大きくする 標準 小さくする

リレー日記

人生はパッションとポジティブ、すなわちPP!!

投稿日時:2023/09/23(土) 21:59

海?もちろん行きました!
燦々と降り注ぐ陽光、キラキラと反射する水面、鼻をくすぐる潮の匂いにビキニのギャル達、控えめに言って最高でした!


ゆりちゃんはプレーン味のプロテインが美味しくないかのように言ってますが、今のプレーンはめちゃくちゃ飲みやすくて美味しいです。本当に不味いのを飲んだことのない人の意見だと個人的には感じます。一度飲んでみる事をお勧めします。今までで1番美味しくなかったのはチャンピオンのプレーンですかね。あれは身体から拒否反応が出て震えました、興味がある人は是非挑戦してみてください。

ちなみに飲みたい味は、ほうじ茶味です。お茶みたいな毎日飲める味じゃないと厳しいですよね~。
 

挨拶が遅れていました、内藤です。
最近は就活や研究と忙しく、中々自分の時間を取るのが難しくなり、頭を抱えるような事も多くなってきました。

たいそうな事を言ってますが、主に筋トレについてなんですけどね。
最近の自分のトレーニングはだいぶ迷走してる感じがあり、どのようなメニューにしていいか全く分かりません。有識者の方いれば、相談にのっていただきたいです。皆さんは、トレーニングに対しどのような考えで行いっていますか?
スポーツに適した身体づくり、プロポーションの良さ、体型維持など色々あると思います。私は、高重量をぶち上げて自分の限界を知りたいという原始的な気持ちで行っています。高重量を扱えた時の高揚感と達成感、失敗したら死ぬかも知れないという緊張感は筋トレでしか味わえない貴重なものだと思います。しかし、最近は大いに悩ましい事があります。それは重量の停滞がきている事です。今までは、怪我もだいぶ良くなり、順調に重量を伸ばしてきたのですが、最近は全く上がらず停滞しています。ここからスランプに陥ってると言っても過言ではありません。特にひどいのが、ベンチプレスです。ここ半年くらいは、同じ重量で遊んでいる感じです。色々と調べてはセット数やレップ数を変えたり、メニューの順番を変更したりして刺激を変えてみてもなかなか伸びていきません。ここが自分の限界なのでしょうか?

 

と考えていても気が滅入るので、久々にトムプラッツでもキメるかと思い動画を見ました。あの熱意しかない動画を見ることで、自分に足りないのはイメージ力と精神力だという事が強く伝わってきました。

やると決めたなら、やらなきゃいけないんだ。途中で逃げ出すな。

というシンプルかつ重要な考えを思い出しました。そんな大好きなトムプラッツのエピソードを出しておきます。
 

車でジムに行き、脚を極限まで追い込んだ。そのため車を運転出来ず、タクシーで帰宅した。

後先考えずここまで追い込める精神こそ見習うべきものだと思います。これ以外にも面白エピソードや名ゼリフがありますが、書くには余白が足りないので諦めます。何かに悩んだときは、彼の動画や名言を見ることで自分の行くべき道が見えてくる手助けになることもあると思うので、是非参考にしてみてください。

 

ラグビーワールドカップも順調に行われ、毎日浮き足立って過ごしています。特に応援しているウェールズが好調なこともあり楽しみです。しかし、身近にウェールズ推しがいないのが悲しいです。いないなら、ファンになってもらえばいいじゃない、ということでラグビー歴が浅い1年マネのみゆちゃんに回したいと思います。
好きなラグビーチームはありますか?なければウェールズファンとなり、一緒に応援しましょう!
学年の壁を超えた長いパスと機動力、正にレッドドラゴンズの特徴と言えますね🤔

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧