大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/6/23

なにこれ

 written by 福田 幸太 投稿日時:2023/06/23(金) 20:36

まなはんと同級生になる日も近い福田です。書くことがないので、友達から聞いた話を書きます。

ある日、雨が降っていたため、友達と一緒にカフェでお茶をしていました。すると、テーブルの上にあったシュガーポットを倒してしまい、中の砂糖が全てテーブルの上に散らばってしまいました。

私たちは慌てて店員さんを呼び、謝りながら砂糖を拾っていました。すると、その時店員さんが「大丈夫ですよ。こういうことはよくあるんですよ。実は、私も先日ここで同じことをやってしまって」と言って、自分が持っていたタブレットを見せてくれたのです。すると、そのタブレットには「寒いー!カフェに来たはいいけど、ドジって砂糖をこぼしちゃった。店員さん優しいから助けてくれた。恥ずかしい…」というメモが書かれていたのです。

私たちは思わず大笑いしてしまい、その一言が砂糖をこぼした悔しさを吹き飛ばしてくれたのでした。

次は先日25歳になった川野君に回したいと思います。アラサーになった感想を教えてください。

スペシャルハピネス✨

 written by 岡田 真奈 投稿日時:2023/06/23(金) 20:18

ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム!

どうも、ごんごんまなごんです。
カマダくんが悲しいことばっかり言うので皆様にスペシャルハピネスお届けしたいと思います




私は最近アンミカ大先生にハマっています。原因は中学からの親友です。
学校の英語のプレゼンで「尊敬している人物について紹介しよう」みたいな感じ(忘れたけど、、)
の課題が出たらしいんです。
そこで周りの子は徳川家康くんとか織田信長くんとかを紹介してたらしいんですけど、私の親友はなんとアンミカ大先生のプレゼンをしてしまいました!!もうそうゆうところが大好きですね。
しかも最後の締めには『リピート アフター ミー 「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム!」』ってみんなで言ったそうです。最高すぎます


アンミカ大先生のお言葉で一番好きなのが「人生はお天気」というものです。
意味を説明するのはめんどくさいので、分からなかったらぜひGoogle先生に聞いてください。
Yahoo!先生でもありですね


とりあえず最近暗い気持ちになってる人は全員アンミカ大先生のカレンダー買いましょう。
カマダくんもきっと入院生活にスペシャルハピネスが訪れると思うよ(⌒∇⌒)



まあ最近なんといっても私の周りで良いことが起きすぎています。

倍率5倍以上のライブに当たる人がいたり、♡が実る人がいたり、夢が叶う人がいたり、良い人に出会うことができた人だったりと、、、数えきれないくらいのハピネスで渋滞してます。
人のハピネス話を聞いていると自分も自然とハッピーになってきますよね。
もう毎日いろんな話を聞いて笑顔がとまりません。
この流れで、きっとラグビー部のみなさんにも良いことが起こるはずですsmiley





しかしですね、1つだけ本当につらいことがあります。
それは英語の授業で、絶対に当たることです。
今の英語、ほんとにつらいんです。何を言っても怒られるというか、意見をつぶされるというか、、、
毎回しずかちゃんとびくびくしながら受けてます。
全員が当たるときと、5人くらいしか当たらない日が交互に来るんですけど、
私としずかは9.8割くらいで指名されてます。
みんなからも授業が終わるたびに「今日もまな当たってたね~」って言われるくらいです。
異常ですね。
まあ今まで1度も休まずに行ったので、残り回となった授業、きちんと有給取ろうと思います。
よく頑張りました。







ではでは、最後まで見てくださったみなさんに素晴らしい情報をお届けします。
ご存じの方も多いと思いますが、7月21日まで平日限定でチケット安くなってます🐭🏰
私もこれを使って行ってきました。
誰と行ったかは言いません🙅
やっぱり美女と野獣最高ですね。絶対乗るべきです!!!
一番はベイマックスのアトラクションが好きです。それこそハッピーライドですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しっかりと一番目指して踊ってきました🎶
ぜひみなさんも癒されに行ってください。




てことで、次はこーたさんにお願いしたいと思います!
部活の時に「激しい運動できないから暇だ」みたいな感じのことを耳にしましたけど、
大学卒業の面はどうなんでしょう。
私たちと同級生なるの回避できそうですか??

 

楽観的性格はO型によるものなのかは不明

 written by 鎌田 博登 投稿日時:2023/06/23(金) 09:19

どうも、こないだのペルー戦でも大活躍をした日本を背負うサッカープレイヤーカマダです。あら、間違いました僕はただの怠惰な大学生かまたです。(ヨスガのつまらない名前いじりにかまってあげたよ😒)



毎度のことほんとに書くネタないからリレー日記回してくんな!

まぁいいや、今回のリレー日記の目標はヨスガよりは面白い文を書くことに設定したのでかなりハードルが下がりました



しばしば小耳に挟むかもしれませんが、僕の取得単位の現状についてお話ししましょう、

というのも少しばかり前に家にある手紙が届きました、「千葉大学法政経学部を卒業するには124単位を取得する必要があります。したがって1年間に31単位以上修得することが一つの基準になっております。しかし、博登さんはこの基準に達していません。そこで今後の履修計画についてご家族で話し合っていただき、もし可能ならばその結果を私にお知らせください。連絡先は下記に記載しております。よろしくお願いします」という内容のものです、、、



親に聞かれた際には、いい感じだと答えていた僕ですが、さすがにこの手紙が届いたときには冷や汗をかきました😰

さらに悪いことに、かなり真面目で堅実な母はこの連絡先に電話をしてしまいました。息子さんは楽観的すぎるとかなりきつく怒られたそうです、それからというもの毎日のように母から「学校へ行きなさい‼️」とラインが来るようになりました。もちろん既読無視なのですが、さすがの僕も心を入れかえようとしている段階におります。



そもそもこうなったのはやはりあいつのせいなんです。薫です。普通人間は周りの環境に合わせて行動するものですが、あいにく大学での環境は薫そのものといっても過言ではないので、彼が基準となり行動してしまう節があります。特に楽観的で考えることが嫌いな僕は、人に合わせるのが楽すぎるのでその結果の現状です。

しかし、ちょっとだけいいことがありました。一年での取得単位数が僕の曖昧な記憶では18だったんですよ(そもそも取得単位を把握してないのとかもお母さんに怒られそう😓)、でこないだ確認したところ24も取れていました‼️(友達に金を貸していたことを忘れていて、ある時急に返されてラッキーってなる感覚です👍)

この出来事は僕の卒業を後押ししてくれてるとしか思えません、これを機に単位取得のビッグウェーブにのります🏄🌊



誰に回そうかかなり迷いますが、普段なかなか自分の話をしてくれないごんごんまなごんくんに回すことにしました。前回のリレー日記ではちょこっと幸せ匂わせしてましたね🏰

僕のリレー日記は悲しい話をしてしまったので、幸せな話を聞かせてください🐭

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30