大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2022/9

次へ>>

これどっちが先輩か分かります?実は右の2人です

 written by 篠原 優真 投稿日時:2022/09/17(土) 18:18

ハロー、どうも4年のシノハラです



部活後飲み物奢りじゃんけんの友達の航太朗クンから回されました

ここで部活後飲み物奢りじゃんけんとは何か説明すると、学年・人数問わず飲み物の全奢りをかけてハイリスクハイリターンのじゃんけんのことです。いつものメンバーは航太朗クンとYOSHIKIクンです

例えば、4年が1年に買ったら学年関係なく1年が奢るという何とも平等なじゃんけんなのです。いかんせんなにが何でもここはぼくが奢らねばなりませんが、じゃんけんは絶対なのです

今日は1年のヨスガくんに奢ってもらいました。後輩の金で飲むジュース、ウメェ~



しかし、この平等なシステムにズルをして奢られようとしている(以前に1回ありました)輩がいます。sodとkーへいです。我々じゃんけん友達の生活費をかけた命懸けのじゃんけんに参加せずに奢ってもらおうなんて、許せません。そんな君たちには罰を与えようと思います。



と思いましたが、ぼくは優しいので今度甘太郎のトリプルチーズチキンカツ奢ってあげます!もちろんご飯大盛りで





明日はリーグ戦初戦なのでこのくらいにしておきましょう。何故かは覚えていないのですが、去年の農大戦は出てないんですよね。まあいいか。こんなこと書いてたらとても緊張してきました。今年度でラグビーは最後になるのでケガせず挑戦者としてやりきりたいとおもいます。



次のリレー日記はこの日記にでてきた人の中から選ぼうと思います。



















と思って油断していた(あんまり話したことないし)せんなちゃんお願いします!

リーグ戦緊張してますか?ボクはめちゃくちゃ緊張してます

じゃけんをしないハイエナは死すべし

 written by 前嶋 航太朗 投稿日時:2022/09/14(水) 08:07

僕の体重は病気お休み期間を経て58キロまで減ったけど62キロまで戻したんで勝ちです







一時期ぼくが筋トレグルを引っ張っていたのに風邪で寝込んでる間に名倉に主導権を取られました。くやしいです。







あいつバイトで梨を運んでる時間も筋トレに入れてるんで実質ぼくの方がトレーニングしてますね。







同期旅行の行き先は決まってるから大丈夫です。名倉くんの大好きなところなんで安心してください。







いよいよ今週はリーグ戦なんですけど、今までさんざん飽和してたバックスから離脱や移籍が相次いでついにリザーブがいなくなりました。



正直めちゃくちゃきついです。黒田さんと鎌田にはぜひ戻ってきてほしい。鎌田5000円返せ







というわけで次のリレー日記は練習終わりのおごりじゃんけんフレンズである友人さんに回したいと思います。明後日のじゃんけん僕はぐーを出しますよ。

リーグ戦まであと10日!!

投稿日時:2022/09/08(木) 05:20

おはようございます。これから1日バイトなのでこんな時間に投稿させてもらいます。名倉です。
BonBonは筋トレに行ってください





リーグ戦初戦、東京農業大学戦まで残10日となりました。そして昨日はリーグ戦前最後の練習試合、東京理科大戦でした。フル出場するのが久しぶりだったので個人的には結構気合が入っていたんですけど、結果は散々でした。ディフェンス、ボールキャリー、キック処理といろんな場面でミスを繰り返してしまいました。


ここで反省しすぎても湿っぽくなってしまうだけなのでこれくらいにしておきます。昨日の試合では個人、チームともに反省が出たと思うので、残り10日間で修正してリーグ戦に臨みたいと思います。



さて、誰に回そうか・・・
あ、そういえば僕が入っているペアトレのグループにはBonBonと同じくらい筋トレに行ってない人がいるんですよね。





前嶋くん、体重は何キロですか?
夏休み、同期でどこにも行けてないのでその行き先も考えてくれると嬉しいな~
 

夏休みが!!!!半分終わりました!!!!11!!!!

 written by 田川 開 投稿日時:2022/09/03(土) 18:30

皆様おはようございます。先日初めて試合に出た男🔰、BonBonこと開です✨。
私がこの8月で学んだことは「"やろう"と考えることと実際手を動かすことはえらく違う」ということです。夏休みの始まりには「この夏は長期のバイト見つけるし本三冊くらい読むし積んでたゲームは全て終わらせるしどっか遊びにも行って・・・」とか調子のいいことを構想()していたのですが何一つ達成しないまま今日は九月も三日でございます。怖い怖い…いやーこの夏ほんとに何もしてないなぁ?🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪



菅平という現世から隔絶されたかのようなその特殊な環境は、そんな薄暗い夏休みという現実からもまた私を隔絶させてくれました。(要するにめっちゃ楽しかったってこと)高い標高、違う布団、止まらない屁…などなど💨



そんなことより試合の感想ですね!!、私のデビュー戦となった菅平4日目vs芝浦工大、短くまとめればこれも「"やろう"と考えることと実際手を動かすことはえらく違う」でしょうか。ラインアウトは結構プレッシャーかかって緊張したし、タックルも積極的に入りに行った気がするけど思ったよりもうまくはいかなかった、まあそんなもんか、まあそんなもんだ。🤔





でも悔しい~~悔しい~~~!!!😠😠😠😠😠😠次試合出るときはもう少し上手くなって絶対今回より良いプレーやってやろう!!!という感じのリベンジしたい気持ちでいっぱいです。(えっ?「"やろう"と考えることと実際手を動かすことはえらく違う」?えっと、まあ、努力します)



具体的にはもっとコンタクト練習とか積極的に参加していきたいです。
だがしかし今はその試合で指を踏まれて骨折中、少し時間が必要ですね💀。(利き手折ったからこれがまた面倒くさいのだ👼👼)
指以外は健康そのものなのに練習でトレーニングしかできないのは退屈なのでさっさと治ってくれえええええって感じです。



次回は今日昼ごはんおごってもらったのでついでに名倉さんにお願いします。🙏🙏🙏🙏

誰か僕を起こしてください。

 written by 嵯峨 康平 投稿日時:2022/09/02(金) 06:53

リレー日記と間違えてマネ日記の方に投稿してしまいました。すいません。

僕はラグビー人生5年目にして初菅平を経験しました。ちなみに岩手県には菅平に行くという風習が届いていません。ぴえん。ラグビーといえば菅平というのは高校の時から知っていたので僕は菅平に行きたくてたまりませんでしたが、そんな僕の初めての菅平は2日目に思わぬ形でほぼ終わってしまいました。



2日目の午前練の最後にトライしようとしたら水溜りで加速して壁に激突してしまいました。ちなみにこれはのちのVARの結果、名倉くんのせいにされていましたが、真相は僕と名倉くんしか知りません。



その後の合宿はほぼ飯合宿と化しました。合宿では、普段一人暮らしでは食べない野菜を毎食食べれたので大満足です。そして、BBQでは薫くんがだいぶ暴れてて面白かったです。



ちなみに合宿と帰省で5キロも増量に成功したのですが、その後の試合で全く走れなかったので少し減量しました。



なんやかんやで菅平楽しかったのでまた行きたいな(?)



次は菅平で初試合だった開!!試合の感想でも聞かしてー
次へ»