大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/6/11

我が家

 written by 安田 城太郎 投稿日時:2023/06/11(日) 07:02

 


どうもこんにちは。



千葉大ラグビー部一年の安田城太郎というものです。

 









現在学部生の中で園芸学部は一年は自分だけで非常に寂しいです。



同期の一年生が同じ学科の仲間同士で楽単やレポートの情報を共有しているのを見ると、沸々と自分の中に湧いてくる物を自覚します。





 









自分は現在家賃が安いので寮で生活しています。



今日はその寮について話をしたいなと思います。











僕の住んでいる寮は一言で言うなら「汚い」これに尽きます。



その汚さは一般的な理解を遥かに越えており、僕はこの寮に入って一週間で喘息が再発し今でも薬を飲むことがあります。もちろんそんな環境なので、少し汚い話になりますが、廊下や室内でゴキブリやムカデで会うこともそう珍しいことではありません。僕の居た宮城にはゴキブリはいなかったので初めて見た時はすごく新鮮でした。













中でも僕が1番我慢ならないのは浴場についてです。僕が初めて見た時、その浴場の床は黒カビだらけで天井に近い壁面にはまるで汚れが亀裂のように走っており、更にはシャワーを出すための操作部までがカビに覆われていました。一体何ヶ月掃除してないのだろうか?ここに住んでいる住人に綺麗好きはいないのだろうか?そんなことを思いながら入寮した次の日に風呂掃除をしました。おかげでサークルの日というイベントを逃しました。











ただ現在は大掃除の甲斐もあり、かなり綺麗な状態です。浴場の床にびっしりとカビが張り付いているということはなく、喘息で夜眠れないということもありません。すごく快適です。













相変わらず廊下やランドリーには埃が散乱しているのですが、僕は現在それほど気にならなくなってきました。きっと慣れてきたんだと思います。ゴキブリやムカデを見つけても少し驚くくらいで、蜘蛛なんかはもう何も感じません。こうやって寮の先輩方も次第に価値観が破壊されて、入寮当初の地獄ができていったんだなと最近分かり始めました。



自分はこの寮に染まらないように頑張っていきたいと思います。











次はマネージャーのちひろさんに回したいと思います



<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30