大きくする 標準 小さくする

リレー日記

主将挨拶

投稿日時:2019/01/17(木) 14:09


あけましておめでとうございます、今シーズン主将を務めます鈴木啓太です
昨シーズンは主務をやり、大変だった主務もようやく終わった一息つこうと思いきやつく間もなく新たに重大な役職を任せていただきました。やるからには一生懸命努めます、よろしくお願いします。(去年も言った気がする)


正直僕自身欣也さんを中心とした昨シーズンのチーム作りとその出来には手応えを感じていました。必ず昇格して、来年は一昨年味わったあの悔しい思いを3部でぶつけてやろう!!そう心に決めていました。
4年生も仰ったように、それでも今年勝ち切ることができなかったのです。それがなぜかと書くと長くなりそうなので割愛しますが、部員一人一人が考えているはずです。


なので僕は今シーズンに向けて僕の思いをこの場をかりて書きたいと思います。


まずはじめに僕は体が小さく、ラグビーが上手いわけでもなく、足も速いわけでもありません。僕はチームのために何ができるのか、どうしたら試合に出れるのか、何が必要なのかということに関しては人一倍考えてきた自信があります。だからこそこんな自分でも1年生の時から試合に出させていただいたのだと思っています。



ここで僕が何を言いたいかというと

”今シーズン必ず3部に昇格するために僕は死に物狂いで尽力します。”

啓太さん練習きつすぎ、もっとオフほしいわ、なんだよこの練習意味あるのかよ、色んな不満が出るのは覚悟してます。実際自分もこの立場になるまではそう思ってました。でもそれはこれまでの上級生や主将の方々がチームを思って、考えての行動だということです。
春シーズン、合宿中、シーズン中みんながきついしんどいと思うようなことが起きてしまうと思います。それでも最後に今シーズン頑張ってきてよかった、4年生についてきてよかった、必ずそう思わせます。



だからこそ僕は今シーズン誰よりも努力します。しんどい練習でも啓太さんがやっているんだからあと少しは頑張るか、そう思わせる位一番努力します。そのみんなの少しの努力がチームを大きく成長させます。そう信じて僕は一年間過ごします。


最後になりましたがOB.OG、保護者、関係者の皆様今シーズンも千葉大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。


次は副将の一樹です、よろしく!!!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧