大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

OB戦ありがとうございました。

名前:大橋日付:2010/05/02 07:46:13

現役の皆さん昨日はありがとうございました。
キャプテンはじめ準備等大変だったかと思いますが、久々に千葉大グランドでラグビーでき嬉しく思いました。
またスクラム、BKライン練習したいときとか、
できるだけOBも集まっていきたいと思いますので、
どんどん言ってください。
ではまたよろしくお願いします!

[1]RE:OB戦ありがとうございました。

名前:管理 人日付:2010/05/03 00:37:28

主務の鈴木です。
昨日は休日にも関わらず多くのOBのみなさんに参加いただきありがとうございました。
今年こそは4部昇格を狙い頑張っていきたいと思います。

[2]RE:RE:OB戦ありがとうございました。

名前:sab日付:2010/05/05 22:00:17

先日はOB戦のセッティング、どうもありがとうございました。
OBチームのゲームキャプテンを(いきなり)務めさせていただいた藤木です。

懐かしいチームメートや、応援していただいていた先輩方と
一緒のチームで試合をさせて頂くことをとても楽しみに思っていました。

お忙しい中準備を進めて頂いたお陰で、当日はとてもエキサイトすることができました
(行き過ぎた節は申し訳ありませんでした)。
どうもありがとうございました。

私はまだラグビーを続けているので、
良き刺激となれるプレーヤーを目指し続けたいと思いますし、
その他にも何かサポートできることがあれば実行したいと考えています。
出来ることがありましたらご連絡ください。

ラグビーをもっと楽しめるように、お互い頑張っていきましょう。

以下、試合をしていて気になるところありましたので、強くなるための参考にしていただけたら幸いです。

……………………………………………………………

・ATラインが前に出て行かない(SHのパス、SOのつっかけ、クラッシャーの貰う位置とスピード、いずれも問題ありそうなので、ビデオなど見直してください。タックルポイントが常に前で、DFがめちゃ楽でした。これ一番、致命的だと思います。)

・ルーズボールを蹴ってみて。(特に相手の落球はFBが上がっていて後ろが手薄な可能性が高いです(味方の落球や後ろの落球は基本セーブ)。あくまで選択肢の一つですが、OBがあんなに落としたのにあまり傷口が広がらなかったのは、痛いと思います)

・ハンドオフ無駄に使わない(野末とか、ハンドオフの腕をつかまれてしまってもったいないと思います。手出すより、足かいて)

あと、タックルスキルとか、ランニングスキルとか、パススキルとか、個人スキルは世界中のラガーが磨くべきと思うので、みんなして頑張りましょう。

では。

[3]RE:RE:RE:OB戦ありがとうございました。

名前:大橋日付:2010/05/07 15:28:58

>鈴木
準備とか色々とありがとうございました。
主務大変と思いますが夏合宿、リーグ戦会議とかがんばって。

>さぶろう
ゲームキャプテンお疲れ様でした。
OBチームにもルール改正とか、また教えてください。それでは。

タカさん

名前:金井takanori日付:2010/05/02 01:34:29

今日はOB戦と、OB戦(Nomi)がありました。

僕は、試合中に、足がつってしまい、まったくふがいない内容に終わってしまいました。

つってないけど、ふがいない試合だったことはたしかですね。

おやすみなさい。トゥーース!!

今日はありがとうございました。

名前:大橋日付:2010/03/20 22:17:30

現役の皆さん今日はありがとうございました。アタックディフェンスで4部昇格を十分狙えるチームと確信しました。原子キャプテン中心に今シーズンもがんばってください。特にFWは激しくコンタクトできると楽しさがますのでウエイト強化をおすすめします。OBみんな応援しています。また、大会や合宿などの連絡も引き続きよろしくお願いしますね。

スノボ

名前:さとる日付:2010/03/17 17:41:54

追いコンお疲れ様でした。
楽しかったよ。

のずえとしげは免許合宿行けたかな?
福島で楽しいドライブをしてくるように



この前その福島のあだたら高原にスノボに行ったので
その写真をアップします

面子は左から 俺 のずえ ヒデ

[1]RE:スノボ

名前:さとる日付:2010/03/17 17:43:35

天気はよかったけど
風強くてリフト一個しか動いてませんでした。。

[2]RE:RE:スノボ

名前:さとる日付:2010/03/17 17:45:05

ひでの美尻

[3]RE:RE:RE:スノボ

名前:さとる日付:2010/03/17 17:54:34

野獣とエサ

以上
最高に楽しかった
福島万歳

>現役
20日の練習楽しみにしてます
OB戦ではフルボッコにします

入れ替え戦がんばれ!

名前:大橋日付:2009/12/12 14:24:57

H15卒大橋です。結局今シーズン応援行けなくて清みません!元紀さんから今シーズンの激勝ぶりを聞いてました。

いよいよ入れ替え戦、思いっきりやってきてください!特に卒業メンバーは、後輩の瞼に残るような体を張ったプレーで引っ張って!

村上、てつ、ひで、さとる、がんばれ!