大きくする 標準 小さくする

リレー日記

体重至上主義

投稿日時:2023/02/22(水) 10:58

おはようございます。ご紹介にあずかりました、副将その1、黒田征斗です。

というのも、今期はもう一人副将がいるからです。そのもう一人の方と副将の役を半分ずつ背負うのではなく、それぞれが100パーセント担って、副将2倍でやっていけるよう努めてまいります。


さて、私もここでは個人的な話をつらつらと書きたいと思います。

先日、千葉大でChiba Winter Fes 2023(https://chibawinterfes2023.studio.site/)というイベントが開催されました。小さな学祭といった雰囲気で、地域の方々も来場してとても盛り上がりました。
私はそのイベントの運営メンバーに入っており、部活のラインでも宣伝をしていました。

すると嬉しいことに、当日の朝、イベント開始時刻の10時ぴったりに、もう一人の副将の方が来てくれたんです。

そして、私が担当している企画に参加してくれました。小さい子どもが工作している傍らで、体重80キロ超えのお兄さんが恥ずかしいと言いながら細かい作業をしているというほほえましい光景が生まれました。

もう一人、イベント終了間際に来てくれた方がいました。ウエイト終わりのその方は、体重80キロくらいのその体と、イノシシの剥製とのツーショットを撮って満足そうに帰っていきました。

来てくれてありがとう。愛すべき同期をもちました。



もう2週間前の話になりますが、そんな愛すべき同期たちと熱海旅行に行ってきました。
もちろんとてもとても楽しかったのですが、それ以上に同期と長い時間一緒に過ごして感じたのは、増量の意識の高さです。

何を食べるときにもカロリーやたんぱく質の話。坂や階段を上るときには足トレの話。

特にスクラムハーフのある方の体重の伸びがすさまじく、フランカーの私に迫る勢いです。

その方は70キロ台に突入したようですが、さすがに体重で負けるわけにはいかないので、もっと自分の意識を上げないといけないなと強く感じました。

そんな決意を抱く契機となった熱海旅行でした。一応もう一度言いますが、もちろんめちゃくちゃ楽しかったです。

あ、そういえば、旅館で食べたケーキは価格に対するカロリーが少ないから損だとか。

こんな同期たちに囲まれていれば頑張っていけそうです。
100キロの大台に乗った主将からもリレー日記で言われてるし、とりあえず75キロ目指します。

後輩のみんなも一緒に頑張ってくれると嬉しいです。


次は、もう一人の副将、80キロを超えている方の副将に回します。
副将の役に偏りが無いように、体重の偏りも無くしたいものです。

高山、よろしく。

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧