大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

大橋

名前:プロテイン日付:2009/05/26 21:19:34

石黒、プロテインを飲んで筋トレにはげんでいるみたいだね。フロントらしくていいね!

夏、秋にきっとつながるはず、がんばって。

中黒へ

名前:大橋日付:2009/05/17 23:42:57

内容 練習試合の調整などお疲れ様。
5部に中黒の名前を轟かせてくれ!
(千葉大もね)

さて、お願いですが、
5/24の千葉県会長杯の開始時間は決まってますか?教えてください。

よろしく!

[1]RE:中黒へ

名前:主務です日付:2009/05/19 00:30:45

>大橋さん
現役主務の中黒もとい石黒です。

HPにうpされてなかったようで、申し訳ありませんでした。管理人には随時試合情報を載せるように伝えておきます。

5月24日の会長杯ですが、15:00キックオフで、場所と対戦相手は千葉商科大学です。
この試合に勝てば、2回戦は、順天堂大学と千葉商科大学で15:00キックオフとなります。
仮に負ければ、6月7日に、ちはら台グラウンドにて、千葉工大または日大桜工の負けたチームとの試合になります。

よろしくおねがいします。

[2]RE:RE:中黒へ

名前:大橋日付:2009/05/19 07:48:35

ありがとう!

石黒でした、スミマセン!

[3]RE:RE:RE:中黒へ

名前:石黒 です日付:2009/05/24 00:43:56

どうも、主務の中黒もとい石黒です。

純さんがやっとのことで日記を書いてくれたので、掲示板も負けずに更新していこうと思います。
純さんが貼り付けた動画が見れませんでした。
でもスポンジで今日の練習を思い出しました。
明日は勝ちたいですね。

さて、今日の話題ですが、練習後に津田沼のBDに寄りました。
驚いたことに、UMBRO(スペル合ってるのかな)のラグパンが1480円で売ってました。色は、白、紺、黒でした。
自分は今まで面倒だったので、試合と同じ白で揃えていましたが、そろそろ違う色にも挑戦しようと思います。
しかしながら、鈴木君の分もポイントを買ったら買えなくなりました。
なくならないうちに買いに行きましょう。

それから、ミズノのヘッドギアも2900円で売ってました。残念ながらアシックスはなかったです。僕はメーカーよりも耐久性を重視しています。
オプティマムの今の型ではなく、最初に販売された黒いヘッドギアは丈夫でかなり長く使えました。

僕がBDに行くと必ずみてしまうのが、プロテインなどのサプリメント商品です。
ウィダーやDNSの製品を見ると、使いたくなります。でも、一回のコストが高くなってしまうので、ネットで仕入れています。
今までいろんなモノを飲んできましたが、一番美味しかったのが、ウィダーのジュニアプロテインです。
正直、たんぱく質は少ないのですが、他のモノに比べて、安価で、牛乳と混ぜるとガチで美味いです。何杯でも飲みたくなります。
それに、カルシウムやビタミンなどが豊富なので、サブプロテイン的に利用するとイイと思います。

想像してたら飲みたくなってきました。飲んで寝ることにします。

お疲れ様でした。

年間計画について

名前:主務です日付:2009/04/25 00:15:07

こんばんは、主務の石黒です。
最近巨人の星にはまってます。電車で読んでます。
中日ドラゴンズに行ってしまった伴に落ちぶれてゆく星。左門も花形に先に大リーグボール2号を攻略されて、似つかわしくない映画館やゴーゴーに行くという急展開。最初の方とは大きく話の展開の仕方が変わったと感じます。
1巻の親子の熱いドラマなんぞすっかり忘れてしまいました。あの頃に帰りたい気分です。体育の授業の話や、飛雄馬の遊びの話には泣かされました。

さて、タイトルにもあるように、今回は年間の計画について書こうと思います。

後日部室にも張る予定ですが、ここにも載せておこうと思います。

4月29日(水) 千葉県セブンス@市川スポーツセンター  

5月3日(日) OB試合@千葉大学グラウンド

5月24日(日)会長杯第一回戦 対千葉商科大学@千葉商科大学

6月6日(土) 創部50周年記念式典

6月21日(日) 対首都大学東京オープン戦

7月5日(日) 対       オープン戦

7月11日(土) 前期納会

8月28~30日 関東甲信越大会@横浜みなとみらいスポーツパーク
 
とりあえず現段階でわかっているのはこれだけです。おそらく変更があると思います。

[1]RE:年間計画について

名前:主務です日付:2009/05/13 01:21:13

こんばんは、主務の石黒です。

最近自宅のインターネットが死んでいたので、更新することができませんでした。
最初、支払いの料金が落ちていないのかなって思ったのですが、モデムをみると、モデムの電源が入っていませんでした。
ACアダプターが壊れてました。
僕の家はヤフーBBなので、説明書に記載された番号に電話したら、なぜか使われていませんと言われました。長い年月のうちにソフトバンクBBに変わったようです。
届いた箱にはヤフーBBと書いてあったのに。。よくわかりません。
「鳴らない電話」とはこのことでしょうか。
エヴァは碇や綾波にカヲルがギリギリわかるくらいです。
土曜に携帯から連絡して、火曜の夜に自宅に届きました。嬉しさの余り、ネットサーフィンで悪乗りしてたらこんな時間になってしまいました。

さて、年間計画の話ですが、6月21日の試合相手は変わりそうです。今必死で探しているのですが、なかなか苦労してます。

ちなみに全部の大学にあたる予定です。これで僕の名を5部の大学に覚えてもらえることでしょう。印象は大事です。

そういえば今日は中神さんと学生課の職員の人について語りました。
共通点が多かったです。そう言えば法経学部の窓口と文学部の窓口って一緒だったっけか・・・??
まあ、それはいいとして、この話は千葉大の職員のスキャンダルになりそうでしたが、実際学生は聞いたところでそんなもの気にしないでしょう。せいぜいあの教授はどうとかぐらいなものだと思います。

では明日も練習頑張っていきましょう!!

OB戦 御礼

名前:大橋日付:2009/05/05 22:32:18

現役の皆さんOB戦ではどうもお世話になりました。H15年卒の大橋です。

準備、後片付けなど色々大変かと思いますが、
いちOBとしては貴重な時間を作って頂いて
本当にありがたく感謝しております。

うるさいOBで恐縮ですが(特にFWには)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

村上キャプテン、高木副キャプテンを中心に、
リーグ戦で勝って最高のお酒が飲めるように、
FWは強い男になれるように心と体を鍛えて
がんばってください!

遠くから応援しています。では。

[1]RE:OB戦 御礼

名前:現役主務の石黒です日付:2009/05/06 00:28:04

>ひゅうまさん
こんばんは、主務の石黒です。

先日はどうもありがとうございました。

OB戦の反省を活かして、これからもっと練習して、コンタクト・フィットネス面で強くなれるように頑張りたいと思います。

今年のリーグ戦、来年のOB戦ではOBさんをアッと驚かせられるように一同努力いたしますので、これからもご応援よろしくおねがいします。

[2]RE:RE:OB戦 御礼

名前:大橋日付:2009/05/06 14:03:33

グランド、レフリー招聘は主務の石黒が
やってくれたのかな?サンキューでした。

秋に驚かせてくれると嬉しいです!がんばれ!

[3]RE:RE:RE:OB戦 御礼

名前:石黒です日付:2009/05/13 01:03:03

>ひゅうまさん

ありがとうございます。

秋には変わった僕等を見てもらえるように頑張ります。

新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/03/23 10:20:54

どうも、最近色んなHPに書き込んでる石黒です。
先ほど、医学部の方にも書きこみました。

まずは皆さんにお詫びをしなければなりません。そうです、グランドです。
HPのカレンダーを見た方もいらっしゃると思いますが、4月の頭の練習が4回ほど午後になってしまいました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

 さて、タイトルにも書きましたがそろそろ新歓の季節です。
今年も去年のように沢山の一年生を入れたいですね。
 僕は新入生が20人ぐらい入ったら部活がより面白くなると思います。そして僕はより崖っぷちになると思います。より本当の自分になれる最高のチャンスです。
 
では、みんなでそれについて語りましょう。

ちなみにサークルの日は4月9日です。

もちろん新入生の書き込みも大歓迎です!!

[1]RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:さとる日付:2009/03/24 16:53:05

新歓がんばれよー

>新入生へ
まだ休みで暇だろうから是非グラウンドへ見学にきてね◎石黒さんがご飯奢ってくれます


しげTOPの更新お疲れ

ニヤついてる前二人が気になるが

一応言っとくと俺はいないぞ

[2]RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:石黒日付:2009/03/25 23:40:18

>さとるさん

写真の中のポールにさとるさん写ってますよ笑)

新入生来たらもっと部活が楽しいでしょうね^^

[3]RE:RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:スレ主です日付:2009/03/30 14:36:41

こんにちは、スレうp主であり、主務の石黒です。
アップと言うより「うp」という感じのほうが好きです。
 こっちのスレも上げておこうと思います。
ラグビーについて語るスレが結構盛り上がってるのに対して、新歓の盛り上がりときたら・・・ってことでこちらも同時並行で進めて行こうと思います。

今年の新入生は何人うちの部に来てくれるだろうと毎日考えております。
そろそろポスターも出来上がりはじめ、あとは勧誘術を勉強するだけですね。
僕の高校の先輩で、ペテン師とまで言われた勧誘のプロがいました。もちろん、正直な僕は騙されて、ラグビー部にはいってしまいました。
ですが、そのお陰で今でもラグビーを続けてるのだと思います。

おそらく新歓コンパは飲み会ではなく、焼肉などの食事会になると思います。
どこぞのサークルみたいに飲みまくるということは無いので、飲めない人でも安心ですね^^
僕が新入生なら飲むより食べるですね。飲みすぎて死ぬことはありますが、食べ過ぎて死ぬことはありませんから笑)
想像したらお腹が空いてきました。
筋肉量を維持するには、胃に空腹時間を与えてはいけません。まさにデジモンですね。

今、テレビではセンバツがやってます。そして書いてる間にニュースになり、宝塚の発表が今日行われたようです。
野球は中学までは好きでした。ですがラグビーを始めてからは、スポーツで観たい試合はラグビーくらいしかないです。
ラグビーのスリリングな展開に興奮します。

なんだか、関係の無いことばかり書いていますが、新入生はこれを読んで、ラグビー部って面白い人が多いんだろうなって思って興味をもってくれることを信じてます。

部紹介の欄には載ってない説明を少し。

我が千葉大ラグビー部は色んな学部の人や、面白い人や、ゴエモンや、変わった(?)人もいます。
僕はどちらかというと熱い方です。某動画サイトの松岡修造に影響を受けました。

練習は週に4日(リーグ戦期間は試合込みで5日)なので、バイトできます。
うp主も週に3日、地元のイ○ーヨー○ドーで働いてます。
先月、2人消えたので大募集中です。

少々CMが多かった気がしますが、とにかく大学のラグビー部というと、拘束時間が長そうなイメージがありますが、うちはその心配はないです。
休み中は午前中或いは、午後2、3時間のどちらかの練習なので、半日は確実に自由です。
さらに、試験前や、リーグ戦終了後は3ヶ月ほどオフがあります。
これなら、体力のない僕でも安心してラグビーができます。
それに、部活に入れば先輩後輩との交流も持てるので、授業の単位は安心です(多分)。

練習は効率的に、短時間で集中して行うので、そんなに長々とはやりません。
週3日は休みなので疲労で怪我をする事もありません。

夏は暑いし、寒い日は寒くてパネェっす。
ですが、終わった後のシャワーは快感です。
高校時代に温かいシャワーが無かった方は、是非一度体験しに来てください!!
キレイになって極楽状態で家に帰れるのは人生の快楽の一つになると思います。
僕が続けている理由の2~3割占めてます笑)
我慢して我慢して開放した時の快感は語り尽くせません。汗ざまぁって感じです。

是非一度遊びに来てください!!
やさしい先輩がきっと面白いことをしてくれます。つまらなかったらダメだししてください。
そしてご飯に連れてってくれます。来れば来るほど奢ってもらえます。

もはやラグビーの説明なんてどこかに行ってしまいましたね(笑)
とまあ、頭が飛んでるうp主(主務)の拙い説明ではありましたが、是非新入生の人は来てくださいね!!
管理人にメッセージでも、書き込みでもなんでもいいので、連絡してもらえればすぐに対応いたします。

[4]RE:RE:RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:ひゅうま日付:2009/03/30 22:17:41

石黒書き込みがんばってるなあ。
この勢いで、新入生に声かけまくってくれ!

[5]新入生歓迎について語りましょう

名前:うp主です日付:2009/03/31 00:48:03

>ひゅうまさん
書き込みどうもありがとうございます。

OBさんの書き込みがあるからこそ、ますますやる気になれます。応援ありがとうございます。

新入生にも積極的に声をかけて、沢山部員を獲得して楽しい部活にできたらいいなぁと思っています。

これからも応援よろしくおねがいします。

[6]RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:うp主です日付:2009/03/31 02:05:25

こんばんは。うp主もとい、主務の石黒です。

どうやら僕がバイトに行っている間にギャラリーおよびトピックスが追加されてました。

ギャラリーは練習の風景の写真でしたが、僕が写っているのは背中ばかりで、残念ながら正面の写真はありませんでした。その代わりに、金井さんが沢山ナイスショットな気がしました。

さて、本日2度目の更新です。うp主は食いすぎで苦しくて寝れません。だから更新します。
今日は地元の武蔵家に行ってきました。前は西千葉の武蔵家よりまずかったのですが、今日はライスも硬めで、ラーメンも美味しかったです。
同じ店でも違いはあるものですね。くるまやラーメンも近所に沢山ありますが、全部違いがあります。
そういえば、店員さんで明らかにそっちの筋の方がいました。
夏なのに七分袖や肘にサポーターをしている方には気をつけましょう。
さすが足立区です。
ゴミは燃える・燃えない・資源の三種類程度しか分別しません。隣の区は10くらいに分けるようですが。
近所では住宅開発がすすみ、朝起きたら家が増えてる状態です。交通も、逆走する車、狭いところを飛ばす車、信号無視をする人々でメチャクチャです。

余談ですが、うp主は後輩に、本当に足立区に住んでいるのか疑われたことがあります。
一度来てみると世界観が変わるかもしれません。行こうよおいでよ足立区。

さて、個人の記録ばかりでは面白く無いと思うので、少し新入生について触れていきます。
新入生はいきなり授業に行くシステムに不安を覚えると思います。高校とは違って自分で、授業を取るわけですから。
うp主も最初はわけがわからず、履修登録をやったつもりが、教養コアの登録ができてないことがありました。半期を無駄に過ごすことになりかけました。
あわてずに落ち着いて登録しましょう。

授業が始まる頃に先輩と仲よくなれば、授業情報をGETできます。あの先生はイイとか。
運がよければ教科書も先輩からGETできます。
これが部活に所属している強みでしょうか。

ちなみに我がラグビー部は、いろんな学部の人がいます。
法経学部(うp主は経済です)、工学部、教育学部、文学部、園芸学部・・・医学部と看護は猪鼻キャンパスなので、独立してラグビー部があります。
おっと、薬学部、理学部(去年までいましたが)の方がいませんね。ちょっと残念です。今年は新入生沢山いれて、西千葉キャンパス全学部制覇したいですね。
俺、私、薬学部、理学部だって人は是非ウチに来てください!!
特典として、レアな学部の部員に認定されます。
もちろん、沢山いる学部の人でもオッケーです。テストの対策などが練りやすいのは事実で、ノートの貸し借りもしやすいと思います。
コミケ(交流)の場所としても、部活は機能します。

なんだか部活の説明ではなく、新入生の心構えを語ってしまいましたが、学生の本業は勉学なのは事実。うp主のGPAが1台から脱出できないのも事実。
新入生のみなさんには、これを参考にして勉強・ラグビーを頑張って欲しいと思います。

ちなみに新歓コンパは4月9日のサークルの日です。

最後までご精読ありがとうございました。

ラグビーを語るスレも随時更新して行こうと思います。

[7]RE:RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:主務の石黒です日付:2009/04/01 00:00:55

こんばんは。主務の石黒です。
ラグビーについて語るスレを先ほど上げましたが、こちらも負けずに上げようと思います。
新歓は上げ上げで行きたいですね。きっと空回りすることもあると思います(既にしてますが)。
でも、わかってくれる人はいると思います。
60億、否、1億人全員に否定されたらこの世界に存在できないと思います。
なんとなく生きてました。そしたら単位落としました。先や過去を考えすぎてました。
なので、今年は熱く生きようと思います。シジミ採ります。大好きなのに、蟹が食べられません。

さて、新歓についてですが、昨日書いた記事に誰もレスポンスが無いのがやや寂しいです。
でも、結構観てくれている人はいるみたいです。
自分に返信するのって変な気分ですよね。
タイムカプセル的な。
昨日の自分が明日の自分に手紙を書く。
明日の自分が昨日の自分に返信する。
なにか神秘性を感じます。

明日の自分はきっとT木さんの走りこみ練習で死にかけていることでしょう。
そんな自分に一言。
死ぬ瞬間ってのは本当に恐い。
だからこそ、恐いと思った瞬間に本気の自分になれる。
恐怖から逃れるために生きるだろう。
どんなに苦しくても、死ぬ瞬間はもっと苦しくて恐い。

こんなところでしょうか。明日の自分への喝。
皆さんも明日の自分に手紙を書くと面白いと思います。
過去はやり直せないですが、未来はこれから先なのだから、やり直しは効くといったところでしょうか。

さて、長い前置きでしたが、今日の本題は、新入生歓迎についてです。毎回同じですね。
この前、ちよっと書き忘れた部分がありまして。
この時期、新入生はサークルなどの勧誘を受けるかと思いますが、ここで注意してほしいのが、カルト勧誘です。
ちなみに、うp主は一年のとき、カルト教団にいれられそうになりました。
彼らはあの手この手であなたの弱いところにつけ込みます。生きる意味などを聞いて来ます。
ちよっとした知り合いで、マンションに連れてかれた人もいます。
教祖なのかはわかりませんが、変なおばさんが語りだすらしいです。
オカルトやその辺に興味がある自分としては、潜入捜査を行いたいと考えております。わざと騙されるって奴ですね。
当時、誘われたとき、一発でカルトとわかったのですが、わざと説明会場に行きました。カルトのくせにD号館の一部屋を取ってました。学校まで騙してたみたいです。

勧誘員の目は死んでました。月に一回くらいのペースで研修やセミナーで金を取るようです。完璧に資金源ですね。

そして自分が核心をつくことを聞くと、話をそらされました。自称OBもいましたが、おそらく支部かなんかの幹部でしょう。

眠くなってまいりました。続きは明日にでも書こうと思います。

お疲れ様でした。

[8]RE:RE:RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:スレ主です日付:2009/04/02 09:55:21

おはようございます。
主務です。
昨日も眠くなってしまい、眠ってしまいました。最近は朝型の生活になりました。
掲示板に動きがあるかと思い、きたいしてみましたが、あるのは自演の書き込みだけでした。
少し寂しい気もしますが、今日もさくさくっと更新して行こうと思います。

前回の続きですが、説明会に行った自分ですが、そこにはOBを名乗る男の人がいて、やたらに説明してきました。
この人が西千葉支部を仕切っている幹部なのでしょうか。
後で気になって調べてみたのですが、どうやらこのサークルは結構広範囲らしいです。
某W大学や、K大学にもある(?)っぽいです。
で、聞くことはお決まりの、生きる意味でした。
終いにはパラパラ漫画みたいなのを見せられ、語られました。
何が面白いのかさっぱりでした。
内容的には、生きる意味がわからない人が悩みを抱えていて、そこの教団が手を差し伸べて、生きる意味を見つけて未来は明るい的な内容だったと思います。
で、僕がその答えを聞いたら、それは入ってからでないと教えてくれないし、一緒に考えていくらしいです。
それじゃあ入っても入らなくても同じではないかと聞くと、流されました。
典型的なセールス系の話し方です。
携帯の番号を聞かれましたが、持ってないと答えて、逃げました。
ちょっと踏み込みが甘かった気がします。
そういえば、ラグビー部の体育会主催の合同説明会は総合校舎の「D52」です。
今年はそれのついでに、探しに行こうと思います。
新入生の皆さんは、カルトには注意しましょう。

さて、そろそろ立て看板も立てられるころです。新入生は何人がこれをみてくれるでしょうか。
期待しております。

サークルの日まであと一週間・・・タイムリミットは迫ってます。
頑張りましょう。

[9]:新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/04/12 00:40:25

こんばんは、そしてお久しぶりの更新です。
主務の石黒です。
更新が遅れてしまったのはラグビー協会への書類の作成、新歓の準備などです。きっと心待ちにしてくれてる人もいると信じて今日もサクサクとやって行きます。
熱く行こうと思います。

サークルの日でしたが、新入生が結構新歓に来てくれて非常に楽しかったです。
色んな地域の人が集まりました。
中には、海を越えた人たち(アメリカ・フィンランド)も来てくれて、次の日の練習にも来てくれました。英語で喋るのは面白く、教科書やいままで勉強して来たものが否定された気がしました。
TOEICや英検は非実用英語だなぁと感じさせられました。他言語の人と話すのは面白いです。NOVAやECCより身に付きます。
これで千葉大ラグビー部員はみんな英語ペラペラの国際人です。

新入生はまだまだ勧誘しているので、是非ラグビー部に来てください!!
きっと面白い体験に出会えますよ。

[10]RE::新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/04/23 01:32:16

こんばんは。
主務の石黒です。

最近スレの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。そしてリレー日記は・・・高木さん、実践のリレーは速いのに・・・更新頼みます。

ってわけで今回の記事ですが、新入生について書こうと思います。

今年は皆が勧誘を頑張ってくれたお陰で、8人ほど確保できそうです。
今日も、6人も練習に来てくれて非常に嬉しかったです。

今日の練習は、グリット、フィールディング、3対2から5対5のフルコンでした。
コンテンツ的には、シンプルな練習でしたが、実戦に近かったので、非常に有意義でした。
OB(?)のサブローさんも来てくれて、かなりハッスルしてました。僕もサブローさんのように速く、沢山走れてガツガツとボールに絡めるプレイヤーになりたいものです。
サブローさん、いつでも追加登録はできますので、リーグ戦はまだまだ出れますよ笑)

木曜日はオフなのでゆっくり休んで、また金曜日に向けて頑張っていきましょう。