大きくする 標準 小さくする

リレー日記

駆け抜けて性春—銀杏BOYZ

投稿日時:2024/04/14(日) 00:28

お久しぶりです。今年度共同主将を務めます左右田です。シーズンのことなんかについては嵯峨くんが話してくれると思うので、僕は新歓向けの話題を書きたいと思います✏️



 



以前から成績には定評がある僕ですが、昨年度後期でなんとGPA4.00を達成(?)することができました。



 



新入生のために説明しておくと、GPAとは高校における評定平均のようなもので、1番低い0.00から4.00までの数値がつけられています。コース振り分けや研究室配属がある場合、このGPAが基準になることが多いので高ければ高いほど良いのですが、僕は昨年度後期(単位をほとんど取りきっていたので15単位分くらいしかありませんでしたが)で最高値の4.00を達成することができました。というわけで理論上は首席です。



 



まあ自分の場合院試に推薦がないのでほとんど無意味に等しいような数値なのですが、やっぱり好成績と聞くと嬉しいものです。新入生で高GPAを狙っている人は是非僕までご相談ください。秀を連発できるレポートの書き方を教えます💮



 



こんな感じで勉強にそれなりに真面目に取り組んでいる僕ですが、実は入学したときも「大学は勉強するところだ、バイトとかサークルはそれなりにやるけど勉強メインでやっていこう」と思っていました。当然ラグビーを続ける気なんてさらさらなく、実際1年生の頃はラグビー部の勧誘DMが来ても無視し続けていました。



 



そんな僕がなぜ体育会系の部活に、しかも2年生から入部したのか?まあ理由は色々あるんですけど一言で言うなら「なんか物足りなかった」、これに尽きます。コロナ禍だったこともあってほとんど人と会わないし、ジムに行っても何も目標がないしで、とにかくあんまり楽しくなかったんですよね。そんな生活を変えたくて高校の同期(僕が一浪したせいで先輩になっていたけど)がいるラグビー部を訪ねたところから僕の人生は変わりました🌸



 



僕が思うラグビー部の良さ第1位は、学年の垣根ない交友が広がることだと思っています。つい昨日も新歓の反省会とかいう訳分からん会が勝手に企画され、勝手に僕の家が会場にされ、4年2人、3年2人、2年2人が勝手に僕の家に入ってきて、何時間もダラダラしながら過ごしていました。挙句の果てには終電を逃したことに気づかなかったらしく、後輩と2人で寝泊まりするという地獄の状況が生まれていました。まあ良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、こんなことができるのはラグビー部くらいかなと思います。上の代の人達も書いてくれていましたが、多くの人にとって最後の学生生活を青春、いや”性春”として駆け抜けることができるように。今回のタイトルにもなっていますが、僕の好きな銀杏BOYZというバンドのアンコールで最後締めたいと思います。



 



やるなら今しかねーべ!!!



 



新入生の皆さんをラグビー部一同お待ちしています!🏉



 



次は新歓リーダーの縁くんに回します。新入生へのアツいメッセージを頼んだ!!!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧