大きくする 標準 小さくする

ブログ 押田 陽さんが書いた記事

次へ>>

勇気...爆発だ...!![リレー日記]

 written by 押田 陽投稿日時:2024/03/10(日) 18:07



こんにちはイサミ・アオです。ららぽの服屋をめぐる旅、楽しかったです。付き添い兼保護者役になってくれた高山と鳥渕ありがとう。今度は靴買うのについてきてください。独りじゃまだ心許ない故。



今期のアニメはブレイバーンが最高ですね。シナリオが、伏線が魅力のアニメもいいですが、やっぱキャラが尖ったわけわかんないけどアツくて最高にハイになれるアニメってのは見てて心躍りますね。先日タイトル回収もされましたし、ここから最終回までどんな風に突き抜けるかに期待です。ちなみに3月20日からブレイバーンカフェが期間限定でOPENするらしいです。イタヤァァァァァ!!一緒に行こう!!!
暗号学園のいろは、完結してしまいました。。。もっといろはときょらりんのコンビの活躍が見たかった...!そんないろはを睨みつけるたゆたんも見たい...!たゆたんが最後まできょらりんって呼べなかったのかわいい。西尾維新先生、岩崎優次先生の次回作も期待してます。
そして、ドラゴンボールの作者である鳥山明先生が亡くなられました。僕はドラゴンボールを見ていませんが、いま漫画やアニメを作っている方々の多くが鳥山明先生に影響を受けていることでしょう。今までありがとうございました。



なぜかリレー日記でレスバもどきが繰り広げられていますが、一応乗っかっておきましょう。新入生にこんなとこを見せていいのか??僕は訝しんだ。



まずは服の色の数の話から。僕みたいなファッションのファの字のわからんおじさんが「今日の俺の服の何個色ある?」って聞いたらまずはシャツとかズボンから数えるのが人情でしょう。そしたらサン=アラタはおもむろにしゃがんで「まず靴で2色, 靴下で1色...」って数えるわけですよ。この数え方が巷では普通なんですか?長ズボンだから靴下ほぼ見えんし、靴だって突飛な2色じゃなくてほとんどグレーで靴紐とソール?だけ白いやつですよ。なんでそんな細かいとこから教える。初心者ってわかってんだからまずはデカいとこから数えなさいな。今度アラタの服みたら「まずは髪と肌と目とピアスで4色...」って数えてやろうと思います。そしてそれを冗談じゃなくてマジ顔でやってるのがまたいとおかしというわけです。それはアラタのリレー日記から滲み出る苛立ちからも想像できるでしょう。



そんでSALOMONをダサいと一蹴したとのことですが誤解です。SALOMONで調べたら一番上になぜかジンオウガの靴装備みたいないかつい靴が出てきたからそれで一笑いしたというだけです。SALOMONをダサいとは言ってないはず...言ってないよね...??正直記憶にないから言ったと言われればそんな気もするな...言ってたら誠に申し訳ございませんSALOMONさん。お詫びに給料入ったら買わせていただきます。



みんなが買ってるから買う。着てるから着る。みんながやってないからやらない。これは流行りには乗れるでしょうが思考を放棄しているだけです。これが欲しい!って思うプロセスも、よく知らん小インフルエンサーみたいな人が着てるのを見て欲しい!となるだけでは自ら有象無象に成り下がるだけでしょう。思考を放棄し、言われるがままに買っていくと、同じような髪型で似たような服を着た大学1年生ばかりが増えていく。これを大学デビューと僕は呼んでいます。



それに対して院デビューは、僕のように大学4年間で服に関心を持たずに育ってしまった大きな子供が、ここにきて見た目だけでも年相応の人間らしく振舞おうと醜態を晒すことを指します。新入生のみなさん、ぜひ大学デビューしてください。僕のようにはならないようにしてください。切に願います。恐れずにデビューしてください。笑う者など笑い返してやればいいんです。必要なのは勇気です。勇気....爆発だ...!!



次は福田にまわします。沖縄で福田の筋肉を見てからというもの筋トレが止まりません。助けて。





 

アホウが。電電を嘗めるからだッ[リレー日記]

 written by 押田 陽投稿日時:2023/12/06(水) 00:34



こんにちは範馬勇次郎です。電電用のアタックの仕方を教えてほしいとのことで。まずは電電を辞めます。話はそこからです。電電を活かしたアタックなんてあるわけありません。そもそもなんだ電電用のアタックって。電電を活かしたアタックで落ちる女の子なんて存在しませんし、仮に居たとしてもその子多分おもんないですよ。逆にデートで電磁気Aとかパワエレ語ってくる女の子居たら紹介してください。僕が立派なオタクに仕上げて見せましょう。ちなみに電電の男に効くアタックは目が合ったら笑顔で手を振るです。イチコロです。僕もね。



今年の冬コミケは行けなそうです....行っても金なくてあんま買えなそうだけど悔しいです。みんなの愛と好きと癖を紙面とかコスとかグッズに吐き出したのをみんなで楽しむコミケの空気感が好きなんですよね。あとハンター試験の最初の歩く人ぐらい早歩きのオタク達見るの最高に愉快です。ちなみに夏のコミケは待機時間中に熱中症になってしまいダウンしました。現役ラガーマン以上の体力と根性を持っているのがオタクです。よもやよもやだ。オタク恐るべし、そして僕はオタクとして不甲斐なし!!穴があったら入りたい!!
てか卒論め。お前のせいでコミケ断念て。断腸の思いだよ。でも最近研究結構楽しいんだよな.....もしや電電に染まりすぎ?


ウマ娘9話良かったですねぇ。親友としてだけでなく、ライバルとして負けられないと真に戦うことを決めたキタサンがついにダイヤちゃんに勝利。幼いころから手を引かれてきた差しのダイヤちゃんが逃げるキタサンの背中を追い越せないシーンはお見事でした。シュヴァルちゃんの初勝利が待ち遠しい。早くシュヴァルちゃんに笑顔を。
呪術はもうゲラゲラゲラですよ。原作読んでるときはまあ地獄でしたけどアニメ勢が今地獄を味わってるの愉快愉快ですな。今週は僕の推しが出てくるはずなので全裸待機です。
フリーレンは服着たり脱いだりベッドでゴロゴロするとか何気ない部分の作画にとってもエロスを感じます。制作陣によほどのHENTAIがいると見た。本当にありがとうございます。服だけ溶かす薬僕にもください。


こんなオタクな僕も、ラグビーやってるときだけはかろうじてかっこいいと高校大学と言われてきましたが、そろそろ引退するということで唯一かっこいい瞬間が奪われるわけで。どうしたものかと考えていたら院デビューしろと神(金目)の掲示がおりてきました。てなわけで院デビューとやらをしてみたいのですが院デビューってなにするんでしょうかね。とりあえず服買わなきゃマズイってのは思ってるので誰か付き合ってください。自分だけでやろうとすると陰デビューになってしまうので誰か助けて。金目さん僕はどうしたらいいの。



 

僕は腐と百合両方の性癖を併せ持つ♡[リレー日記]

 written by 押田 陽投稿日時:2023/11/01(水) 00:55


こんにちはヒソカです。8ヵ月ぶりに回ってきました。虎杖が宿儺の指食べてから五条vs宿儺まででも6ヵ月ちょいとかですから8ヵ月ってもうすごいですよ。そりゃあわけわからんとこに骨もできるってもんです。是非もないね。



そんなことより、そうたの日記読みましたがもうガッカリです。葬送のフリーレンハラスメントをしてると書かれましたが、あれは今後のための準備です。必要なことです。そうた君はフリーレンの1話を見て何も感じない、つまりはキャラの心の成長だったり感情の機微というものが理解できないのです。感情移入力が低いんです。そんな彼にこれから先漫画を貸して面白さの11%ぐらいしかわからんまま返されたら、漫画も不本意ですよ。悔しいですよ。俺たちの良さはもっとあるのに!って言ってますよ。この前呪術貸したけど、多分そうたは夏油がなんで呪詛師になったかわかってないと思います。だから心の成長とかが描かれるのが多いフリーレンを読め言うてるわけです。どうやらそうたはヒカルの碁を貸してほしいらしいですけど、今のまま読んだらヒカルvs伊角でヒカルが涙を流した理由すらわからないと思います。

(ちなみに、呪術2期えぐいですね。特に懐玉・玉折編のクオリティめっちゃ高くて笑いました。高専時代の五条先生と夏油輝きまくってたな。そりゃ最近のサブタイトル「南へ」になるわ。一番驚いたのは、opでナナミンが灰原の頬にコーラ当ててたとこですかね。ナナミンお前そんなことするやつだったんか、、、もっと灰原の絡みをうまいこと流しつつ、たっっまぁに付き合ってやるみたいな感じだと思ってたのに。でも灰原が悩んでるとか凹んでるときとかは話聞いてあげてそうだな、、んで若い高専生のときは話聞くときにコーラぴととかしてるなら納得するな。ええやんけ。。)



そういうわけで、フリーレン読ませてそうたに勉強させようと思ってるんですけど、もしフリーレンでも駄目だってなったらどうしよって思ったわけです。いいこと思いつきました。当リレー日記準レギュラー、毎度おなじみ異種ケンカップル人外結婚BLこと狼への嫁入りでも読ませてやろう。でもほんとにBLってキャラの描写くっそ丁寧だし、感情とかを字の文じゃなくて無言の「間」とかで表現することが多いので、ちゃんとキャラ視点で読むと難しいけどそこが面白いんですよね。まあ男のえちちが見れんとかはしゃーなしですが、軽めのBLは普通に勉強になること多いと思いますね。そのうち貸す漫画にBL紛れこましてみます。ズタボロに引き裂かれて帰ってきそう。残当。

(狼への嫁入り2巻がずいぶん前に出たので買いました。面白かったけど、これBL要素ナシでも成立するなと思ってちと残念でしたね。BLならではの葛藤とか困難を見るのが結構好きなんだなとようやく気付きました。練と楓の壁を描いた2巻だったので3巻に期待です。待ち遠しい。タカラのびいどろってやつも面白そう。)



ちなみに「間」が大事なのは百合も同じでした。恋より青くって漫画を表紙買いしましたが久々に当たりでした。だいぶ軽めでさわやかな百合デビューでしたが概ね満足です。余白でうまく心情描写してて好きでした。サブキャラがまあまあこじらせてそうなのでそこが絡んでくるとより面白くなりそうで楽しみです。もっと色んな百合にも手出してみたい。でも福田に借りたタイトル忘れた百合漫画はちょいビミョーでした。かなーり暗いやつで読むのしんどかったです。もっとハッピーな百合がいいよね。リコリコとか水星の魔女ぐらいの百合でいったん良いんです。そのうちえっちなのもハードなのも読んでみますので有識者いたら是非教えてください。当然少年誌、少女漫画、BLとかもなんでもござれです。来るもの拒まず。あと意外と本屋の百合コーナーって狭いんですね。BLのほうが結構需要あるんでしょうか。確かに百合読んでる女の子見たことないかも??そんなことないか。どうでもいいですね。どっちもえっちです。ありがとうございます。



8ヵ月も書いてなかったので他にもコミケだとかケイエスミラクルのこととかFGO夏イベとか1年生がおもろい話とかいろいろ書きたいですけど自重します。俺と同じぐらい回されてないらしいかおりが次書いてくださいな。たのんます。




 

テンジョウ・シービィ・サイアク[リレー日記]

 written by 押田 陽投稿日時:2023/03/05(日) 11:18


こんにちは、航海士のNです。アラタがやれることは後輩の教育です。直属後輩の前島きゅんを一人前の漢に仕上げてからようやくスタートラインです。前島の可能性を諦めるんじゃあないぞ。

以下、オタクの独り言です。読まなくていいです。



ゲーム版ウマ娘2周年!ついにミスターシービーとツインターボ実装!待ちに待ちに待った推し2人が俺のiPadで動いてるの幸せすぎんかえ。まあ2万課金してお迎えしたんですけどね、しっかり天井です致命傷です。でも2万の価値があるシービーのストーリーでした。自由でいたいシービーと、その走りに夢を見たトレーナー。ルドルフのような誰かのために走ることができないシービーが、トレーナーの夢であり続けるという約束を守るために走り続ける姿に心打たれました。しかもトレラブ勢よ。両親もウマ娘と担当トレーナーで親公認すでにされてるとか結婚秒読みやんはよ結婚しろ。ツインターボもアニメのストーリーをなぞるような感じで良い良い。


PS4魔法使いの夜発売!かっこよい青子、かわいい有珠、YAMA育ち草十郎の3人が織りなすストーリー、きのこの文、ノベルゲームとは思えん演出に酔いしれました。ほんとすごいの一言。まほよ2早く出ないかなあ。月姫2とどっちが先にでるかな。

FGO2部7章配信!過去イチでワクワクした章でしたね。恐竜が霊長となったイフの世界、9層に分かれる地底世界、型月世界最強のORTが出るとかこんなん好きに決まっとるもん。ずるいもん。全キャラ好き。特にテぺウ含めたディノスが最高だったね。世界の終末を間近に迎えても抗う理由を見いだせなかったディノスが、恐竜王に諭され、6000万年のなかで初めての間違いを選べた。彼方を目指す人類になった。そんなの泣くて。もう駄目でした、男でよかった恐竜好きで良かった。まだまだ続くFGOとともに歩けることに感謝。


狼への嫁入り番外編発売!前回紹介した異種ケンカップルの人外結婚BLの番外編が配信されました。投薬の影響もあるけれど、あらゆることに興味を持てなかった練が、楓と過ごしたことで世界を色鮮やかに感じられる。王道だけどいいストーリーだったね。飛翔揚げ味のキスも悪くないね。あと楓が怪談苦手なのかわいいね。「ンヒヒ...」も最高だった。誰か読んでほしいンゴねえ。BL海外ドラマも見ました。リュカの人間臭さが漫画とかよりもしっかり描かれてていいですな。4人組のやりとり最高でした、バジル好き。


あぁ、まだまだあるけど今日はここまでで。次は週5ライブおじさんのかずしに回しましょう。

 

【読む価値ナシ】オタクの独り言[リレー日記]

 written by 押田 陽投稿日時:2022/11/16(水) 01:09

 こんにちは負けヒロイン推しです。同期旅行は全員の予定なんぞどうせ合わないんで、行けるやつだけでゆるーい旅行がしたいですね。計画もてきとーに決めて、なんなら無計画ぐらいにして、アラタあたりが不機嫌になりそうなてきとー旅行が好きです。賛同者求ム。


 俺のなかでBLがアツいんです。二次創作BLしかTwitterで見てなくて苦手だったんですけど、普通のBL読んだらいやはやおもろいことおもろいこと。普通に少女漫画よりキュンキュンするとこありますし、読んでる途中で良すぎて「あぁ…(尊)」とか「あ~~~~(悶)」とか言ってる限界陰キャヲタになってます、是非もないね。イチオシBLは「狼への嫁入り」ですねレべチで尊い。キャッチコピーが「異種ケンカップルの人外結婚BL」とかいう二度とはお目にかかれない一文で草生えます、コピーライターに拍手。あ、えっちなシーンがっつりあるんで読む際は気を付けて。
 どうでもいいんだけど、NLは「ハイハイここから先はR18ィ!!!!」って感じで本屋とかでも暖簾とかで区切られててメンタル的にくっそ入りづらいのに(もう慣れたけど)、BLってR18多いのに区切りとか無くてオープンなのなんでですかね。表紙がえちちじゃないの多いからかな?でもBLコーナーで表紙吟味してるとチラチラ見られるのはちょっとおもろい。


 百合もいいんですよね。まあちゃんとした百合みたことないですけど。ちょっと前のリコリコのちさたきてぇてぇ過ぎてしんどかった。心臓が逃げるでお馴染みのたきなが好き。百合の間に割り込み隊長してた真嶋さんも結構好き。噂だと今期のガンダムに百合があるとかなんとか。見てみようかな。ウマ娘とかでも二次創作百合けっこう読んで楽しんでます。GLとNLは二次創作いけるのにBLは苦手なのわけわからん卒研テーマにさせてくれ。


 NLもそりゃ最高ですよ。やっぱ少女漫画系おもろい。末よろと王の獣くっそ好き。だけど今ホットなのは間違いなくアオのハコ。まじ雛ちゃん負けヒロインムーブすぎてしんどいわ。ここ最近の3話地獄でしたからね、俺と金目はキレてますタイキまじ許さん、針生先輩やったってくだせぇ。あとNL関係ないけど、呪術のお兄ちゃんまじお兄ちゃんで最高だね。


 以上、キモオタの怪文書でした。次はなんかうまいこと軌道修正しといてくれ尾形。


 
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ