大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/9/26

アマプラにはもっと有効な使い道があるはず

 written by 武本 美優 投稿日時:2023/09/26(火) 22:50

好きなラグビーチームですか?それどころじゃないです。ラグビーそのものがいまだによく分かってません。「よし!ラグビーの勉強しよう!」とYouTubeを開いても、気づけば、高校時代にマネージャーをやっていたハンドボールを見てたり、アマプラに移行していたりなんてザラにあります。

 

 

ここで、部活のやる気がないわけではないということだけは伝えておきたい、1年マネの武本です。

内藤さんからのパスに対する動揺はなかなかの影響で、内藤さんからのLINEを未読にしたまま、2日に分けて食べるつもりで冷凍庫にしまっておいたアイスを食べてしまうほどでした。

 

 

少し話を戻して、YouTubeやアマプラというと、自分が選ぶ動画や映画って、その時の自分の精神状態を反映していると思うんです。

アマプラで、小説が原作になっているような、純粋な人間関係や、家族愛を描いたものには一切興味が湧かず、海外のスパイ映画ばかりを見たくなる時は、ストレスが溜まっている証拠です。まさにここ最近の私ですね。

ウォッチリストには、「ララランド」とか「余命10年」とかちゃっかり入れてあるんです。でも、「綺麗すぎるな~。今じゃないな~。」と思って、結局「キングスマン」とか「スーサイド・スクワッド」系に辿り着いてしまうんです。何が起こってるかはよくわかんないけど、なんかずっと戦ってて面白い系ですね。ストレス貯まってる時にはピッタリです。

 

ただここで、戦闘系よりもっと精神状態を案じるべきチョイスを紹介します。

 

それは、「おさるのジョージ」を見たいと思った時です。

ほぼセリフなし。15分で1話が完結。お手本のような起承転結。

寝起きでも理解できるような、あのキッズアニメに手が伸びた時は、自分の脳が休息を求めているという指標を、ぜひ皆さんも知っておいてください。

 

 

でも最後に、「おさるのジョージ」が持つ一番のメリットをお伝えしますね。

それは、『「あの懐かしの土曜日の午前中」の気分になれる』という点です。

「せっかくの休日なのにお昼まで寝てしまった。」なんて憂鬱な目覚めの時は、ぜひ「おさるのジョージ」を見ながらヨーグルトを食べましょう。

そうするだけで、まるで朝日を浴びてる気分になり、「今日も起きて偉いな~。」と思えるようになります。

リーグ戦期間で、仮にチームの雰囲気がピリついたら、みんなで「おさるのジョージ鑑賞会」でも開きましょう。

 

 

 

次は、休日も早起きする幼少期を送ってそうな、とりさんに回します!

<< 2023年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30