大きくする 標準 小さくする

リレー日記

そもそも金髪なんてそうそういない

投稿日時:2022/07/23(土) 13:12

どうも最近引っ越した吉田紘樹です。

伝えたいことはこれといってないのですが…日々、アメリカという国の多様性に圧倒されています。


電車内でタバコを吸う老人、バケツをドラムのように叩きストリートパフォーマンスをする若者、リッチー・マコーに凄く似た大柄の女性、真っ黒な目をしたニューハーフ。
 

最近引っ越したと言いましたがつい数週間前まで南部に住んでました。治安の悪いことで有名な南部ですが黒人多かった印象です。治安が悪いとスラム街のようなイメージを抱くと思いますが、趣ある閑静な住宅街でした。閑静と言いましたがそれは昼だけで夜になればガラリと姿を変えます。違法である花火は乱発され、パトカーが鳴り止まない日もありました。銃声なのか花火なのか、全く判別がつかないですね笑 将来アフリカに行こうと思っている私にとっては良い予行練習になったと言えます。そして現在、私は西側に住んでいます。フォレストパークというところです。フォレストパークは風情のある非常に穏やかな街です。というのも多くの家が100年以上前に建てられたものであり、裏庭もついており典型的なアメリカの家です。花火も銃声も聞こえない西側はとてもcomfortableと言えるでしょう。しかし一部のサイトでは西側も南側と同じくらい危険と言われているので油断はできないのですが…笑

Anyway, アメリカに住んでみて実感することは日本がとてつもなく安全で綺麗な国だということです。

 

次回はMr.MAEJIMAに回そうと思います。よろしくっす!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧