大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/8/1

夏休み[リレー日記]

投稿日時:2021/08/01(日) 19:42

勇気を出して話しかけてみたものの、がっつり無視されてしまいました、2年金目です。

こちらこそ、仲良くしていただきたいものです。



最近はずっと暑い日が続いていて、もうすっかり夏本番だなって感じがします。今年の夏も暑くなりそうですね、嫌ですね。練習中も熱中症になる選手もちらほらで、自分も気をつけなければなぁとひしひしと思う次第でございます。



さて本題ですが、つい先日残っていた課題も全て消化して名実共に夏休みに入ることができました。去年の夏休みは、大学に友達が一人もいない、寂しい夏休みでしたが今年は一味違う夏休みになりそうです。



そうです、今年の夏休み、僕はイギリスに留学に行くのです!2週間と言うとても短い時間ですが、異文化に触れたり、本場の英会話を経験したり、実りの多い留学にしたいと思います。

ま、オンラインなんですけどね。



オンライン留学って面白い響きですよね、なんていうか一瞬で矛盾する感じが好きです。



正直に言いますと、全く乗り気になりません。全員留学を目指すのは立派なことだとは思いますが、このような状況になってしまったのなら、留学を必須単位にするのも一年後ろ倒しにしてもいいだろ、千葉大学よ。しかもそのせいで他の国立大学よりも学費が高いと来たものだからちょっと心中穏やかじゃないですね。

しかも2週間がっつり拘束されるのもムカつきます。いや、海外行けるならいいんですけど、家でやるのに部活やバイトには行けないくらい拘束時間が長いです。あ、でも、今留学中なので休みますって面と向かって言うのはちょっと楽しみです。



9月はまるまる2週間バイトできないので夏休みもあまりお金使わないようにします。はぁ、行きたくないなぁ。



というわけで、次は誰にしようかな。

そうだ、英語ペラペラで留学経験もある、最近暇そうな吉田ひろきくんにしよ。

<< 2021年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ