大きくする 標準 小さくする

掲示板:OB・OG掲示板

投稿記事一覧

OB戦 結果

名前:大橋日付:2009/05/05 22:08:20

参加いただいたOBさん、
連休中のご参加ありがとうございました!
遠方からのご参加も本当にありがとうございます。

また、出欠の連絡を頂いた皆さん、
気になってたけど都合が悪くて来れなかった
皆さん、来年はどうぞよろしくお願いします!

当日の参加メンバーをお伝えします(敬称略)

FW:小林(S63)、花沢(H1)、二橋(H13)、
藤井(H15)、大橋(H15)、相澤(H16)、
加納(H17)、永見(H18)、和田(H19)

BK:田代(H15)、新井(H17)、鷲下(H17)、
西村(H19)、北野(H19)、武田(H20)、
長井(H21)、石井(H21)

応援:大森会長(S36)、加曽利(H1)
レフリー:浜本OB

翌朝気づいたら合宿所で生傷が痛いのですが、
懐かしいメンバー、また先輩OBと一緒にラグビーができて本当に楽しかったです!
ぜひまた来年(早ければ夏くらいに)やれたら
いいですね!ではまた!

[1]RE:OB戦 結果

名前:あいざわ日付:2009/05/06 11:13:37

みなさんお疲れ様でした。

アドバイス的なことをしたいのですが、現役のプレーを見ている余裕はなかったので、自分目線から話します。

マイボールスクラムが多かった。
→現役チームのミスが多いから。OBのプレッシャーが良かったからだと勝手に思ってるんですが。

こっちは即席でめちゃくちゃなのに、セットプレーがなんとかなった。
→ラインアウトとかでもっとプレッシャーかけられたら、OBはもっと苦しい展開になったと思います。スクラムも、ちゃんと練習したら強くなります。

見方BKがキック蹴ってくれるとすごく楽だった。
→現役はキックケアしていなかったり、必ずお手玉してくれていたので、FWとしても『それならプレッシャー行こう!』というやる気が湧いてきました。

あと、OBは必死でした。
個人的には、後半走り負けると思っていたので2本目は意識的に走ったり、声かけしたりしました。
一年に一度しか組めないチームなので、意気込みも違ったでしょう。
現役も、もっと一試合一試合を大切に戦ったら・・・というのは永見くんが解説してくれることでしょう。


すみません、OBヅラしました。
今度英会話しに行けたら行きます。

[2]RE:RE:OB戦 結果

名前:大橋日付:2009/05/06 14:00:17

相澤、研究で忙しい中お疲れ様!
ナイスオーバーだったね、また来年よろしく!
永見が解説する前にスミマセン。。

OB戦 参加予定

名前:大橋日付:2009/05/02 11:35:33

FW>二橋、藤井、大橋、加納、永見、杉本

BK>田代、新井、鷲下、北野、西村、武田、
  長井、石井

待望のプロップ参加があり、
合計14人になりました。

飛び入り参加をお待ちしてますので、
ポジション関係なく待ってます!

[1]RE:OB戦 参加予定

名前:小林日付:2009/05/02 22:46:12

はじめまして。昭和の末期あたりに卒業した初老OBです。後輩からOB戦のお誘い連絡が有り、GW暇を持て余しているのでOB戦に参加(見学)させていただこうと考えております。
自分はPR、後輩はFW全般ができるので、FWがやや不足気味とのことなので、後半残り10分位からなら、お役に立てるかもしれません。
よろしくお願い致します。

[2]RE:RE:OB戦 参加予定

名前:大橋日付:2009/05/03 09:19:37

書き込みありがとうございます!
貴重なFWが2名追加、大変ありがたく思います。
また、OBチームと言っても20代が多いので、
先輩に来て頂けるとさらに引き締まると思います。
ぜひ一緒にやりましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

[3]RE:OB戦 

名前:主務の石黒です日付:2009/05/05 00:12:01

昨日の試合はお疲れ様でした!!
現役主務の石黒です。

僕等としては、ミスや走れないことや、ポイント際での弱さが目立ち、不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、チームとして、また、個人的な反省点も見つかり、非常に勉強になるいい試合でした。
秋のリーグ戦に向けて今まで以上に頑張りたいと思いますので、これからもご応援・ご指導等をよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました。

[4]RE:石黒

名前:大橋日付:2009/05/05 21:54:57

お疲れ様!
納会は最後の方はほとんど記憶がないんだけど、
納会の勢いでがんばってくれ!主務も!
期待してるよ

OB戦出欠状況

名前:大橋日付:2009/04/30 00:21:48

FW>二橋、藤井、大橋、加納、永見

BK>田代、新井、鷲下、北野、西村、武田、長井、石井

欠席>青木、早川、木原、松本、山本、大森、
  吉田、相澤学年全員、大野、石毛、えいじ

応援参加>和田

いまのところ、FWが足りません。
特に前列OBの方、ご参加お待ちしております!

大橋

OB戦メンバー募集!

名前:大橋日付:2009/04/29 15:17:36

5/3(日)14時からのOB戦ですが、人数が少なそうです。

なので、ちょっとがんばれば来れそうなOB/OGの皆さんぜひ集まってよい汗をかきましょう!

PS 曽我、結婚おめでとー

みなさんへのご報告

名前:曽我日付:2009/04/26 23:24:45

2004年卒の曽我信之と申します。
主務の石黒君やリレー日記のおかげでHPが盛り上がってますね。
当初HPを立ち上げた私としても、大変うれしく思っております。

さて、私事ですが、5月2日に結婚式を挙げることとなりました。
私は現在新潟に在住しており、式も新潟で挙げさせていただきます。
これに伴い、2004年卒OBのOB戦参加率が激減すると思われますが、
ご了承願います。

もしかしたらツワモノ2004年卒OBが参加するかもしれません。
お酒が抜けず、本来の力が発揮できないと思いますが、
大目に見てあげてください。

本来なら、先輩、後輩もご招待したかったのですが、
会場が新潟で遠方であるということで、
2004年卒OBのみとさせていただきました。
この場を借りてご報告とさせていただきます。

それでは、ラグビー部の発展とOB戦の成功を遠くから祈っております!!

P.S. 先日はメーリングリストで送信ミスしてしまい、
すみませんでした。