大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:RE:RE:OB戦 御礼

名前:石黒です日付:2009/05/13 01:03:03

>ひゅうまさん

ありがとうございます。

秋には変わった僕等を見てもらえるように頑張ります。

RE:RE:OB戦 御礼

名前:大橋日付:2009/05/06 14:03:33

グランド、レフリー招聘は主務の石黒が
やってくれたのかな?サンキューでした。

秋に驚かせてくれると嬉しいです!がんばれ!

RE:OB戦 御礼

名前:現役主務の石黒です日付:2009/05/06 00:28:04

>ひゅうまさん
こんばんは、主務の石黒です。

先日はどうもありがとうございました。

OB戦の反省を活かして、これからもっと練習して、コンタクト・フィットネス面で強くなれるように頑張りたいと思います。

今年のリーグ戦、来年のOB戦ではOBさんをアッと驚かせられるように一同努力いたしますので、これからもご応援よろしくおねがいします。

OB戦 御礼

名前:大橋日付:2009/05/05 22:32:18

現役の皆さんOB戦ではどうもお世話になりました。H15年卒の大橋です。

準備、後片付けなど色々大変かと思いますが、
いちOBとしては貴重な時間を作って頂いて
本当にありがたく感謝しております。

うるさいOBで恐縮ですが(特にFWには)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

村上キャプテン、高木副キャプテンを中心に、
リーグ戦で勝って最高のお酒が飲めるように、
FWは強い男になれるように心と体を鍛えて
がんばってください!

遠くから応援しています。では。

年間計画について

名前:主務です日付:2009/04/25 00:15:07

こんばんは、主務の石黒です。
最近巨人の星にはまってます。電車で読んでます。
中日ドラゴンズに行ってしまった伴に落ちぶれてゆく星。左門も花形に先に大リーグボール2号を攻略されて、似つかわしくない映画館やゴーゴーに行くという急展開。最初の方とは大きく話の展開の仕方が変わったと感じます。
1巻の親子の熱いドラマなんぞすっかり忘れてしまいました。あの頃に帰りたい気分です。体育の授業の話や、飛雄馬の遊びの話には泣かされました。

さて、タイトルにもあるように、今回は年間の計画について書こうと思います。

後日部室にも張る予定ですが、ここにも載せておこうと思います。

4月29日(水) 千葉県セブンス@市川スポーツセンター  

5月3日(日) OB試合@千葉大学グラウンド

5月24日(日)会長杯第一回戦 対千葉商科大学@千葉商科大学

6月6日(土) 創部50周年記念式典

6月21日(日) 対首都大学東京オープン戦

7月5日(日) 対       オープン戦

7月11日(土) 前期納会

8月28~30日 関東甲信越大会@横浜みなとみらいスポーツパーク
 
とりあえず現段階でわかっているのはこれだけです。おそらく変更があると思います。

RE::新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/04/23 01:32:16

こんばんは。
主務の石黒です。

最近スレの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。そしてリレー日記は・・・高木さん、実践のリレーは速いのに・・・更新頼みます。

ってわけで今回の記事ですが、新入生について書こうと思います。

今年は皆が勧誘を頑張ってくれたお陰で、8人ほど確保できそうです。
今日も、6人も練習に来てくれて非常に嬉しかったです。

今日の練習は、グリット、フィールディング、3対2から5対5のフルコンでした。
コンテンツ的には、シンプルな練習でしたが、実戦に近かったので、非常に有意義でした。
OB(?)のサブローさんも来てくれて、かなりハッスルしてました。僕もサブローさんのように速く、沢山走れてガツガツとボールに絡めるプレイヤーになりたいものです。
サブローさん、いつでも追加登録はできますので、リーグ戦はまだまだ出れますよ笑)

木曜日はオフなのでゆっくり休んで、また金曜日に向けて頑張っていきましょう。

なりしゅん

名前:まっくす日付:2009/04/18 22:03:08

なりしゅんがんばれ
わぁもがんばる

:新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/04/12 00:40:25

こんばんは、そしてお久しぶりの更新です。
主務の石黒です。
更新が遅れてしまったのはラグビー協会への書類の作成、新歓の準備などです。きっと心待ちにしてくれてる人もいると信じて今日もサクサクとやって行きます。
熱く行こうと思います。

サークルの日でしたが、新入生が結構新歓に来てくれて非常に楽しかったです。
色んな地域の人が集まりました。
中には、海を越えた人たち(アメリカ・フィンランド)も来てくれて、次の日の練習にも来てくれました。英語で喋るのは面白く、教科書やいままで勉強して来たものが否定された気がしました。
TOEICや英検は非実用英語だなぁと感じさせられました。他言語の人と話すのは面白いです。NOVAやECCより身に付きます。
これで千葉大ラグビー部員はみんな英語ペラペラの国際人です。

新入生はまだまだ勧誘しているので、是非ラグビー部に来てください!!
きっと面白い体験に出会えますよ。

RE::ラグビーについて語りましょう 

名前:主務です日付:2009/04/08 18:08:51

どうも、こんにちは。
主務の石黒です。
最近更新が遅れてました。新入生の書き込みでスレが上がってそのままにしておこうと思ったのですが、空気を読まずにどんどん上げて行こうと思います。熱く行きます。
先ほど新入生から電話がありました。ありがたいことです。
少し興奮気味です。しかしながら身体は疲労で伴ってません。人はなぜ疲れるのでしょうか。

今週の村上さんの課題は「ラグビーについて自由に論じなさい」です。現役の皆さん、独自の理論で論破しましょう。
自由にといわれると、どこから入っていいかわかりにくいですが、そこが狙いなのかもしれません。
僕はラグビーの本質を知り、どうすれば強くなるのかを勉強しようと思います。闇雲にトレーニングだけ考えてもきっと答えは出ないと思います。
深い課題だと感じました。

さて、明日はとうとうサークルの日ですが、配るビラもなんとか間に合い、相成りそうです。後は気合を入れて勧誘するだけですね。
熱すぎると言われても、きっとわかってくれる人はいると思います。
そう言えば、印刷する場所に行ったらポセイドン(アメフト部)の人もいました。
冊子を作っていたようで、面白そうでした。
来年は僕等も冊子を作ってインパクトのあるものに仕上げたいものです。
今年のビラのデキはまずまずですが、カラーコピーができなかったのがやや残念でした。頑張ってカラーにしてもよかったのかなって少し後悔してますが。
おっとこの内容はスレ違いでしたね。

ビラ云々よりも大事なのは、捕まえて声を掛ける勧誘だと思います。明日は頑張りましょう。
最近、中神純さんの姿が見られないのですが、どうしたのでしょうか。きっと就活が忙しいのでしょう。
要項・・・

最後までご精読ありがとうございました。

RE:RE:皆さんはじめまして

名前:主務です日付:2009/04/06 11:45:27

こんにちは!!
書き込みどうもありがとうございます。
主務の石黒です。

千葉大学ご入学おめでとうございます!!

サークルの日は、随時勧誘を総合校舎中庭のブースを中心に行っており、14:00~はD52にて体育会主催の合同説明会も行う予定ですので、よろしければそちらもお友達を誘って是非来てくださいね!!
その日には新歓の食事会(焼肉)があります!!

もちろん、フライングして先に練習に来てくれても大丈夫です笑)

なにかわからないことがあれば、問い合わせや書き込みをしていたたければすぐに対応します。