大きくする 標準 小さくする

リレー日記

高山情報局

投稿日時:2024/03/25(月) 12:49

お久しぶりです。



ラグビー部の派手髪担当高山です。



 



気づけばもう卒業式も終わり、長いようで短かった大学生活が終わりました。



私は最近何をしていたかというと、これまで部活に抑圧されていたものを発散するかのように、南は沖縄から、北は北海道まで卒業旅行に明け暮れていました。現役生よ、これが引退した先輩の余裕です。



 



とまあ、私の近況はこのくらいにして、前回の黒田くんがちょっと真面目な話をしていたので、新入生向けの楽しい話ができればなぁと思います!



 



まず、大学の魅力はなんといっても自由なところです!どんな授業を取るのか、どんな部活やサークルに入るのか、さらには授業に行くかどうかすら自由に決められます。(そのせいで卒業がちょっと危うかったのはここだけの話)



 



また、その自由さがゆえに先輩や後輩ととても仲良くなることができます。たとえ学年が違っていても同じ授業を取るかもしれないし、高校の時とは全然違った上下関係を作れます。まあ浪人したり現役だったりで年齢差なんてあってないようなものですしね、



 



そんなこんなで部活の奴らとは学年関係なく仲良くなることができました。この前同期の奴らと行った沖縄旅行はかれこれ1週間近く騒ぎ通していたほどです。



 



最後になりますが、この四年間はラグビー部があったからこそとても楽しく過ごせました。黒田くんは大学でラグビーをする気はなかったと前回のリレー日記で言っていましたが、僕は受験生の時から大学でもラグビーをしようと思っていました。それでも今のこの仲間たちとじゃなかったら四年間続けていなかったと思うし、こんなに楽しく大学生活を過ごせなかったと思います。



 



と、結局最後は真面目な感じになってしまいましたね、すみません。なので最後に期待の春アニメを紹介しておきます。暇な人はぜひ見てみてね。



 



次はかおりにでも回そうかな。なんか面白い話しといて下さい。



 



 



 



 



 



補足:春アニメ紹介



今年の春アニメは人気タイトルの新シーズンが多く始まり、激しい覇権争いが予想される中、私が注目するアニメは「ささやくように恋を唄う」です。こちらは音楽に携わる女子高生たちの恋模様を描いた恋愛作品となっており、皆さんの新しい扉を開くこと間違いなし!



以上、髙山祥毅の春アニメ紹介のコーナーでした

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧