が全国ニュースに取り上げられていて複雑ですがなんとなくうれしかったです。おそらくこれからも何度か全国1位になるので、たまにニュースのお天気コーナー見てみてください。

次に僕のラグビーの思い出について書こうと思います。本格的にラグビーを始めたのは大学になってからですが、中学校の時に季節部という形で年に2,3回ある大会前にみんなで集まってラグビーをしていました。小中学校の間はめっぽうサッカーに打ち込んでいて、ラグビーの練習ががあるときは中学の部活のサッカーの練習が終わった後やるみたいな感じでした。

実際の試合では1度も勝つことはできなかったのですが、みんなでやるラグビーはとても楽しかったです。

そこでの後悔とかは特にないんですけど、唯一やらかしたなと思うことはシンビンをくらったことくらいですね。中学年代でシンビンが出るなんて、結構焦りました。相手が僕たちのトライゾーンで早くトライすればいいのに時間稼ぎしていて、当時の浅はかだった僕はかちーんときて気づいたときにはトライセーブのつもりで相手の倒れ際に膝蹴りをくらわせてしまいました。
相手選手には本当に申し訳ないなと今では思います。サッカーではイエローカードすらもらったことなかったので、結構やらかしたなとピッチ外に出て反省していたのをよく覚えています。

何事も熱くなりすぎてはだめですよね。心は熱く頭は冷静にです。この時もプレーに熱くなりすぎていて、当時の状況を詳しくは覚えていません。膝蹴りの件も、試合を見ていた友達の親にこんな感じだったといわれました。

大学でも試合に出られるようになったら、こんなことでチームに迷惑をかけるようなことはしたくないと思います。

ポジショニングやサインなどまだわからないことがたくさんあるのでそっちも頑張ります。あとは僕も最近入ってほぼ初心者みたいなものなので、一緒に初心者から頑張る仲間が増えるといいなぁと思います!

つぎはマネージャーのひなよろしく!




 

<< 2021年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ