大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/12

何を目指しているのでしょうか

投稿日時:2023/12/09(土) 20:08

押田くん、まずは学内を一人で歩くときにYouTube見ながらニヤニヤするのをやめよう。話はそこからだ。
君の輝かし大学院生活を僕らは願っています。

さて、明日はとうとう入れ替え戦ですが、それについてのコメントは他でたくさんすることになるでしょうから、やはりリレー日記では平常通りラグビーに関係のないことを書きたいと思います。

最近、世界遺産検定を受け、無事2級に合格することができました。
大学院入試のために法学ばかり勉強していたので、息抜き(現実逃避)のために始めたのですが、思いの外熱が入ってしまい、結局しっかり対策して9割近く得点(6割で合格)するに至りました。
世界遺産の勉強の過程で、高校のときに選択した日本史、地理はもちろんのこと、中学校のときに勉強した美術史の知識すらもう一度触れることになり、22年間で身につけてきた教養が世界遺産を中心に統合されていく感覚はなんとも楽しいものでした。
本当はこのままの勢いで1級も取得したいのですが、法学の勉強が疎かになると元も子もないので、次に挑戦するのは司法試験合格まで取っておきたいと思います。

さて、少し短めですが、明日試合なので早めに寝るためにこの辺で終わりにしたいと思います。
次は一緒に世界遺産検定を目指す約束をしたとりぶちくんに回します。一緒に勉強頑張ろうね。

アホウが。電電を嘗めるからだッ

 written by 押田 陽 投稿日時:2023/12/06(水) 00:34



こんにちは範馬勇次郎です。電電用のアタックの仕方を教えてほしいとのことで。まずは電電を辞めます。話はそこからです。電電を活かしたアタックなんてあるわけありません。そもそもなんだ電電用のアタックって。電電を活かしたアタックで落ちる女の子なんて存在しませんし、仮に居たとしてもその子多分おもんないですよ。逆にデートで電磁気Aとかパワエレ語ってくる女の子居たら紹介してください。僕が立派なオタクに仕上げて見せましょう。ちなみに電電の男に効くアタックは目が合ったら笑顔で手を振るです。イチコロです。僕もね。



今年の冬コミケは行けなそうです....行っても金なくてあんま買えなそうだけど悔しいです。みんなの愛と好きと癖を紙面とかコスとかグッズに吐き出したのをみんなで楽しむコミケの空気感が好きなんですよね。あとハンター試験の最初の歩く人ぐらい早歩きのオタク達見るの最高に愉快です。ちなみに夏のコミケは待機時間中に熱中症になってしまいダウンしました。現役ラガーマン以上の体力と根性を持っているのがオタクです。よもやよもやだ。オタク恐るべし、そして僕はオタクとして不甲斐なし!!穴があったら入りたい!!
てか卒論め。お前のせいでコミケ断念て。断腸の思いだよ。でも最近研究結構楽しいんだよな.....もしや電電に染まりすぎ?


ウマ娘9話良かったですねぇ。親友としてだけでなく、ライバルとして負けられないと真に戦うことを決めたキタサンがついにダイヤちゃんに勝利。幼いころから手を引かれてきた差しのダイヤちゃんが逃げるキタサンの背中を追い越せないシーンはお見事でした。シュヴァルちゃんの初勝利が待ち遠しい。早くシュヴァルちゃんに笑顔を。
呪術はもうゲラゲラゲラですよ。原作読んでるときはまあ地獄でしたけどアニメ勢が今地獄を味わってるの愉快愉快ですな。今週は僕の推しが出てくるはずなので全裸待機です。
フリーレンは服着たり脱いだりベッドでゴロゴロするとか何気ない部分の作画にとってもエロスを感じます。制作陣によほどのHENTAIがいると見た。本当にありがとうございます。服だけ溶かす薬僕にもください。


こんなオタクな僕も、ラグビーやってるときだけはかろうじてかっこいいと高校大学と言われてきましたが、そろそろ引退するということで唯一かっこいい瞬間が奪われるわけで。どうしたものかと考えていたら院デビューしろと神(金目)の掲示がおりてきました。てなわけで院デビューとやらをしてみたいのですが院デビューってなにするんでしょうかね。とりあえず服買わなきゃマズイってのは思ってるので誰か付き合ってください。自分だけでやろうとすると陰デビューになってしまうので誰か助けて。金目さん僕はどうしたらいいの。



 

目に見えるものが真実とは限らない!

 written by 金田 縁 投稿日時:2023/12/05(火) 11:53

 

みなさんどうもこんにちは、キラキラ大学生活を送っているように見えるかなだよすがです。ちなみに僕の代の電電は女子1人なのでこうせいのほうが可能性あるやん、2倍も‼︎


とんでもないキラーパスが来ましたが、ひとつひとつ捌いていくとしましょう。流大のように。公式に従ってひとつひとつ簡単にしていく。すると同じ行列であり変形しただけなのに、はじめとはまったく違うように意味を成して見える。これが線形代数の基本ですよ。初めの見た目にこだわってはいけません。こうせいくん、ここテストでます。


まずはキラキラ輝いてみえるですがこれはよくわからないのでスルーします。難しい問題は飛ばして簡単な問題から解いていくのは定石です。


おっとここで「キラキラしてて輝いてみえるので、出逢いもいっぱいある」をみていきましょう。この1文の因果関係がよくわかりませんが、僕にとって2023年度はかなりいろんな出逢いがありました。サークルで出逢い(いろんな人脈が増えた)、免許合宿で出逢い(知らん人と一緒に勉強したり)、新歓で出逢い(こうせいとの出逢いもこのタイミング)、バイトを始め(寿司が食べれるけど女子は1人だった泣)、肉離れの際リハビリの病院でかわいいPTさんに出逢い(またこれからお世話になるよしゃ)、現在全十字靱帯損傷の手術で入院中ですが、1日に日中と夜勤で2人の看護師さんがついてくれます。(これは固有値が2個ある行列と近似できるね、病院によっては固有値3、4個かも!)



ここで簡単にまとめると、(つまりこれは基本変形と同値)自ら行動を起こすことが出逢いを引き寄せるのではないでしょうか。(このまとまり具合はまるで単位行列ができたくらいキモティィ!!)先輩からのアドバイスとしてまず手始めに前十字切ってみたらいかか?笑 たくさんの看護師さんに会えますよ。ちなみに僕は激カワ美人看護師さんにビーリアルに映ってくれるようお願いしましたが、一蹴されました。これもいい思い出です(これは余因子展開するときに(-1)^(i+j)を書き忘れたときくらい悔しいですね)。



次にアタックの仕方ですが、僕にはわかりません。逆に聞きたいくらいです。分からない問題に直面したら一旦模範解答を写すことも手段のひとつ聞いたことがあります。類題の模範解答を見ることにしましょう。条件が変わりすぎると類題として意味を成さないので、われわれとほぼ同値と思われる人物を探しましょう。この解はすぐに見つかりました。(クラメルの公式を使うまでもない!)はい、電電と言えばこの人、千葉大ラグビー部のマンガオタク担当押田陽さんですよね。ラグビー中のひなたさんはキラキラ輝いて見えます。我々との誤差は身長くらいです。ということで次はひなたさんに回します。電電用のアタックの仕方を教えてください。



もっといろんなこと書かなきゃいけないんだろうけど、なんかいい具合にまとまったのでこれで終わりにします。線形代数学をまだ未履修の方は「教養の線形代数」培風館を手元に準備してお読みください。

 

㊗️四宮こうせい遅めの入部

 written by 四宮 晃成 投稿日時:2023/12/02(土) 12:06

はじめまして 四宮晃成です。



まずはこの場を借りて感謝を伝えさせて下さい。リーグ戦の終盤でかなり大切な時期にも関わらず温かく迎えて下さってありがとうございました。初めはちょっと緊張してましたが、みなさんがたくさん話しかけてくれたおかげで緊張は解け、楽しい部活生活を送れています。みなさんは僕が分からないことを聞いても嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれるのでほんとに感謝してます。精一杯頑張ってラグビーで信頼されるようになりたいです!



 



さて、まずは弁解をしなければなりませんね。僕はガルバ大好き人間ではありません。ガルバに行きたがってたのは僕ではありません。同期の愉快な3人であって僕は好奇心でついていっただけなのです。初めは帰るつもりでした。



みんなとまだ一緒にいたいって思いがあって行っただけなのに…



ご飯以外の初めての遊びに誘ってもらってうれしくて行っただけなのに…



それが偶然ガルバだっただけ



吉住くん 勝手に僕をガルバ大好き人間にするなんて酷すぎ 酷すぎ 酷すぎ💢



でもとっても良い社会勉強になりました。接客してくれた人はとても優しくて話しやすかったので行ったことを後悔なんてしていません。だから吉住くん!また遊びに誘ってね!でも今後は日記に書いちゃダメよ🙅‍♂️❤️



 



ほんとは部活に入るまでの面白い話題を書きたいのですが、ないので高校のラグビーの話をここに残したいと思います。(80人中女子2人の電電所属なんです。許してください)



 



高校I年生の春、僕は中学時代まで続けてきたサッカーを続ける予定でした。しかし、僕のIつ上のサッカー部の人数が多くて、新入生をあまり歓迎してなかったのです。仮入部期間なのに、I年生にサッカーボールを持たせず走らせていました。そんな時、隣でタグラグビーをしてる団体があって、気づいたら入ってた感じでした。でもラグビー部の人はとっても面白くて部活の雰囲気が大好きでした。ラグビーはそんなに好きじゃないけどラグビー部は好きって感じでなんとか続けました。ルールも知らないし、タックルは怖くて、筋トレもろくにやってない状態でした。気づいたら自分たちの代になって…



このままだと高校3年間何も残らないなって気づいて、初めて主体的になったんです。主体的になるとラグビーもどんどん好きになって、そうなると上手くなって、楽しくなって、また上手くなって、好循環でした。何事も主体的にやるのが大事なのかな



そして引退まで突っ走った感じです。目標を持ってそこに向かって必死になった経験やラグビー部で出会った仲間は僕の宝物ですね。



 



ラグビーしてなかったら、価値観とか体とか自分が関わる人も全然違ったんだろなーってたまに思います。だから千葉大学ラグビー部に入ったおかげで出来たみなさんとの出会いを大切にしたいです。



 



 



 



 



 



 



こないだ同期でディズニーランドに行ってきました。千葉県にずっといるのにディズニーランドに行ったのは10年ぶりくらいでした。僕が入部して1年生は12人。どんな乗り物に乗るときも1人余ることがないちょうど良い人数でした。じょうが三半規管弱って帰るまではだけど。



個人的にはシンデレラ城が1番印象に残ってます。



 



 



かけてるとかじゃなくて、本気で1番良かったです。城の中に入れるとは思いませんでした。僕にもガラスの靴を置いてかれて始まるようなロマンチックな出逢いが欲しいですね。



電電の身分でそれは贅沢ですね



 



電電という大きなハンデを背負いながらでも俺は絶対青春してやるぜ!!!



電電のよすが先輩は、キラキラしてて輝いて見えるので、出逢いもいっぱいあるはず!次はよすが先輩に回したいと思います。電電とラグビーを生かした女の子へのアタックを教えて下さい!先輩は電電でラグビーも上手くて僕の理想です!あと、線形代数のテスト赤点だったので今度教えて下さい🙇

<< 2023年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31