大きくする 標準 小さくする

ブログ 金田 風雅さんが書いた記事

次へ>>

昇った3部、二度と落ちなくなりますよ[リレー日記]

投稿日時:2023/01/16(月) 19:19

あけましておめでとうございます。M2の金田風雅です。

 

同期の高野の文才に驚きを隠せません。そして修士の2年間、全面的に1番支えてくれた彼にとても感謝しています。

彼同様にいいことを書こうとしたらちゃちくなりそうなので、簡単に後輩へ伝えたいことを綴ります。口下手で普段言えないので笑

 

 

ラグビー中は”なんとなく”ではなく、”なぜこのプレーを選択したのか?”という根拠の追求をし続けてほしいです。また、それを相手の視座で思考する癖もつけてほしいです。持論ですが、思考を続ける選手が一番上達するし、思考癖を身に付けた選手は数ある選択肢の中でも常にベターなものを選べるようになり、その再現性も向上します。最近ずっと先輩面でえらそうなこと言ってきましたが、伝わっているでしょうか?今後はひなたと縁が正解を教えてくれます。

 

次に、常にベクトル自分に向ける癖をつけてほしいです。思考癖の具体例みたいなものですが、これは何か(指示やアンストラクチャー)が生じた際に、まず本質(意図や原因)はなんのか?を見極めて、自分ならどうするか?自分はどう関われるか?を考える癖のことです。他の選手に起きてる事象も、好転するために自分ができることはあるのか?自分がその選手ならどうする(何してほしい)か?を考えてください。そして特に、加藤さんからの指示は全て表の目標と裏の意図があるので、それはなんなのか考えてほしいです。どうしてこの指示を自分に、あの指示を他の選手に出したのだろうかと。

 

そして、同期や部活の仲間は大切にしてほしいです。院生になってからしみじみと感じましたが、仲間の存在は大きかったです。一緒に練習してくれる院生やOB、遠いのに応援に駆けつけてくれるOBOG、一緒に乾杯してくれるOBOG。素晴らしい関係性だと改めて感じました。これからはOBとしてよろしくお願いします。

 

結びに、

冗長な文章でしたが、真面目な一面にお付き合いありがとうございました。

最後まで、老害でわがままな表キッズの自分を慕ってくれた後輩たちのおけかで、大好きなラグビーを楽しく続けられました。また、信頼できる院生仲間も感謝感謝です。

 

 

次は、東京卍リベンジャーズが完結したので、某サイトを開こうとしたところ、「日本の文化を廃らせるな!」と急いで全巻貸してくれた鈴木伸之from劇団くん、あんたが1番華あるよ。

早く飲み行きたいんすわ[リレー日記]

投稿日時:2021/02/13(土) 14:44

更新遅れてすみません.
テスト勉強ではなく卒論終わってこれ書いてます.4年金田です.4年になってまでテストを受けるのが普通だと思ってるかわいそうな落作からもらったバトンです.タップル女とディズニーに行ったようなかほりがします.


卒論があったのでしばらく隠居してました.
いや、陰キャとは言ってません.インキャでインキョしてるのはBobです.研究室で家畜のように扱われていじれんくらい太ってるでしょうね..
「Lisaは紅蓮花の前から有名で炎が神曲っていう人はわかってなくて実はアニソン界隈では世間がLisaに追いついたと言われていてLisaを馬鹿にする奴はおれが駆逐してやる!!(二チャァァ)」
これが彼の口癖で、早すぎて最後しか聞き取れないですが、家畜の間違いでしょう.


私はいま、Among usにハマっています.今のところレビュー星5率100%です(おれ調べ).神ゲーだけど、8~10人必要なので、みんなやりましょう笑人間誰もが持つ殺人衝動を満たし、同時に弁解する殺人犯のスリルをリアルに感じることができるという庶民的なゲームです.クルーメイト(人間)を殺す瞬間、身体が今まで感じたことないほど熱くなります.殺した後はすぐに逃げてしまったり、心配で現場に引き返したくなるという殺人犯の心理も学べます.みんなも暗殺しませんか?


ラグビー部で得た経験は就活の糧として利用します.以上.


そいや,ブルゾンちえみの時は世界人口を35億×2と言っていたのに、平井大は75億と言っていて、人口爆発だぁ、、


次は逆に暇すぎて隠居してたa.k.a. GASHIMAN(志賀)
二重の意味での自粛期間をどう過ごしていたのか、本人に直接聞いてみた!
 

鬼滅の刃 is 神(NIWAKA)[リレー日記]

投稿日時:2020/11/27(金) 14:31

誰よりも楽しく,気持ちよく,華麗にアタックしている4年金田です.
しっかり自覚あります!マネージャーの目線熱いです!

私の母校である超名門浦和高校はずっとDFの練習しかしないので,まさとのような変態を生むんですね.
私は,おかま地獄から解放され魚人島という天国で女と遊びまくるサンジのようにアタックばかり練習しています.
アタックのが目立つし褒められるしトライは最高!はっきりw...

実際,まじめでDFが大好きな浦高出身の1年生が一番危ないってのはみんなが一番よく知ってるはずだから優しくみまもってあげてな笑まさとはまっすぐ育つと信じてるよ(小物OB感)



1年のリレー日記読んだけど,初々しくて楽しそうだなとも思いつつ,かわいそうにも感じました.
大学においてカネと並ぶくらい大事な友達(情報)がいないのは,寝てない善逸みたいなもんだから,具体的にはボブみたいなもん.
あ,GPA負けてるんだった笑
彼は優秀です,過去問なんていりません,好成績とりたいなら彼に聞いてください,マンがなんでも貸してくれます.



今年のリーグ戦はなんかいい感じですね.
しょーみ3部で悪夢再来かと思ってたけど,1年の時に100点近く取られた相手に僅差まで迫ってるのは実質勝利でしょ,こんなこと言うと誰かに怒られるけど.
もしかしてこれ夢?魘夢の血鬼術?起きないと!じs

責務(ネタバレ)を全うするのは三矢だけにしておきます.映画に影響受けまくりマンです.



私は今年で引退ですが,院進するので来年も千葉大に残ります.
ボブのダイエット,というよりもはや健康維持のために連れてって顔は出そうと思ってます.
OBが来るのって嬉しいし楽しいから,嫌われない程度に行こうかな

最近院生のOBがよく来てくれるけど,古いノリが楽しいっつーかなんつーか
一番来てくれる涼太さんがどんな人か,1年生はわからないと思うので回したいと思います.
来年は忙しくない時に一緒に部活行きましょ?

 

パスタ作ったお前[リレー日記]

投稿日時:2020/07/26(日) 22:03


こんにちわ,手越のようにポジティブな金田です.


どれくらいポジティブかというと,バイト先の後輩に中島健斗に雰囲気似てると言われてすぐ鏡を見に行ってしまうくらいです.
書いてて恥ずかしいほんと,冷静にありえんよなそんなこと


そんな私ですが,今は院試のせいでスーパーネガティブになっています.
院試なんて受かるものだとナメきっていたことを後悔しています.
マジで勉強しないと,留年か院浪なんてこれ以上に不名誉なことはn...()

あと,ボブ(22)は自分が推薦でもう決まったからといって不必要に煽ってきます.
今までの恨みを晴らすかのように,
「ぴょまえ,,ε-Δ論法で答えられんのかぇ!!」
と脂肪のごとく蓄えた知識を振りかざしながら,オタク特有の早口で煽ってきます.
助けてください.誰か頭のいい人は彼を論破してください.


そんな重圧の毎日の唯一の楽しみは,夕方6時に更新されるジャルジャル公式チャンネルのネタです.
私はジャルジャルが大好きで毎日定期的に見ています.
そして,友達とジャルジャルのネタっぽく会話するのがめちゃめちゃ好きなんですが,身近にジャルジャル見てる人が少ないです.
なんなら変な奴扱いしてくるので,ほんと”軽いよ!!”って感じです.


ジャルジャルのチャンネル登録,よろしくお願いします!!


とは言いつつも,正直言って8割はおもんないんですが,私はもう義務感で見ています.
たまにくる究極におもろい独特な世界観が最高なのでぜひ見てほしい!
突っ込みが下手な関東人のネタが個人的に大好きです笑


次は,自分がジャルジャル好きの王様だと思っている,ゆまちゃんにお願いします.

噂で好きって聞いたから,今度はなそ笑

 

よいしょー![リレー日記]

投稿日時:2020/04/26(日) 00:58

あー、鬼滅ねー、誰かに貸した気するなぁ。。まぁ、いつか帰ってくるでしょう。



 



主将から3回ほど更新の催促を受けた金田です。遅くなってごめんなさい。



 



鬼滅返却の催促はとりあえず置いといていいや、ボブだし。



 



でも、ほんとに忙しいんです、暇なはずなのに。。



昼起きて、飯を食べて、少し卒業研究のことして、ランニングして、筋トレして、シャワー浴びて、夜飯作って、食べながらテレビ見て、、、気付くと10時なのでウイイレしてもこうとジャルジャルを見て英単語読んで寝ます。



ほら、リレー日記書く暇すらないんです。







最近はついにウイイレに課金するという失態をおかしてしまいました。

ゲームに課金するやつなんてろくな人間じゃねえと思ってたんですけどね。

ガチャでIM選手を当てた時の感動と、フレンドマッチで無双する快感が半端ない。

ぜひ、ウイイレしてる新入生はフレマしよ!ラグビー部の人だれもやってないから泣





内容のない文章ですが、新入生勧誘はしたし、フレマの時間だから終わります。



次は小5で性に目覚め、そろそろ孤独な男の時間にも飽きてしまい、新たな刺激がほしいゆうさく、暇の作り方を教えてほしい!



 

次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ