大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2022/6/25

体感・相対性理論(物理・数学抜き)

 written by 田川 開 投稿日時:2022/06/25(土) 16:07

はじめまして、千葉大ラグビー部期待の新人、1年の田川開、通称かいぼんぼん、もしくはぼんぼんです。何故ぼんぼんと呼ばれているかというと、LINEの名前をkaibonbonと登録していたからですね。まあ呼びやすくていいんじゃないですかね。満足しています。


6月も終わりが近づき次第に日が長くなってきた中、僕は入学時と比べると最近は一日、そして一週間が短くなってきたように感じます。今週も授業受けて部活して、ご飯食べたり歯医者行ったりして。気がついたらあっという間に今日は土曜日ですよ、土曜日。これはまあ僕が課題やらやることに追われて忙しい、というのももちろんですが、僕が今の大学生活に慣れてきたことの表れでもあるんじゃないでしょうか。新しい刺激だらけのところでは一日一日が濃密に感じ時間も長く感じられるもので、逆に慣れてきたら速く進むような気がします。その点ラグビー部での活動は、まだまだ分からないことだらけですが少しずつ自分のできることが増えているのを感じられるので、今は部活で濃い時間を過ごしていると思います。

さて、ここで少し自分の話をします。僕の趣味の一つはブックオフ巡りなのですが、最低月1~2回は自転車で行ける範囲のブックオフにいくことにしています。一か月で品揃えが大きく変わることはないですが、今まで見たことなかった本とかを発見すると結構楽しいです。近い将来免許取ったらもっと遠くのブックオフにも行きたいですね。


日記なんて適当に書けばすぐ終わるだろ~とか思っていたら書いているうちにこだわりたいところが出てきたり逆に言葉が浮かばなくなったりなかなか難しかったです。ということで、次回は僕が1年マネの中で唯一顔と名前が一致したみおちゃんへ回します(他の人ももうちょっと、会話したら覚えられるのかねえ)。

 

<< 2022年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30