大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2024/4/19

Go to the 宇宙のファンタジー

 written by 田川 開 投稿日時:2024/04/19(金) 15:00

皆さんこんにちは,いつの間にやら三年になりました田川です.機械工も三年となると実験やらレポートやらで大変になるようで未来への漠然とした不安がありありです.実際のところはまだそんな大変なのは体験してないのでこれからに期待(?)というところですが.暗いこと考えててもしょうがないので今年はあんまりネガティブなことを考えないようにしたいでっす.

ともかく,三年生に上がったということは私がラグビーを始めて2年が経つということなんですね.ラグビー部に入部してからを振り返れば,あんまり覚えていませんが,色々あったんだと思います.とりあえず思い出したのは合宿のこととか怪我したときのことくらいです.ただ,この2年間,少なくとも,体重とパワーはだいぶ向上しました.声とかスタミナとかまだまだ課題はありますが一旦棚上げして,去年から結構試合とか出るようになったんですが,相手にタックルしたり,スクラムで押したりというところで自分が活躍できてる,とか思えるところが増えてきました.ようやっと自分がラグビーをしているという実感が湧いてきて,やる気がでてきているところです.

ってとこで,最近のリレー日記の流れに則って,私も新入生にちょっとかっこいいこと言いたい…なコーナーです.個人的には,新入生には勉強でもサークルでもそれ以外の自分だけの趣味でもいいので,いろんなジャンルのことをやってもらいたいです.いろんなことを知っているというのは単純にアドバンテージだし,それが何だって,何かができるようになるというのは嬉しいものなので.そんな感じで,大学生活を送ってほしいです.

新しいことと,できるようになったことの関連として近況報告も含めてもう少し.
免許を取るために2月から教習所に行っていましたがそろそろ仮免に到達しようかというところです.ここまで思ったより長かったです.あと,最近麻雀をはじめました.この間役を作らないと上がれないことに気が付いて,役を覚えようとしているところです.今覚えている役は対々和と七対子くらいです.
こんな感じで,実際のところ,新しいことなんてやろうと思えばいつでもいくらでもできると思います.ただ,1年とかのほうが時間をいっぱい使えるというだけです.

ここまでエナドリ飲みながら書いていたのですがさっきまでめっちゃ疲れてたのになんか元気になってます.ガチ疲労が溜まっているときはほんとに効くようになるんですね.いままでこんなの信用してなかったのに信用せざるを得なくなってしまった.
追:次の日になりました.死ぬほど疲れがたまってます.あんなのは一時的なものなんで,皆さん夜にちゃんと寝たり,ご飯食べたり,ストレッチとかして,元気を蓄えてくださいね.


じゃあ次回はマネージャーの話もしてほしいので,同期のまなで.