大きくする 標準 小さくする

ブログ 河内 友佑さんが書いた記事

次へ>>

裏むさ食べたい[リレー日記]

投稿日時:2020/01/21(火) 12:06

引退してから体重5kg減りました。河内です。



 



味水くんからもあったように非常に暇です。4年生のこの時期はたぶんみんな暇です。



 



しかし、最近はそんな時間を使って本を読むことにしました。

小学生の頃は1ヶ月で50冊近く読むほどの読書家だったのですが、中学生以降はほとんど読んでいませんでした。



好きなものだけ読んでいても飽きると思い、読むジャンルは様々ですが、結構楽しいです。



先日読んだ本に、本を300冊くらい読んだあたりから自分の中から言葉が湧き上がってくると書いてあったので、そこを目指して頑張りたいです。





 



さて、改めて先日千葉大学ラグビー部が3部昇格して2019年シーズンを終えることができました!ひとまず目標を達成して終えることができてとても嬉しいです。



今シーズンは4年に怪我人が多く出てしまったのですが、下級生の力に助けられてここまで来れました。本当にありがとう。



また、OB・OGの方々の手厚いご支援、毎度応援に来て下さる方々のご声援も大変力になりました。本当にありがとうございました。



そして、同期のみんな4年間ありがとう。ラグビー楽しかった。

 



来年は3部で戦うということで、今年以上に厳しい試合も多くなると思いますが、陰ながら応援させていただきます。

頑張ってください。



 



今ちょうどやまもりくんの家の前を通りかかったので、次はやまもりくんに託します。

打倒南アフリカ!![リレー日記]

投稿日時:2019/10/17(木) 00:13

先日の台風は大変でしたね。僕の家も停電は大丈夫でした。え?心の停電.........?



なんのこと??ん?さっぱりわかりません。



 



こんにちは、千葉大の(表)キッズこと金田風雅くんからバトンを渡されました河内友佑です。



 



さて、



 



スコットランド戦素晴らしかった!!歴史が本当に変わりました!!!



ジャパンが本当に強くなっていることが感じられました!



優勝は絶対ないとか思っていたのですが、これは、、もしかしたら、、と感じた試合でした!



 



試合の後もバイト先や大学の友達から「ラグビーすごいね!」と言って貰えたり、「トップリーグの試合連れて行って欲しい!」と言われたりして、ラグビーの人気が高まっていることが感じられてとてもとても嬉しいです!



 



なんかもうほんとに凄かったとしか言えないくらい凄かったのですが、個人的に心を動かされたシーンをあげたいと思います!



 



まず、前半21分の具智元が負傷交代したところ。



 



具の表情から見ても本当に悔しい交代だったと思うのですが、変わって入ったヴァルアサエリ愛を始めとして、直後のスクラムでペナルティを取りました!!



このシーンにはジャパンのFWの意地が感じられましたし、まさに「ONE TEAM」だと感じました!



 



2つ目は、前半39分の福岡堅樹のトライシーンです。





トライをとった福岡のスピードとボールコントロールももちろんすごいのですが、キックを蹴ったラファエレの判断力とキックの精度が素晴らしかったです。相手WTBが上がってきたところにできた裏のスペースの絶妙な位置に絶妙なタイミングで蹴っていて、本当にお手本ですね。しかも利き足と逆だったらしい...すごいですよね。



 



まだまだ話したい気持ちもあるのですがワールドカップのことで終わってしまいそうなので、この辺で終わりにしておきます。まだ何かあれば次の人よろしく。



 



そういえば日本が1位通過してくれたおかげで、次の準々決勝日本vs南アフリカを現地で応援できることになりました!



本当に楽しみです。南アのアンセム覚えなきゃ。畑村くん教えて。



 



さて、個人的な話なのですが、



 



先日僕も無事進路が決定しました!



 



部活の同期は僕以外全員進路が決まっているという状況が1ヶ月ほど続き、心苦しい日々だったのですが、とりあえず本当によかったです。このまま何事もなく、卒論さえ書ければ卒業できそうです。



 



怪我も順調に回復しており、リーグ戦の後半戦には間に合いそうなので、チームの残りの試合全勝に貢献できるようより一層頑張りたいと思います!千葉大もONE TEAMで残りのリーグ戦勝って入れ替え戦も勝ちましょう!!



 



次は、試合中の仕事量の多い千葉大のトンプソンルークこと仲間カントくん。よろしく!

もはや社員[リレー日記]

投稿日時:2019/02/07(木) 01:43

こんにちは。バイト三昧でリレー日記を更新するのをすっかり忘れていました。先ほど主将から叱咤の電話を受けました。申し訳ありません。



 



改めまして、やまもりくんのあとを託されました、河内友佑です。



 



本日(というか昨日)で大学の後期の授業は正式に終了したわけですが、私としてはレポートがまだ2つ残っており、まだ春休みは来そうにないです。早く終わらせたいと思います。



 



あと先日、僕の母校の浦和高校が、埼玉県新人大会で優勝したという知らせを聞きました。後輩が頑張っているということで、自分も今年は今まで以上に頑張らなくてはいけないと感じました。



 



ということで今期の所信昇明をします。



今年は



ゲームメイク能力をより磨き、チームで1番走ります。



 



 



当たり前のことですが、自分に足りていないところだと感じたのでこのように書きました。



昨年の対抗戦や大学選手権の試合をいくつか見ていても、こういったことを普段から意識してやっているかどうかというのは試合で見えてくると思います。



今までは先輩がいた中でラグビーを3年間やってきましたが、今年は大学最後の1年であり、自分たちにとって勝負の1年です。



泣いても笑ってもラグビーが出来る期間は限られています。



 



昨年は最終節の試合を勝利で締めくくれたものの、リーグ戦の結果としては決して満足した結果は得られませんでした。



今年は全勝します。勝って3部に昇格して笑って終わりたい。



そのために自分ができることは何か考えながら過ごしていきます。



 



以上長くなりましたが、私の所信昇明でした。



 



続いては、タイのアユタヤと中継が繋がっています。呼んでみましょう。僕よりも一足先に楽しい楽しい春休みをすごしているであろう斉藤くん、お願いします!!

埼玉の花は咲いたまま[リレー日記]

投稿日時:2018/04/30(月) 13:37

更新遅くなりました申し訳ありません🙏



最近スマホを6SからiPhoneXに変えたのですが、まあこれが使いにくくて今すぐにも携帯を買い換えたいです。



河内友佑です。こんにちは。



先日千葉セブンズが終わりました。

私は関東セブンズの方には出れなかったので、2試合も出ることになったのですが、めちゃくちゃつらかったです。

ちょっと運動不足なこともあるせいか、すぐ息が切れました、セブンズは嫌いですねー。できればもうやりたくないです。

といっても来年もあるんですけどね。



今年のセブンズの日程はすべて終わったので、これからは15人制の方に向けて頑張っていこうかなと思ってます。





が、





最近あまり部活の練習に行けてないです。



というのも研究室の活動が週2日もあってそれが部活の日と被ってしまっているんです。





なんてこった。





まあ、これから忙しくなると思うので、勉強も部活も両立できればなあと思います。



4月から公務員試験の勉強も始めたのですが、ちょっと嫌ですね。浪人時代を思い出します。



僕は浪人時代泣きながら予備校から帰っていたタイプの、リアルガチ傷心受験生だったので、これからそうなってしまうかもしれない…



でも就職浪人とか笑えないので、頑張っていきます。笑





ということで、次は、最近乃木坂46のライブに行って幸せそうなりょーやくん。よろしく!



See you again



読んでくださってありがとうございました。

もう1度3部へ[リレー日記]

投稿日時:2018/01/08(月) 23:36

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。



2年小算の河内友佑です。



 



新年早々斉藤くんの騒がしい日記を読んで目覚めた元旦です。



2018年が始まってしまったと思うと、時の流れの早さを感じます。入学したのがついこの間のようですが、気づけば今年はもう自分たちは3年生です。



 



 



昨年の試合は自分たちの力不足を痛感させらられるものばかりでした。



3部を相手にしてみて、ブレイクダウンの激しさ、個の強さ、出足の早さなど、4部と比べると全てにおいて高いレベルでした。



 



今年再び3部に昇格するために、今年1年の試合を通じて肌で感じたことを糧にし、勝つために何をしていけば良いのかを、普段の練習からしっかりと考えながら今年は過ごしていかなければいけないと思います。



まずはこのトレーニング期間にシーズンに向けた準備をしっかり行っていきたいです。



 



今年も新4年生のプレーヤーが4人と少ないので下級生から盛り上げていきましょう。



 



 



OBOGの皆様、保護者の皆様、昨年は様々なご支援ご指導ありがとうございました。



今年も千葉大学ラグビー部を宜しくお願いいたします。



今年は4部で全勝優勝します。



 



次はフランスかぶれの宮本くんお願いします

次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ