大きくする 標準 小さくする

ブログ 篠原 優真さんが書いた記事

次へ>>

驚異の卒論0文字マン[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2023/01/27(金) 02:31

こんばんわ。
4年のシノハラです。
前田君にふたことあります。
卒論いい感じならもっと早くリレー日記まわせましたよね。罰金です。
卒業旅行はどこでもいいです。(なんなら日帰りでも全然アリ)

タイトルにもあるようにかなりやばいです。北海道に行ったのは飛行機のチケットが往復7000円でとれたからです。
驚異の安さでとれたので卒論のことはいったん置いといて行きました。冬の北海道は北海道という感じがしてとてもよかったのでおススメです。しかし、卒論のことは忘れられず二日目はちらちら頭の中で卒論が雪のように降っていました、最悪です。今度は夏にでも行っておウマさんを見たいですね。

卒論はかなりヤバイです。データ整理にRという統計プログラミング言語を使うのですが、これが大沼でした。しかし、自分が出したいコードがかけた時は脳汁が出ます。色々調べていると、どうやらオリジナルの競馬統計プログラムを作ってスピード指数とかを出せるようになるみたいです。修論はこれに決まりました。使いたいお友達は毎月2500円でオネシャス。

これからパワポを作り直さないといけないので、しょうもない日記はここで終わりにします。

あ、ラグビーのことに触れるのを忘れていました。

僕は1年のときに、学部で友達ができるか心配だったので入部しましたが、最後までやるつもりではありませんでした。(高校でかなりきつい思いをしていたので)
でも、いい先輩や後輩、コーチ、先生、OBさんに出会えて、辞めるなんてありえないと思うまでになりました。(別に辞めるのが悪いわけではない。)ここまで続けてこられたのは自分でも驚きですが、僕に関わってくださった皆様本当にありがとうございました。
これからはOBとしてサポートしていこうと思います。

というわけでパワポ作り直すので、次は遠藤君に回そうと思います。
えんどうクンは卒論はいい感じなのカナ❓❓
 

冗談を冗談だと見抜けない人がこの世には存在するという事実[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2022/11/27(日) 23:11

こんばんは、どうもユウシンシノハラです。
カナメくんのリレー日記を読んでびっくりしたことがあります。それは、僕の小学校の校歌の作詞、作曲者が全く同じ人だったということです。僕の小学校は創立144年くらいらしいです、いわゆる伝統校というやつですね。ちなみにですが、出身高校である小山台高校も伝統校らしいです。有名なのは部活動のことを班活動と言ったり、運動会で応援合戦をやったり、運動会と文化祭の間の期間が1週間しかないとか、なんとも言えない伝統になっています。

文化祭と言えば、この前千葉大でもありました。僕は松戸の方で参加しました。講演会に出たのですが、ジェンダーに関連した内容で学ばされるものが多いものとなりました。最近は特にジェンダーに関連した表現には周りの人の気持ちを考慮する必要がありますよね。僕も気をつけていこうと思います。

ちなみにですが、表現と言えば、文科省が図書館に北朝鮮拉致問題についての蔵書の増加の要請をしたということでニュースになっていました。国民の知る自由を守る図書館としては掲げる理念に反発しているということらしいです。(あくまで自分の認識です、気になる方はよく調べるように、メディアリテラシー大事)まるで図書館戦争のようなお話だと思いましたが、図書館にはそのような役目があるのだと驚きました。

あとは、本田圭佑さんが、年下のサッカー選手に対してもさん付けで解説しているのは、昔ながらの体育会系の縦のつながり(知らない先輩だから知らない後輩に対しても敬語を使わない)があまり好きではないからというのが理由だかららしいです。(メディアリテラシー大事に)

最近は、色々な価値観を持つ人が増えているので、それに順応していくことも大事ですよね、変化できなければアタマの硬い人間になってしまうし、昔ながらのものさしで今の人間性を決めつけてしまうのも失礼だし。僕はそういうヤツが大嫌いです。
そんな後輩たちから優しいと慕われている自分も順応した新しい人間に生まれ変わります。

ということで、本日は朝から学科の友達と東京競馬場に行きました。2Rから12Rまでいました。やっぱり生で見る競馬はえも言われぬものがありますね。改めて競走馬や、それに関わる人たちの凄さや奥深さを感じました。競馬はギャンブルではなくスポーツだということを実感しました。競馬の勝ち負けはグロすぎるのと恥ずかしいのでここではお教えできません。その後は友達の家で日本vsコスタリカの試合を見ながら、美味い肉と酒を喰らいました。

陽キャですね、新しい人間になりました。

 

おしまい。

次は新人ゆうきくんお願いします。

これどっちが先輩か分かります?実は右の2人です[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2022/09/17(土) 18:18

ハロー、どうも4年のシノハラです



部活後飲み物奢りじゃんけんの友達の航太朗クンから回されました

ここで部活後飲み物奢りじゃんけんとは何か説明すると、学年・人数問わず飲み物の全奢りをかけてハイリスクハイリターンのじゃんけんのことです。いつものメンバーは航太朗クンとYOSHIKIクンです

例えば、4年が1年に買ったら学年関係なく1年が奢るという何とも平等なじゃんけんなのです。いかんせんなにが何でもここはぼくが奢らねばなりませんが、じゃんけんは絶対なのです

今日は1年のヨスガくんに奢ってもらいました。後輩の金で飲むジュース、ウメェ~



しかし、この平等なシステムにズルをして奢られようとしている(以前に1回ありました)輩がいます。sodとkーへいです。我々じゃんけん友達の生活費をかけた命懸けのじゃんけんに参加せずに奢ってもらおうなんて、許せません。そんな君たちには罰を与えようと思います。



と思いましたが、ぼくは優しいので今度甘太郎のトリプルチーズチキンカツ奢ってあげます!もちろんご飯大盛りで





明日はリーグ戦初戦なのでこのくらいにしておきましょう。何故かは覚えていないのですが、去年の農大戦は出てないんですよね。まあいいか。こんなこと書いてたらとても緊張してきました。今年度でラグビーは最後になるのでケガせず挑戦者としてやりきりたいとおもいます。



次のリレー日記はこの日記にでてきた人の中から選ぼうと思います。



















と思って油断していた(あんまり話したことないし)せんなちゃんお願いします!

リーグ戦緊張してますか?ボクはめちゃくちゃ緊張してます

院試1か月前なのにまだ勉強はじめてないです。焦りはないです。[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2022/07/16(土) 00:50

こんばんゎ、4年のシノハラです。

上の4年と入力している時(数秒前)、もう4年か、あっという間だなぁと時が過ぎるのは速いなぁと感じてしまいました。もぅマヂ無理、大学リスカしょ…

すみません、話が逸れてしまいましたが、皆さんのバトンの受け渡しがスムーズすぎてびっくりしています。バトンを渡してくれた高山くんに早く更新しないとどうなるか分かってるよなと脅されているので、寝る間も押しんで書かせていただきます。



TAKAYAMAくんの日記にもありましたが、先日初めて救急車に乗りました。練習中に右足の付け根にドンピシャタックルをくらってしまい、歩けなくなってしまいました。動くこともままならないので、救急車を呼んでもらって病院に搬送してもらいました。近くでアイシングしてくれたゆりチャン、ひなチャン、救急車についてきてくれたあさひチャン本当にありがとうございました。マネさんがいなかったら、動けないままグラウンドで放置されるところでした。(近くでカマタくんも一緒にいた希ガス、ありがとう)

救急隊員の方も病院の方も本当にありがとピヨ🐥

ケガの方は全く対したものではなくただの打撲でした、非常に恥ずかしい思いをしました。

このケガのせいで、一橋大学との練習試合にも出れず、改めてケガしないカラダの重要さを思い知りました。この先合宿やリーグ戦とハードなスケジュールの中でプレーしていくので、ケガして試合に出れないということは絶対無くします。



話を変えて面白い話をしたかったのですが、眠気のせいで、ドわすれしてしまいました。ボクの実家は蒲田にあるので、かまた繋がりで次のリレー日記はカマタくんに回します!

カマタ、お前の熱いカマタバイブス聞かせてくれyo

こんにちは、地球。[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2022/04/04(月) 19:50

おはこんばんにちは、4年園芸学科のシノハラユウシンです。

新年度になって僕も最高学年になりました、あっという間です。最後のラグビー頑張ります。

今年の抱負は「健康第一」で行きます、何事もカラダが資本と言うので。怪我なく病気なく楽しく生活します。



話は変わりますが、この日記が投稿されている頃には無事に(?)サークルの日がおわっていることでしょう。参加された方お疲れ様でした<(_ _)>

千葉大ラグビー部に興味ある方是非見学に来てみてください!自分の時間をどう使うかは自分次第ですけど、大学生活は時間は余るほどあるし、今はコロナ禍でちゃんと登校できるか分からない中で、部活に入るのも悪くないです

ちなみに僕が入部した理由は第一に学科に友達ができるか不安だったから(入部した時期はコロナ禍ではなく、コミュ力の問題)、次に就活で有利だと聞いたからというヘボなものです。

僕自身入って後悔はしていないので、新入生にも本当に見学来て欲しいです。来てくれたら21歳独身男性が泣いて喜びます。



今回はこれで終わりにしようと思います、次は魅惑の4年マネのゆまちやんに託します。就活大変だろうけどガンバって!
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ