大きくする 標準 小さくする

リレー日記

精神と時の部屋をつくりたい

投稿日時:2024/05/04(土) 10:58

今シーズン共同主将の片割れを努めております嵯峨です。



まずは新歓期にリレー日記を長らく止めてしまったこと大変反省しております。申し訳ございません。



久しぶりにリレー日記を書いているのですが、4年になっても慣れないものですね。いつも早く書こうと思っているのですが、他のことにどんどん上書きされて気づいたら期限が過ぎてしまっています。これは自覚が足りていないですね。



近況ですが、前回も書いたように4年になって研究室というものに配属されてしまいました。配属されてから1ヶ月が経ったのですが、少しblackの片鱗を見せ始めています。毎月月末に報告書を提出するのですが、先日は提出前日に報告内容の変更を教授に命じられ、朝の1時半まで研究室にこもっておりました。本当にあった怖い話です。そんなこんなで4月後半の記憶はほぼありません。このような生活により、4月後半は家事が全然できず、家が悲惨な状況に陥ってしまいました。しかし、僕は将来、[働いてるから家事しなくていいオジサン]にはなりたくないのでこれからは隙間時間に家事をやっていこうと思います。



また、最近は断捨離にハマっています。メルカリで自分の家にあるよくわからん物たちを売っているのですが、なんとびっくり意外と売れちゃうものなんですね。家からものが減って綺麗になっていくのとお金がもらえるのとで一石二鳥なのでぜひ皆さんも試してみては。最近はバイトにあまり入れないのでこれによりお金を生成しています。







ここまでおもろくもない近況を書いてきましたが、主将という肩書をもらったわけなので少しラグビーのことについても書こうと思います。



今年は、経験豊富な上級生がごっそりいなくなったことでガラッとチームの雰囲気が変わりました。今まで当たり前だと感じていたものが当たり前じゃなくなったり、そんな感じのギャップに戸惑って春シーズンはあまりいいスタートが切れなかったように感じます。今年は4年生が少なく、威厳もなく、、、と言った感じで大学ラグビーにしては珍しいようなチームになっているのかもしれません。もちろん4年生がもっと引っ張っていかないといけないのは明白なのですが、逆に下級生にはこれをチャンスに捉えて欲しいですね。今年は全員が主役になれるチームだと思います。プレーでもそれ以外の場面でも、一人一人の役割がとても大きくなっているのをみんなも感じていると思います。裏を返せば1人がサボればすぐ崩れるチームだということでもあります。ラグビーのDFと一緒ですね。また、新歓を経て、またチームとして一歩成長したような感じがしてこれからのチームにとてもワクワクしています。これからもっと引っ張っていくのでチーム一丸となって頑張りましょう💪

今年は新しいことにいろいろ挑戦して行きたいと思います。途中迷走したりするかもしれませんが、院生、OBの方々には暖かく見守っていただけると嬉しいです。もちろん経験豊富な立場からの意見はとても貴重なのでぜひ僕にぶつけてください🙏





ここまで長らくラグおじトークを書いてしまいましたが要約すると、[チーム友達]を聞いて欲しいということです。イヤッハー



今度はたつき、君に決めた‼️君の力がチームには必要なんだ‼️







 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧