大きくする 標準 小さくする

リレー日記

期末で忙しい人に回さない配慮

投稿日時:2022/07/23(土) 12:27

浦和高校では年に一回、湘南戦と称して湘南高校と定期戦を行っており、毎年交互に両校を行き来することになっています。

高2の夏、湘南戦、会場は湘南高校、湘南と言えば海、それしか頭になかったぼくらは試合後気づいたら砂浜に立っていました。脳震盪ではないです。
ごめんな金目、埼玉県民なのでこんなしょうもない連想ゲームしかできないんです。


埼玉に海がないからといって海のない夏を過ごすわけではありません。海がこちらまで来てくれないのなら自分から海を迎えに行けばいいだけです。

そんなこと言ってますが実は泳ぐのが苦手で、高校の臨海学校では伊豆の海でおぼれかけていました。どうも黒田です。



さて、金目はレポートを書きすぎて長い文章しか書けなくなってしまったようです。しかも更新時間を見るとわかるのですが、内藤さんの更新が7/21の7:00、そして金目の更新は1時間半後の8:34です。テスト時間を意識して90分での更新です。

大学の授業でちゃんとしたテスト受けたことないのでテストに90分全部使うのかとかよくわからないんですけどね。

そんなこんなで今回もテストは一つもありません。かといってレポート地獄というわけでもありません。

授業内評価の科目が多いんですね。つまり毎日コツコツ頑張っているということです。

まあ、普通は毎日コツコツ頑張ったうえで、期末テストでも頑張らなきゃいけないのでやっぱり楽なんですかね。

同じ法政経学部でも、テストやレポートの量には大きな個人差があるので偏見はもたないように。


最近千葉大のキャンパスツアーのバイトをやっているのですが、上記のような自分の期末事情を言って文系高校生を安心させてあげています。

そしてこんなに暇だと困っちゃうから部活入った方がいいよと言って、しれっとラグビー部を紹介しています。
やっぱり勧誘は早い方がいいですからね。


千葉大内でも部活・サークルに入りそびれて暇している人、後悔している人も多いんじゃないですかね。
まだ間に合いますよ。ラグビー部で待ってます。暑さが和らいでからとかでも。




内藤さんまで怒涛の浪人リレーだったので、その流れで回ってこないかと期待していたのですが、間に1人挟まってしまい流れは途絶えました。

ということで、今年の夏は一味違ったものになりそうなこの男に回します。
吉田紘樹くん、最近どう?
今のところインスタに出てくるのは景色か地元のおっちゃんだけなので、この夏に金髪美女が登場することをみんなで期待しています。


アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧