大きくする 標準 小さくする

リレー日記

目に見えるものが真実とは限らない!

投稿日時:2023/12/05(火) 11:53

 

みなさんどうもこんにちは、キラキラ大学生活を送っているように見えるかなだよすがです。ちなみに僕の代の電電は女子1人なのでこうせいのほうが可能性あるやん、2倍も‼︎


とんでもないキラーパスが来ましたが、ひとつひとつ捌いていくとしましょう。流大のように。公式に従ってひとつひとつ簡単にしていく。すると同じ行列であり変形しただけなのに、はじめとはまったく違うように意味を成して見える。これが線形代数の基本ですよ。初めの見た目にこだわってはいけません。こうせいくん、ここテストでます。


まずはキラキラ輝いてみえるですがこれはよくわからないのでスルーします。難しい問題は飛ばして簡単な問題から解いていくのは定石です。


おっとここで「キラキラしてて輝いてみえるので、出逢いもいっぱいある」をみていきましょう。この1文の因果関係がよくわかりませんが、僕にとって2023年度はかなりいろんな出逢いがありました。サークルで出逢い(いろんな人脈が増えた)、免許合宿で出逢い(知らん人と一緒に勉強したり)、新歓で出逢い(こうせいとの出逢いもこのタイミング)、バイトを始め(寿司が食べれるけど女子は1人だった泣)、肉離れの際リハビリの病院でかわいいPTさんに出逢い(またこれからお世話になるよしゃ)、現在全十字靱帯損傷の手術で入院中ですが、1日に日中と夜勤で2人の看護師さんがついてくれます。(これは固有値が2個ある行列と近似できるね、病院によっては固有値3、4個かも!)



ここで簡単にまとめると、(つまりこれは基本変形と同値)自ら行動を起こすことが出逢いを引き寄せるのではないでしょうか。(このまとまり具合はまるで単位行列ができたくらいキモティィ!!)先輩からのアドバイスとしてまず手始めに前十字切ってみたらいかか?笑 たくさんの看護師さんに会えますよ。ちなみに僕は激カワ美人看護師さんにビーリアルに映ってくれるようお願いしましたが、一蹴されました。これもいい思い出です(これは余因子展開するときに(-1)^(i+j)を書き忘れたときくらい悔しいですね)。



次にアタックの仕方ですが、僕にはわかりません。逆に聞きたいくらいです。分からない問題に直面したら一旦模範解答を写すことも手段のひとつ聞いたことがあります。類題の模範解答を見ることにしましょう。条件が変わりすぎると類題として意味を成さないので、われわれとほぼ同値と思われる人物を探しましょう。この解はすぐに見つかりました。(クラメルの公式を使うまでもない!)はい、電電と言えばこの人、千葉大ラグビー部のマンガオタク担当押田陽さんですよね。ラグビー中のひなたさんはキラキラ輝いて見えます。我々との誤差は身長くらいです。ということで次はひなたさんに回します。電電用のアタックの仕方を教えてください。



もっといろんなこと書かなきゃいけないんだろうけど、なんかいい具合にまとまったのでこれで終わりにします。線形代数学をまだ未履修の方は「教養の線形代数」培風館を手元に準備してお読みください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧