大きくする 標準 小さくする

リレー日記

嵐の後に凪が来る

投稿日時:2022/02/24(木) 12:18

大変遅くなって申し訳ありません。最後の最後で締切を大幅にオーバーしました。リレー日記落単確定です。言い訳をさせていただくと卒業設計が忙しすぎました。4年の本澤です。

 

先日やっと卒業設計の発表が終わり、死ぬほど忙しかった日々にも区切りがつき、穏やかに暮らしています。

 

卒業設計から学んだことはスケジューリングの大切さと後輩の偉大さです。

 

手伝ってくれた内藤と想大、2人がいなかったら確実に卒業出来なかったです。心強すぎました。本当にありがとう。

 

 

 

 

さて、4年間を振り返ってみるとあっという間だったなと感じます。特に3,4 年では思うように練習ができず、他校よりも練習量が少ないままリーグ戦に臨まなければならなかったことに強く不安を覚えました。しかしその不安も初戦で吹き飛び、自分達は練習量が少なくてもこれだけ相手と闘えるんだと自信に変わったのを強く覚えています。

 

最後のリーグ戦では初戦に膝を怪我し、チームに大きな迷惑をかけるとともにあまり試合に出場出来なかったことに悔いが残りますが、何とか復帰し最後の入れ替え戦では少なからず残留の力になれたことを嬉しく思います。

 

内藤組へ

昨シーズンはついてきてくれてありがとうございました。誰一人欠けても残留という結果にはたどり着けなかったと思います。そして来シーズンはより厳しいリーグ戦になると思いますがしっかり春から準備をしてリーグ戦を悔いのないよう闘い抜いて下さい。

 

って綺麗事を言うのは簡単ですがいざ終わってみると後悔というものは小さくても必ず残るものです。その後悔をいかに少なくするか、小さいものにするかが大切な気がします。頑張ってください。

同期のみんな

4年間ありがとうございました。みんなとラグビーしている時、練習後にグラウンドでダラダラしていた時、旅行している時、全部最高に楽しかったです。かけがえのない思い出です。本当にありがとう。

 

加藤さん、大西先生、OBの方々、先輩方、さまざまな面での支援本当にありがとうごさいました。皆さんのおかげでラグビーに集中することができました。

 

なんかお別れっぽくなっていますが、多分召集がかかると思うのでこのへんにしておきたいと思います。

 

4年間ありがとうございました。ラグビー部のおかげで濃い大学生活を送ることができました!!

 

次は昨シーズンチームを引っ張ってくれた圧倒的大黒柱松本!締めてくれ!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧