大きくする 標準 小さくする

リレー日記

つづく

投稿日時:2024/03/31(日) 18:28

こんにちは、お久しぶりです

20の紅一点 マネージャー山本です。



引退後、高山さんと同様わたしも卒業旅行や社会人になってしまう高校同期と会ったり、同じく院に進学する高校のクラスの人と飲みに行ったりとかなり弾けておりました。

同期の皆さんは来年もラグビー部に通い詰めるのですかね、黒田ぐらいしかまともなリレー日記を書いていません。でも引退してもまだ青春が続いているみたいで少し羨ましい気もします。



面白い話をしろと言われたので、先月行われた「卒業旅行in沖縄」の話でもしようと思います。今のところあらたによるファッション講座が開かれ、何名かが履修を放棄した話しか出ていませんね。沖縄旅行は総じて楽しかったです。しかしまあ男性陣が多いのでとてもむさ苦しかったです。菅平合宿かなと何度か思いました。周りに5泊6日で沖縄に行ったと言うと、「じゃあ離島とか行ったの?」ととても聞かれます。行ってません。5泊もいて本当に何をしていたのでしょうか。11人で行ったもんだから、朝ご飯と夜ご飯を自分たちで作っていたのが原因ですね。でも何気に夜ご飯をみんなで作りながらみんなが美味しそうにご飯食べてるの見てるのが1番楽しかったです。



最後になりますが、ラグビー部での大学生活を振り返りたいと思います。私が入部した時は、同期マネージャーがもう少しいたはずなのですが、気づいたら1人になっていましたね。それでも同期はとても仲良くしてくれて、部活後にご飯に行ったり、映画見たり、ピザパとか鍋パしたり、試合の後に飲んだり、ラグビー見に行ったり、とても楽しい部活生活でした。院生になっても、卒業してもまた遊んでください。

入部当初は男ばっかの環境に慣れず、何回も辞めたくなりましたが、最終的に続けてきて良かったと思います。プレーヤーと喧嘩したし、嫌なことだってたくさんあったけど、最後までやりきった今、それも含めて楽しかったと思えます。後輩の子達もこれから先楽しいこと、辛いことなどあると思いますが、やり切ることで意味を見出すこともあると私は思うので、全力で部活を楽しんでください。



マネージャーはユニフォームも着ないし、タックルもしないし、トライも取れないけど、それでもみんなが試合で活躍する姿を支えることができて本当に良かったです。

新入生の中で、少しでも迷っている人が是非ラグビー部に入ってみてください。



絶賛インフルエンザの中お届けしたため、全く面白くないリレー日記となりました。明日から黒田くんは我々同期よりひと足先に社会の大海原へ旅立つのでしょう。応援していますがんばってください。辛くなったら千葉駅でみんなで飲みましょう。

明日から新年度になっちゃうので、残りの人たちは今日中に書き切ってくれることを願います。和志くんがんばってね🫠

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧