大きくする 標準 小さくする

ブログ 木内 優弥さんが書いた記事

次へ>>

生業[リレー日記]

投稿日時:2022/01/27(木) 01:50



最近は卒論も授業もないため、バイトして、遊びに行って、ジム行って、という感じで最後の大学生活を謳歌しています。木内です。



めちゃくちゃ時間があるので、今更ながらアベンジャーズシリーズを1作目から順に観始めました。なんとか今公開中のスパイダーマンに追いついて、映画館の大画面で観ようと思います。







最後のシーズンは思うように練習ができない中でリーグ戦を迎え、入替え戦に進んだときはどうなることかと思いましたが、3部残留を果たし来シーズンに繫げることができました。個人的には怪我に悩まされ、もっとラグビーがしたかったなという思いはありますが、なんとか入替え戦は最後までフィールドに立ち勝利の瞬間を迎えることができたのでよかったです。



最後のシーズンを終えて4年間を振り返ってみると、純粋にラグビーを楽しんだ4年間だったなと。
4年間の活動の中で、3部への昇格、そして初の残留といった場面に立ち会い、わずかでも貢献することができたことは本当に貴重な経験で、千葉大ラグビー部に入ってよかったなと思います。



後輩たちへ



3年生は全員FWで、3年間一緒やってきて本当に成長したなあと感じます。昨シーズンは、試合でも練習でも助けられてばかりでした。FWしかいない学年で大変なことも多いと思うけど、悔いなく終われるように1年を過ごしてください。リーグ戦での勝利期待しています!
全員FWということもあり話すことも多くて、一癖も二癖もあるやつばかりだったけど、3年生の話でいつも楽しませてもらっていました。3年間ありがとう!



1,2年生は、今シーズンしか一緒にプレーできなかったけど、いいプレーヤーが多く頼もしかったです。一緒に試合に出ていたメンバーには本当に助けられました。ただ昨シーズンなかなか出場機会に恵まれず、悔しい思いをした人も多かったと思います。今シーズンはその悔しさをバネに成長した姿を見せてください!(高校の後輩である黒田君は、大分フラストレーション溜まってるみたいなんで、特に活躍期待してます。タックル以外のプレーでも魅せてください!笑)



マネージャーのみんなには、昨シーズンは怪我してばっかりだったので、本当にお世話になりました。練習の時にテーピングを巻いてくれたり、水を運んでくれたり、ビデオ撮ってくれたりとサポートありがとうございました。プレーヤーが練習に集中できるのもマネージャーいるおかげだと思います。今シーズンも3部で戦うプレーヤーたちを支えてあげてください。



社会人になるひろきとみきとたまに練習に顔出すと思うので、その時はよろしくね。



同期のみんな



4年間めちゃくちゃ楽しかったです。みんなラグビーが上手くて、身体もでかくて、4年間一緒にやってきて頼もしすぎました。人数は少なかったけど、その分一緒に過ごす時間が長くて、密度の濃い4年間だったなあと思います。同期がこの7人で本当によかったです。卒業しても定期的に集まりましょう。



僕が実家住みだからというのもあるのですが、引退して以降誰にも会えていないので、みんなの卒論が終わったらとりあえず1回集まりたいです。



最後に、大西先生、加藤さん、先輩方、同期のみんな、後輩たち、多くの支援をしてくださったOB/OGの皆様、保護者の方々、4年間ありがとうございました!



これにて最後のリレー日記とさせていただきます。



次は、実家住みの僕の西千葉の宿としても4年間お世話になりました、副将本澤くんお願いします!

 

やるしかねぇので[リレー日記]

投稿日時:2021/10/20(水) 08:36

そろそろ回ってきそうだなあと思ったらほんとに回ってきました。木内です。

旅の思い出といえば、2年前に母校の花園の試合を見に行ったことですかね。
1回戦にもかかわらず、僕らサイドの応援席はほぼ満員で、とてつもない熱量だったのをよく覚えています。
ただ、新幹線で行く金銭的余裕はなく、行きは夜行バス、帰りは青春18切符で鈍行だったのは最悪でした。
次に後輩が花園に出場するときは、大人の余裕で新幹線でかましてやろうと思います。


さて、今週末からいよいよリーグ戦が始まります。

まずは無事にリーグ戦を迎えることができてほっとしています。
というのも、僕は昨シーズン休部していたため、今年のリーグ戦が中止になったら2年次の試合を最後に引退することになり、不完全燃焼極まりない事態に陥るところでした。

とはいえ、春から1度も試合ができず、準備期間が1ヶ月もないなか初戦を迎えることになるので、少し不安はあります。ただ、春から試合もなく、モチベーションの維持が難しい中でもやり続けてきた日々の練習が必ず力になってくれると思います。

まずは今週末の試合楽しんで勝ちに行きましょう!


次は、卒業研究に苦しんでいる段上くん、忙しいとは思うけど、リーグ戦の抱負だけでもお願いしやす

ラグビーがしたいです[リレー日記]

投稿日時:2021/04/10(土) 12:59

 

卒業まで残すところあと2単位となりました。4年生の木内です。



 



一緒に卒業したいので、藍くん頑張ってください💪



 



 



今シーズンの目標としては、FWリーダーの段上をサポートしながら、体を張ってFWを引っ張るプレーをしたいです





 



昨シーズンから休部させてもらっていて、ラグビーをしたい気持ちが高まってるので、復帰し次第、楽しんで最後のシーズンに臨みたいと思います!



 



ひとまず、今シーズンの抱負ということで、次はマネージャーのみきよろしく!



 



 

ペペロンチーノって奥が深い[リレー日記]

投稿日時:2020/07/30(木) 17:56

はい、どうも。ゆまちゃんのイメージ通り一途な木内です!中学3年から大学1年くらいまで、同じ人と、2、3回?くらい別れて復縁して、付き合ってました。(まあ男子高だったので浮気する相手がいなかっただけかもしれませんが!)



 







まあそんな遠い過去の話は置いといて、、、僕は今料理にハマっています!



 



最初は、日中、親が仕事でいないときに、カップ麺とかだと体に悪いので、昼ごはんにチャーハンとかパスタとか簡単なものを作るくらいだったんですけど、少し手の込んだ料理にもチャレンジするようになりました。







最近だと、親子丼とか、タルタルチキン!!!!!😬(cv、にぶちゃん)



 



じゃなくて、チキン南蛮とかを作りました。







僕はだいたい料理研究家のリュウジさんのYouTubeを見て食べたいと思ったものを作っていて、この人、料理研究家なんですけど、お酒を飲みながら料理して、挙句、「僕に下味をつけていきたいと思います」とか言って、料理酒まで飲み出すようなヤバめの人なんですけど、レシピはほんと美味しいし、レンチンだけで出来る簡単なレシピもあるので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。(中でも『至高シリーズ』はおすすめです!)



 





 



さて次は、昨年は一人暮らしなのに全く自炊しないと言っていた前田くんお願いします!そろそろ自炊するようになりましたか?

カブ価大暴落[リレー日記]

投稿日時:2020/05/18(月) 13:46

こんにちは。


第1タームが週4で1限の予定だったのでオンライン授業になって正直めちゃくちゃ助かりました。授業はためずに受けています。木内です。


僕もあつもり飽きました。3分の2くらいしか島クリエイト終わってないですよ、段上くん。



つい先日一部の都府県を除いて緊急事態宣言が解除されたということで、この自粛生活も終わりが近いのでしょうか。ちょっと気が緩んでいるような感じもするので、また後戻りしてしまうんじゃないかと少し心配ですね。

さて、僕はといいますと、この自粛期間はゲームしたり、AmazonPrime見たり、筋トレしたり、勉強したり、なんやかんや楽しく過ごしていた気がします。

そんな中でも楽しみだったのが、高校の同期とzoomをすることです。自粛期間ということで友達になかなか会えない中オンラインで話せるというのはとてもいいものですね。この期間で時間があるからこそできたことかもしれませんが、機会があれば今後もやりたいです。



あと、最近はシャドーボールを買って、一人壁に向かってパスの練習をしています。パスが苦手なのでこの期間に少しでも上手くなれるように頑張ります。早くグラウンドでラグビーがしたいです。






次は、自粛期間も欠かさずトレーニングをしているであろう内藤くんお願いします。

去年は課題に苦しめられていたけど、オンライン授業になって課題の方はどうですか?
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ