大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/4/15

金を手に入れた人間はどこへ向かうのか

 written by 田川 開 投稿日時:2023/04/15(土) 14:00

はい、タイのボクサーです🤪

気づけば時間が流れていった春休みは終わり
4月もついに始まって、1日とはこんなにも忙しなく中身の詰まったものだったか👺と再発見し
授業に課題に追われる日々は、とうとう私のほうへ戻ってまいりました😂

しかし、一年前と比較してみると現在の自分は部活とアルバイトにも力をいれている💪ので
私の処理能力は非常に試される時期に来ていますね



さて、私はアルバイトを始めてもう4か月ほどになりますが、給料をもらうようになったことで金銭的な余裕ができ、これでお金を使いやすくなった😆…とはいえ少し奔放になりすぎているような気がするのです

後で金が入ってプラマイゼロになるからセーフ😘という思想がここ数か月のトレンドです
そんな気分だけ裕福な私ですが


最近ミンティアにはまりだしました
コンビニでバイトをしていると客の買ったものが強く印象に残ってしまうようになるんですね。ポイ捨てされた煙草の箱を見ると銘柄の名前と番号が浮かんできたり(反射で浮かんできてもはや何かの呪い)
今までだったら見向きもしなかったパンやお菓子によく興味を持つようになったりしました
ミンティアもその一つで、客が買っていくのにつられて私も手出ししてしまうと一気にはまってしまいました
1日平均2、3粒は食べている気がします
ほんとにやめられなさそう🙃


あと、セールしてたらついゲーム買ってしまいます
いや、ゲームだけでない、オンラインで買い物をしようとするといつもこうなってしまう。いや、オンラインだけでない、ブックオフに行った時もこうなっている。
その場の勢いで金を使ってしまうと後悔することになるということですね🤓
セールでダウンロード版を買ったらブックオフの中古のほうが安かったり
途中でゲームを積むので恋愛シミュレーションはプログラムという壁を超えた4股状態になっていたり

ということで今季の目標は「衝動買いしない」「筋トレに行く」ということにします😁

😶😶😶

落としどころがなくなってしまってますが最後に、リレー日記って書く前は書きたいトピックは色々あるのにそれを文章にまとめようとするととんでもなく面倒になってしまいますね🙁
最後の方なんかもうAIに書いてもらおうとか思ってしまいました

それでは次回は未央ちゃんよろしくお願いします


ちなみにAIは使い方を間違えると碌な結果が帰ってきませんでした🤖🤖🤖