大きくする 標準 小さくする

リレー日記

母の日のプレゼントはトマトの栽培キットにしました

投稿日時:2024/05/10(金) 13:46


お久しぶりです、2年マネージャーの田村です。

りえも言っていますが時が経つのは本当に早いです。先日行われたOB戦で去年まで週4.5で会っていた先輩方にお久しぶりです!と言ったとき、1年生からちひろさんと呼ばれたときなど、日常の至るところで2年生になったことを実感させられます。




私としては恥ずかしいのでこれ以上広める気はなかったのですが、りえちゃんに頼まれたからには電話事件の話をしたいと思います。


まず前提として母は私がどうしても起きてこないとき、私のスマホに電話をかけてきてくれることがあります。私も何故か直接起こされるより電話の方が起きるのです。


そして事件が起こったのが4月8日の8時頃。ちょうど一度鳴ったアラームを止め当然のごとく二度寝をしている時、ラインの着信音が鳴りました。


ぼんやりと起きていた私は応答ボタンを押し1言「起きたあ…」と呟きました。寝起きの第一声でした。そこに被せるように聞こえた声は「すみません朝早くに!」という男の人の声。男の人の…声、、、?




さあっと血の気が引いた私はスマホの画面を見ました。そこに書かれていた名前は母のものではなく明らかに男の人の名前。でもぱっと誰かわからない。同期のプレーヤーでもない。

数秒停止した後に気がつきました。新歓のために連絡先を交換した新入生の名前だと。



結論から言いますとその新入生はMoodleの使い方がわからず1限のオンデマンド授業が見れないと電話をかけてきたのでした。寝ぼけていた私はそれはまずいかもなあ…とさらに新入生を焦らせる最低なアドバイスをし、目が覚めてからきちんとシラバスを調べて大丈夫だよと安心させ、これからやるべきことを伝えました。その後その日はなぜか一日中疲れていました。


電話事件は以上です。でも最後にりえちゃん、私はこの事件の後から自力で起きるようになっているのですよ。もはやその新入生のおかげと言っても過言ではありません。ありがとう。ついでに言うと、寝不足でどうしても起きられない日に母がかけてくれる電話には恐怖で出られなくなりました。




次は先日お誕生日を迎えたひなさんに回したいと思います。4年生のライングループでお祝いしてもらったの~と嬉しそうに話すひなさんとっても可愛かったです♡

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧