大きくする 標準 小さくする

リレー日記

校長先生の話が長いわけ

投稿日時:2024/04/14(日) 01:43

こんばんは~

お久しぶりな人も、はじめましてな人も、いらっしゃると思いますが、今年度新歓リーダーを任されました3年工学部電気電子コースの金田縁です。





今日も大寝坊して同期に呆れられているらしい僕ですが、新歓リーダーを任されたということで、新入生のために毎日思考に思考を重ねております、はい。ぜひ来てね、というか来てくれ、頼む🙏🙏

正直、今日寝坊した原因はもう明白です。謎に開かれた新歓の反省会に参加していたあやつのせいです(僕も参加してましたが)。終電逃した人がもう1人いて、その人をお家までタイムズ(シェアレンタカー)借りて、送ってやったからですよ。こちとら、すでに睡眠不足で金曜日の2限を切っていると言うのに、睡眠不足に拍車をかけてきました。半端ないって、そんなん起きれへんやん普通。



まぁひとつめの予定はブッチしてしまいましたが、大本命の秩父宮ラグビー場にて、ラグビーの試合を見るという特大イベントは達成できたので良しとします。また明日も秩父宮でラグビー見るの楽しみや~笑笑(明日はね、TOSHIBAとKOBELCO、激アツ⤴︎⤴︎)



ここからが本題ね

みなさんにとって大学の在り方はさまざまだと思いますが僕は



全力で勉学に励みながら

全力で好きなことして

全力で遊びまくる



べきだと思うわけです。どうせ社会人になったら忙しくて遊ぶどころか好きなこともできなくなってしまうかもしれないのだから今のうちに全力で楽しもうよってわけです。

まわり見渡してみて、

あ、物理的にじゃないよ、周りの人を思い浮かべてみてほしいのね。

楽しそうで輝いてる友達って何かに没頭してて、全力でそれに取り組んでる人だと思う。だからひとつの案として部活に入ることを提案したい。意外と大学生って暇なんだけど、目標立てて日々努力してる人って多くない気がする。その点、部活に入ればいやでも目標が立って、それに向かって充実した毎日が過ごせると思う。



充実した日々を送ろうとした人にもうひとつアドバイス。時にはさ、疲れちゃうときもあるじゃん。そんなときにサークルとかに行って気晴らしに遊ぶとめちゃくちゃいいからおすすめ。みんなが想像してる大学生活って感じ笑笑しかも友だちたくさんできるのはうれしいポイント。サークルの友だちと全力で遊ぶことは言わずもがなだよね。



まとめると勉強は前提として、

普段は部活に全力で取り組み、

息抜きにサークルに顔を出す。

これが僕の理想の大学生活であり、僕そのものです。

充実しててしあわせ~~笑笑



ラグビー部は朝練もなく兼サーもできるのでかなりおすすめ。先週の練習試合では大学からラグビーを始めた新2年生がスタメンで出場できるように大学スポーツと言っても過言ではない。こんな好条件の部活は滅多にないと思う。もちろん勉強もできるよ(勉強にはあんまり触れてないけどこれまでフル単で現在取得単位は99単位✌️)



最後にひとつ新入生に言いたいことは新歓期間はいろんなサークル、部活に行って自分が本当に合うところを探してほしいです。いろいろ見た上でサッカー部なら文句ないけど、もともとサッカーやってたからサッカー部入ろうはもったいない。君はラグビーで活躍できるかも知れないし、アメフトなどなどで活躍できるかもしれない。これから貴重な4年間をどうか慎重に決めて欲しいですね。



言いたいことだらだら書いてたらおもんないし、まとまりのない文章になっちゃいました。ごめんなさい。



次はなんとなく同期のヒロトくんに回したいと思います。千葉大ラグビー部の魅力語れなかったからそこらへんよろしく~



PS.校長先生の話が長い理由は思いつきでどんどんしゃべるからなんだろうなぁ~って思いつきで書いてたら気づきました。長くてごめんね~

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧