大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ガネーシャ

投稿日時:2023/10/12(木) 01:02

彼はあれでもとっても落ち着き、だいぶ可愛くなりました。
高校の時より自分とラグビーの話をちゃんとするようになりましたし、大人になったのではないでしょうか。

ただちゃんと授業の出席ぐらいはして、バ先に最近入ってきた後輩を辞めさせる方法など考えずにハイパントの練習をもっとしてもらいたいものですね。

前嶋のお母様、ご指導のほどよろしくお願いいたします。


最上級生になって自分にとってはラストのリーグ戦が始まりました。
ラストの3文字が付くだけでこんなにも気持ちが変わるのかと、とても驚いているところです。
面白いネタもなし、面白く書くこともできないのでそこら辺のことを書こうかな。
全然飛ばしちゃって良いからね


この時期ともなると周りの進路の話を聞きます。
大学では進学ばかりの雰囲気の中過ごしていますが、ほとんどの同級生は就活が終わったようです。
浪人した高校の友人は現在就活真っ只中。
少年野球で一緒にキャッチボールをしていたチームメイトは来年警察官や教師、
もうすでに幼稚園の先生や現場で働いていて結婚や同棲の話がちらほら。

自分ほんとにこのままでいいのかな、なんてことを頻繁に考えます。


医工学の授業で外部の講師の方が「千葉大学の中は時間がとてもゆっくり流れている」と言っていました。
都内の大学の話などを聞いた今、
なんとなくわかるようになりました。


そんなことから、
社会に出るのが遅くなる分何か1つでも得ようと自分なりに週1ペースで本を読んでみたり、(同期からは教養がないと馬鹿にされていますが。。。)
資格や就活を見据えて企業の情報収集をしてみたり
英語をかじってみたりとそーいったことに時間を使い始めました。
(ジムや部活の時間はちゃんと確保していますヨ。時間全然足りん)
院卒業までに一人で海外旅行にも行きたいな


「何か得よう」という話で部活の話に戻ると、「ラストの3文字が付くだけで、、、」にたどり着きます。
コロナ禍で大学に入り、何か4年間最後まで夢中に頑張れるものを探して行き着いた場所にこの体育会ラグビー部がありました。

学生主体の体育会という言葉を先輩方から何度も聞いていましたが、
恥ずかしいことに就活の存在が近くなった今年となってやっと意味というかすごさに気が付きました。
(4つ上のラグビー部も経験してみたかったなぁ)


高校の部活や新歓の流れで入ってくれた人も多いだろうし、
自由な時間が増えて遊びにたくさん時間を使いたいのが大学生っていうのは重々承知で、
4年と同じモチベでいろ!!っていうのは難しいってこともわかっていて。

だけどサークルではなくて体育会の部活という大きな組織に所属し、
自分の自由な時間から週4,5加えてジムに週3も費やしていて、
しかもその組織はすべて学生が中心となって物事を進めている。

そんな環境3部でここだけよ、もっと自分出して良いんだよ!もったいないよ!
せっかくこんなにも時間使ってるんだから、とことんやった方が良い!プレーヤー・マネ関係ないよ!!
メリハリつけてどんどんアクション起こせば得るもの絶対でかいぞ!!!っていうのを
これからのチームのためにも1人でも後輩に気が付いてもらいたいなと、
最近では今まで以上に強く思いながら練習で発言をするように意識しています。

4年でやっと気が付いたことだもんむずかしいよなぁ伝わるかな?いや伝われ!!伝わって!!


こんなこと書いてたらひなたと前田さんがニヤニヤしてそうなのでここまで。あー忘れてた前嶋もいた。
文章レベルが低くて読みづらいって金目も言ってきそう。

次はみおちゃんに回そうかな
スウェルでW杯見たって聞いたんだけど、あの試合どーだった?感想教えて!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧