大きくする 標準 小さくする

リレー日記

勇気...爆発だ...!!

投稿日時:2024/03/10(日) 18:07



こんにちはイサミ・アオです。ららぽの服屋をめぐる旅、楽しかったです。付き添い兼保護者役になってくれた高山と鳥渕ありがとう。今度は靴買うのについてきてください。独りじゃまだ心許ない故。



今期のアニメはブレイバーンが最高ですね。シナリオが、伏線が魅力のアニメもいいですが、やっぱキャラが尖ったわけわかんないけどアツくて最高にハイになれるアニメってのは見てて心躍りますね。先日タイトル回収もされましたし、ここから最終回までどんな風に突き抜けるかに期待です。ちなみに3月20日からブレイバーンカフェが期間限定でOPENするらしいです。イタヤァァァァァ!!一緒に行こう!!!
暗号学園のいろは、完結してしまいました。。。もっといろはときょらりんのコンビの活躍が見たかった...!そんないろはを睨みつけるたゆたんも見たい...!たゆたんが最後まできょらりんって呼べなかったのかわいい。西尾維新先生、岩崎優次先生の次回作も期待してます。
そして、ドラゴンボールの作者である鳥山明先生が亡くなられました。僕はドラゴンボールを見ていませんが、いま漫画やアニメを作っている方々の多くが鳥山明先生に影響を受けていることでしょう。今までありがとうございました。



なぜかリレー日記でレスバもどきが繰り広げられていますが、一応乗っかっておきましょう。新入生にこんなとこを見せていいのか??僕は訝しんだ。



まずは服の色の数の話から。僕みたいなファッションのファの字のわからんおじさんが「今日の俺の服の何個色ある?」って聞いたらまずはシャツとかズボンから数えるのが人情でしょう。そしたらサン=アラタはおもむろにしゃがんで「まず靴で2色, 靴下で1色...」って数えるわけですよ。この数え方が巷では普通なんですか?長ズボンだから靴下ほぼ見えんし、靴だって突飛な2色じゃなくてほとんどグレーで靴紐とソール?だけ白いやつですよ。なんでそんな細かいとこから教える。初心者ってわかってんだからまずはデカいとこから数えなさいな。今度アラタの服みたら「まずは髪と肌と目とピアスで4色...」って数えてやろうと思います。そしてそれを冗談じゃなくてマジ顔でやってるのがまたいとおかしというわけです。それはアラタのリレー日記から滲み出る苛立ちからも想像できるでしょう。



そんでSALOMONをダサいと一蹴したとのことですが誤解です。SALOMONで調べたら一番上になぜかジンオウガの靴装備みたいないかつい靴が出てきたからそれで一笑いしたというだけです。SALOMONをダサいとは言ってないはず...言ってないよね...??正直記憶にないから言ったと言われればそんな気もするな...言ってたら誠に申し訳ございませんSALOMONさん。お詫びに給料入ったら買わせていただきます。



みんなが買ってるから買う。着てるから着る。みんながやってないからやらない。これは流行りには乗れるでしょうが思考を放棄しているだけです。これが欲しい!って思うプロセスも、よく知らん小インフルエンサーみたいな人が着てるのを見て欲しい!となるだけでは自ら有象無象に成り下がるだけでしょう。思考を放棄し、言われるがままに買っていくと、同じような髪型で似たような服を着た大学1年生ばかりが増えていく。これを大学デビューと僕は呼んでいます。



それに対して院デビューは、僕のように大学4年間で服に関心を持たずに育ってしまった大きな子供が、ここにきて見た目だけでも年相応の人間らしく振舞おうと醜態を晒すことを指します。新入生のみなさん、ぜひ大学デビューしてください。僕のようにはならないようにしてください。切に願います。恐れずにデビューしてください。笑う者など笑い返してやればいいんです。必要なのは勇気です。勇気....爆発だ...!!



次は福田にまわします。沖縄で福田の筋肉を見てからというもの筋トレが止まりません。助けて。





 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧