大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:ラグビーについて語りましょう 

名前:続き日付:2009/03/27 00:29:38

お疲れ様です。
誰も書き込みが無いので自演で無理矢理盛り上げることにしました。レスポンスが無いのが、寂しい気もしますが、誰かが読んでることを信じて、参考にしていただければ幸いです。

ラグビーってコンタクトやってなんぼだなって感じましたね。

時折オーバーの人のスパイクのポイントとか足に刺さったりして痛いけど、倒したときの快感というか仕事したってやつですか、アレが非常にいいですよね。

成功するとまたやってやろうって気になりますよね。逆にビビッてたらなんで俺はダメなんだろう~って感じで自己嫌悪に陥ってしまう。
ネガがネガを生んでしまいますね。これはNG。

そういえば皆さんはプロテインは呑んでますか?
もちろん僕は呑んでます。
疲労分解には必須だと思います。
部活直後はホエイ、寝る前にカゼインプロテインを取ることにより回復が早まります。

プロテインを持ってない人や、呑むのがめんどくさい人は、クレアチンを利用しましょう。
無味で、かさばらないし、胃に負担も少ないです。寝る前、運動直後に摂取することで、筋肉内の消費されたクレアチンを回復し、筋肉の減少を防ぎます。これは粉末でさらっとしてるので呑みやすいと思います。
僕は面倒なときはこれで済ませて、部活後は美味しいホエイを頂いてます。

僕が一時期使ってたのが、アミノ酸でしたが、これはなかなかの代物でして、脂肪燃焼には持ってこいです。身体を絞りたいときにどうぞ。適切に使えば効果は結構速いです。

とまあ、皆が知ってそうなケア関連の記事でした。
僕が見る限りでは部活後に摂取してる人がやや少ないかなって思います。
 次回は独り暮らしの人が多いということで、食事について触れたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ラグビーについて語りましょう 

名前:主務です日付:2009/03/26 00:23:49

 新入生、部の皆さん、こんにちは。
もっと盛り上げようと思い、ついついスレを立ててしまった石黒です。

独りで勝手に空回りしてないか心配です。
でも、積極性は松岡修造の動画を見てからは捨てられなくなりました。だからつまらなくても、どんなことがあってもやります。お米食べてます。

さて、春休みも佳境ですが、皆さんはどう過ごされていますか??

僕は部活とバイトです。

そう言えば、今日は今季初のフルコンで練習しました。
 結論としては、野末君を倒せるようになれば試合で恐いものはないでしょう。
 僕の当面の目標は野末君をタックルで倒すことです。
当たった時の質というか、雰囲気がまるで違う。迂闊に高くタックルに行こうものなら弾かれます。
当たりに関しても見習いたいものです。
 タックルは恐がって前に出ないと余計に入れなくなるから、前に出れば何とかなるって気持ちでやってたら、できるようになってきました。ズレなどの細かいDFはまだまだ甘いですが。

高木さんの詰めの速さと強さには驚きました。ボールを持った瞬間には相手に刺さっていました。
パワー=体重×スピードの公式で考えれば、納得です。僕は体重でカバーしたいものです。

練習の度に自筆ノートを取ると共に、掲示板で皆でラグビーについて語れればイイと思います。
また、皆で見る事により、共通意識も芽生えると思います。
それに、書き込みでアイデアや情報を得ることもできます。
もちろん、練習の感想なども書くことによって、面白くなると思います。

何でもいいのでラグビーについて書き込んで活用しましょう!!

RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:石黒日付:2009/03/25 23:40:18

>さとるさん

写真の中のポールにさとるさん写ってますよ笑)

新入生来たらもっと部活が楽しいでしょうね^^

RE:新入生歓迎について語りましょう

名前:さとる日付:2009/03/24 16:53:05

新歓がんばれよー

>新入生へ
まだ休みで暇だろうから是非グラウンドへ見学にきてね◎石黒さんがご飯奢ってくれます


しげTOPの更新お疲れ

ニヤついてる前二人が気になるが

一応言っとくと俺はいないぞ

新入生歓迎について語りましょう

名前:主務です日付:2009/03/23 10:20:54

どうも、最近色んなHPに書き込んでる石黒です。
先ほど、医学部の方にも書きこみました。

まずは皆さんにお詫びをしなければなりません。そうです、グランドです。
HPのカレンダーを見た方もいらっしゃると思いますが、4月の頭の練習が4回ほど午後になってしまいました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

 さて、タイトルにも書きましたがそろそろ新歓の季節です。
今年も去年のように沢山の一年生を入れたいですね。
 僕は新入生が20人ぐらい入ったら部活がより面白くなると思います。そして僕はより崖っぷちになると思います。より本当の自分になれる最高のチャンスです。
 
では、みんなでそれについて語りましょう。

ちなみにサークルの日は4月9日です。

もちろん新入生の書き込みも大歓迎です!!

RE:RE:お知らせおよび挨拶

名前:石黒日付:2009/03/23 09:44:18

>藤田さん

ありがとうございます。

先日の練習での藤田さんのラグビーに対する情熱を見習って、今まで以上に僕等も頑張ろうと思います。

新歓の勧誘を協力してできればなぁって思う今日この頃です。

RE:お知らせおよび挨拶

名前:千葉医 主将 藤田日付:2009/03/22 23:49:19

お互いよりよいホームページ作っていきましょう。
僕もホームページの管理人やってます。できるだけこまめに更新していくので僕らのホームページもよろしくお願いします!

RE:お知らせおよび挨拶

名前:石黒日付:2009/03/22 17:04:57

どんどん書き込んで、盛り上げて行こうぜ!!

後でスレでも立てるかな・・・^^

Re:

名前:石黒 日付:2009/03/22 17:02:08

先日はお疲れ様でした!!

お時間があれば是非、大学の練習を見に来てください。

よろしくおねがいします。

お知らせおよび挨拶

名前:管理 人日付:2009/03/22 04:50:00

現役部員・マネージャーの皆様へ

このたびこの千葉大ラグビー部のホームページの管理を任されました、法経学部新2年の鈴木重紀です。
これからは今まで以上にこのページを更新して交流の場として使っていきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。