大きくする 標準 小さくする

掲示板:OB・OG掲示板

投稿記事一覧

ありがとうございました

名前:2008年度主将 長井 智史日付:2008/12/16 11:42:41

もうご存知かとは思いますが、入れ替え戦にて駒澤大学に敗れ、5部降格が決まりました。
OB,OGの皆様方からは、多大なご支援、ご協力をいただいたにもかかわらず、このような結果になってしまって申し訳ありません。
試合でのことや部の運営でのことなど後悔することは多々あります。
ただ、今年は1年生がいっぱい入ってくれましたし、チームをプレーで引っ張ってくれたのは下級生だったので、このまま崩れてしまうようなチームではないことは自信をもって言うことができます。
ですのでOB,OBの皆様方におかれましては、引き続きご支援、ご協力よろしくお願いします。自分もOBとなりますのでこれからはできるだけの支援をしていきたいと思います。
今までありがとうございました。

[1]よくやった!

名前:あいざわ日付:2008/12/19 10:07:49

結果だけ見ると残念ですが、実際試合を観ていたモノとしては、一生懸命さが伝わってきてとても感動しました。前に観に行った城西戦のときとは違うチームのようで、シーズン中もいろいろな面で成長したんだなと思いました。
何かもっと支援してやれたのではないか?とOBとしても後悔してしまうほど悔しさが伝わってきました。

現役時代の気持ちを思い出させてくれるような試合をしてくれた選手、マネージャー、元紀さん、本当にお疲れ様でした。

そして僕が4年のときの1年生とM2のときの1年生達に一言、

よくやった!

[2]RE:ありがとうございました

名前:いわて日付:2009/01/15 23:05:50

書き込み遅くなりましたが、長井キャプテン、本当にお疲れ様。悔しい気持ちが来期につながるといいね!これからはOB会で仲良くやりましょう。今後ともよろしく。

入れ替え戦

名前:saburo日付:2008/12/14 22:50:51

本日の駒沢大学戦は12-26(前半5‐14)で敗戦でした。

寒い中、遠いところまで足を運んでいただいての応援どうもありがとうございました。また、今シーズン通してたくさんのサポートをしていただいたことにもとても感謝しています。どうもありがとうございました。

入れ替え戦

名前:あいざわ日付:2008/12/11 16:54:09

応援行く人どんくらいいるんすかねー?
レス下さい!

僕は行きます!
誰か一緒行って下さい・・・

応援ももちろんだけど、この前観に行った試合からみんながどれだけ成長したかを見るのも楽しみです!
おもっきしの良い試合をよろしく!

[1]RE:入れ替え戦

名前:岩手OB日付:2008/12/14 11:50:03

グランドに行けないのでレスしずらかったんだけど、今日の応援よろしく頼みます!

お疲れ様でした

名前:岩手日付:2008/11/24 19:05:54

獨協戦、お疲れ様でした!最後にウイングの逆転トライ、エキサイティングなゲームだったそうですね、直接見れなくて残念でした。入れ替え戦とにかく勝ってください!ちなみに相手はどこですか?

[1]RE:お疲れ様でした

名前:中神日付:2008/11/26 14:38:42

応援していただきましてありがとうございます!!
入れ替え戦は
12月14日(日) 於 拓殖大学グラウンド
14:00~ 千葉VS駒沢
になります。
今後ともご声援よろしくお願いいたします!!

[2]RE:お疲れ様でした

名前:岩手日付:2008/12/07 09:43:53

中神さんどうもありがとうございます。
駒沢大学ですか、がんばって!

(主務は大変だったと思います。お疲れ様!)

獨協戦

名前:saburo日付:2008/11/23 18:53:34

本日の獨協大学戦は33-29(前半28-24)で勝つことができました。とてもうれしいです。
応援、本当にありがとうございました。

入れ替え戦は12月14日です。悪いところは修正して、良いところはのばして、とりあえずほどほどにビール飲んで、頑張ってきます。

また、よろしくおねがいします。

[1]RE:獨協戦

名前:aizawa日付:2008/11/24 00:26:07

おめでとう!OBとしてもとても嬉しいです。
元紀さんからのメールで詳細聞きましたが、残り5分が大変だったみたいですね。
熱い試合を制したことで得たものは大きいだろうと思います。

お酒はほどほどにする必要なし!

[2]RE:RE:獨協戦

名前:kano日付:2008/11/24 23:29:36

初勝利おめでとう!!

今シーズンはなかなか応援に行くことが出来なくて、掲示板での結果報告に苦しいシーズンを想像していました。(どっかの代とイメージがかぶりますね。)

昨日、やっと行けた試合で最高のプレーを見せてくれた現役のみなさん、本当にお疲れ様でした。

ゴール前での気持ちのこもったタックル、数少ないアタックを確実に決めたウィング、上級生に臆することなくプレーしている1年生、敵味方関係なく救助活動に励んだおられたげんきさん、、、
千葉大らしい熱くてすばらしい試合で、見ている我々の方が盛り上がってました!
正直な感想として、とてもここまで勝ち星の無いチームとは思えませんでした。
もちろんリーグ戦を戦うということがこれまでのどんな練習よりもチームのレベルを上げていることはいうまでもありませんが。。。

入れ替え戦を前にしいて言うならば、ラインアウトとバックスリーのキックケア。
ラインアウトは2直に磨きをかければ今試しているサインがもっと生きてくるはず。
キックケアは様々なシチュエーションを設定して体に覚えこませる必要があるかと。

ま、なんにせよ勝てたということを気持ちの支えに、そして次なる飛躍の足がかりとして、3週間頑張ってください。

最後に4年生、M2へ
後悔だけはするな!
自分に今出来ることを全力でやってください!
それがきっといい結果につながるはず!!

[3]RE:RE:RE:獨協戦

名前:saburo日付:2008/11/25 21:42:01

げんきさんがつった足伸ばしてくれんかったら最後のトライはなかったですね。それに限らず、グラウンドに立った15人以外の人たちにものすごく助けてもらえたお陰で楽しい試合が出来ました。

ものすごく感謝しています。ありがとうございました。

ラインアウト、なんとかせにゃですね。僕のせいで14人に辛い思いをさせてしまいました。ごめんなさい。勉強します。

まだ、入れ替え戦がありますから。ビールはまだ、ほどほどです。

ひでさんもアップしてくれていましたが、相手は駒澤大学です。

[4]RE:獨協戦

名前:浅村日付:2008/11/25 22:58:12

日曜日はお疲れ様でした。

白熱した試合を見せてもらえました。
前日に見に行った、日本対アメリカの試合よりも熱かった気がします。

残り5分はギャラリーも大盛り上がりで、タッチラインぎりぎりから大声出して応援してしまいました。
大人げなくてすいません。


まだまだ伸び代があるチームかなと思います。入れ替え戦までまだ時間があるので、できなかったところを反省して次に生かしてください。

たぶん入れ替え戦も応援に行きます。

[5]RE:RE:獨協戦

名前:sab日付:2008/11/28 22:16:46

今日初めて試合のビデオ見たんですが、改めて、近かったですね~(笑)試合中も結構気になってました。

でも、ともかくアツい応援でした。個人的にもチームとしても、もっとうまくやりたいプレーは沢山ありますが、お陰で皆、ものすごく楽しい時間を過ごせたと思います。ありがとうございました。

あと2週間、できる限りもっとうまく強くなるので、また大人気ない応援お願いします。そうなってもらえるような試合をしたいです。

頑張っていきます。

[6]RE:獨協戦

名前:大野@rice日付:2008/11/30 00:37:00

ちょっと時間が空きましたが獨協戦、お疲れ様でした。
先の獨協戦で現役の熱いプレーに乗せられ、自陣ゴール前のディフェンスであたかも自分もプレーしているように錯覚したOBの一人です。タッチラインの外側にいながら“ここ見た”みたいな感じでした(笑)。

一つ前の千葉工大も観にいったのですが千葉工大戦の反省を消化し、さらにチームとしてまとまってきたな、と感じました。
特にディフェンス面で“前へ”出る意思が全員に見られ、プレーの面でもそれが実行されていて見ていて嬉しかったです。
1年生からM2まで、一つのチームになっていると感じました。

次は入れ替え戦、試合後のコメントでも言いましたが、下から上がってくるチームやはり勢いに乗っているし、昇格をかけているので生半可な気持ちでは来ません。
獨協戦で何度か見せた一発抜けは致命的になると思います。

と、ちょと厳しいことを言いましたがキャプテンの長井や4年生、さらには入れ替え戦を経験をしているM2、M1を中心としてさらにまとまっていってください!!

また次も応援に行きます。アップから。

今を大切に!!


>OBの皆様
はじめまして。
2005年大学卒、2007年千葉大学院卒の大野と申します。
ご存じのように次戦は4部・5部入替え戦です。
このような試合こそグラウンド外部からのサポート、大学としての結束が試される瞬間だと思います。
お忙しとは思いますが、当時の私たちと同様に今に懸ける現役の応援に駆けつけていただけたと思います。

よろしくお願いいたします。

[7]RE:RE:獨協戦

名前:saburo日付:2008/12/06 15:16:29

大野さんの声、DVDによく入ってました。気持ちのこもった応援ありがとうございました。

これまたDVDによく映ってたんですが、浅村さんがスクラム組んでるときに大事そうなメールしてました。

ロースコアでないと勝てないことが予想されるので、ミスを減らすことと、DFを揃えることは必須ですね。あと4回の練習で少しでも改善できるようにしていきます。

色々とありがとうございます。あと少し頑張っていきます。またグラウンドで会いましょう。