大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

入れ替え戦ガンバ!

名前:千葉大医学部ラグビー部山地日付:2008/11/24 22:03:38

獨協戦勝利おめでとうございます!!
ラストの逆転トライとかマジ熱い試合だったみたいで見たかったー。チームの仲がさらに深まったんじゃないかと思います。
俺らはどうにか入れ替え戦でなくてすみました。これも西千葉さんと合同練習を土曜日に出来ているおかげだと思います。
今年グラウンドが使用できない間本当にお世話になりました。これからもよろしくです!!
入れ替え戦応援しに行けたら行くので頑張ってくださいな。

[1]RE:入れ替え戦ガンバ!

名前:sab日付:2008/11/25 22:01:44

書き込みありがとうございます。

リーグ戦お疲れ様でした。HP拝見したのですが、最終戦が相手チームの棄権で終わってしまったそうで、どちらにとっても残念でしたね。でも結果、一部に残れたのは素晴しいことだと思います。よくまとまったチームだったから出来たことと思います。主将としても、お疲れ様でした。

合同練習の最後にしゃべる人はみんな、相手をつけた練習が出来てよかったと言いますが、僕もそう思います。ありがとうございました。

入れ替え戦までまた頑張っていきます。
またどっかのグラウンドで会いましょう。

レフェリング

名前:サブロー日付:2008/09/01 17:57:26

一試合だけですが、合宿でIRBからの通達を受けてレフェリングをするレフェリーがいたの覚えてますか?
そのレフェリーの言っていた通りJRFUのHPに通達内容と動画があったので見ていなければ見て下さい。リーグ戦では厳しく取られる気がします。
http://www.rugby-japan.jp/laws/2008/0808_tackleruck.html

[1]RE:レフェリング

名前:OB大橋日付:2008/09/05 07:22:56

>さぶろう

しつこくてすみません。
IRB通達ビデオ見ました。

いわゆる亀ラックで
手をつかってボールを送るプレーがハンズインラックと判断されるわけですな。
千葉大のように走力でたくさんのラックを
連続展開していくチームには影響大きいのでは?
反則しないよう意識しないとガンガン笛吹かれそう

FWがブレイクダウンで激しくスイープできれば問題ないんだと思いますが、亀ラックのようなボールの動きが遅延するようなマイボール確保は、いかんというIRBの判断なんだろうなあ。
ボールが動き続けるエキサイティングなラグビーに
もっていこうとしてるIRBの意図が読み取れる。その方が観客も沸くしね。

しかし外人は迫力あっていいなあ。
今日からトップリーグ始まるので、
そこでのレフリングが国内試合の参考になるかも。
(そこまで分析しろって意味ではないけど)

[2]RE:RE:レフェリング

名前:saburo日付:2008/09/06 15:11:59

昨日開幕戦に行ったのですが、かなりIRB通達が意識されていたレフェリングだったと思います。気をつけなきゃな、と思いました。(外から観るにあたっては、ボールを展開させるという意味ではシーリングオフ、そんなにとらんでいいじゃん、と思うんですが…)

海外のプレーヤーの激しさはいいですよね。あぁいう激しいプレー、してみたいです。でも昨日は曽我部と成田のコンビもスピードめちゃあって、すごく面白かったです。トップリーグ、楽しいですね。

[3]RE:RE:RE:レフェリング

名前:OB大橋日付:2008/09/11 00:16:37

saburoよく勉強してますなあ。

岩手だと生で試合見れるのはほんとに少ないので、
秩父宮・国立近いのはうらやましい。

またトピックスがあったら教えてください。

[4]RE:RE:RE:RE:レフェリング

名前:saburo日付:2008/09/11 16:40:47

現在、チーム内でダントツに反則数が多いんです。。。2回に1回以上は僕かも知れませんm(__)m
これ以上反則を増やしてしまうことに対しての危機感がかなりあります。

幸運なことに定期のお陰で秩父宮まで160円でいけるので、頑張って勉強してきます。

関東甲信越大会

名前:OB大橋日付:2008/08/28 22:03:51

すみません、結局仕事の調整がつかず、
応援に行けませんでした。
合宿でパワーアップした現役の活躍を期待しています。がんばってください。

(秋には応援に行きたいと思います)

[1]RE:関東甲信越大会

名前:藤木三郎日付:2008/08/31 01:00:28

いつも書き込みありがとうございます。

関甲信の結果ですが、二戦二敗でした。ご多忙の中気に掛けて頂いていたにも関わらずこのような報告をすることになったのを非常に恥ずかしいし悔しく思っています。申し訳ありませんでした。

何より自分自身の弱さと無知が悔しくて悔しくて仕方ないのですが、恥ずかしくない結果を残すために
最後まで努力し続け、考え続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

[2]RE:おつかれさまでした

名前:OB大橋日付:2008/09/05 07:10:19

>さぶろう

結果報告ありがとう。
その気持ちをリーグ戦思いっきりぶつけてくれ!


>HP管理人様

試合結果の更新、よろしくお願いします

関東甲信越大会

名前:OB大橋飛雄馬日付:2008/08/09 21:28:59

>長井キャプテン、現役のみなさん

暑い中、また学業にお忙しい中、
練習お疲れ様です。いい雰囲気のようですね。

さて、もしかしたら応援に行くOBがいるかもしれないので、
8月29日~30日関東甲信越大会(山梨)の対戦相手・グラウンド名・
試合開始時刻などを
教えて頂ければと思います。

大橋は、その日はちょうど東京出張でした。
ここ数年千葉大の試合を見てないので、
隙をみて新幹線で見に行きたいけど、厳しいかなあ

では、よろしくお願いします。

[1]RE:関東甲信越大会

名前:主務中神日付:2008/08/12 02:16:35

大橋様、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。

関東甲信越大会の日程ですが、
8月29日 対山梨大学 1730KO 御勅使南公園ラグビー場 サブグラウンド
8月30日 対筑波大学 1600KO 御勅使南公園ラグビー場 サブグラウンド


となっております。
OBOGの皆様方のご観戦お待ちしております。お忙しいところ恐縮ですが是非応援にいらしてください!

[2]RE:RE:関東甲信越大会

名前:OB大橋飛雄馬日付:2008/08/12 11:32:10

中神さん、どうもありがとうございました。

甲府駅から少し距離がありそうですが、
チャンスを狙って行きたいですね
(でも厳しそう、すみません)

私も3年のとき主務をやっていました。
合宿では試合調整、審判探しなど大変だと思いますが、めげずにがんばってください。では。

名前:さとる日付:2008/07/28 17:07:47

昨日ひでとジョンとしゅんやで海でトレーニングしてきました。足つりました。

帰りになぜかバッティングセンター寄ったけどジョンが右打ちなのに左打席のブースでベースの上に立ちデットボールしてました
海パンもラグパンだったしあいつはどこかおかしい

[1]RE:海

名前:ジョン日付:2008/08/01 19:22:06

いいフィットネスでしたね。日焼け止め塗らなかった背中だけ二日くらいジンジンしててうざかったです。

バッティングセンターでデットボールという貴重な経験は間違いなく僕の人生で十指に入る汚点で、笑いの取れる自虐ネタとして僕を末永く苦しめてくれることでしょう。

ちなみにラグパンはあの時点でとりうる最も妥当な決断だったと釈明するであります。