大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2024/4/20

4月になってから暑すぎではないか

 written by 岡田 真奈 投稿日時:2024/04/20(土) 21:42

こんにちは。3年マネのまなです。
3年って自分で言ってるけど全然実感ないですね。
私の代だとコロナで高校の修学旅行が中止になったんですけど、新1年生は中学の修学旅行に行けていないみたいですね。聞いたときはさすがに驚きを隠せませんでした。

なんか同期のプレイヤー軍団がぜっっっっったいに普段言わないようなこと言ってかっこつけてるので、私も便乗します。
私は世にも珍しく、ラグビー部になんとなく入部しました。いろんなサークルの見学に行って、どこに入ろうかなって迷ってた時に突如ラグビー部が現れました。友達に誘われて付いて行ったらなんか楽しくて、サークルとはまた別の真剣さ、先輩後輩の関係性があってめっちゃ惹かれました。それでまんまと入部して今に至ります。
まぁとにかく、興味があることもないこともとりあえず直接見てみる、体験してみるってことが大切ですね。
数打つことが部活にしろ、恋愛にしろ、就活にしろ大切だと思います!

マネージャーは学生の間しかがっつり経験する機会はないと思います。今までやってきたものを大学でも続けることは素敵だと思うんですけど、こんなにめったにできないマネージャーというスポーツ?役割?を経験する機会があるならば、ぜひ挑戦してみてほしいと思います!


ちなみに、最近一番入部してよかったなって思ったことは運転免許取れたことです!違うグラウンドに行くときに車を運転しなければいけないということで、4月までに絶対取らなきゃって頑張りました。
結構運転する機会あるから、ペーパードライバーにもならない(⌒∇⌒)
地元の一人暮らし友達は1年生のときに免許取ってみ~~~んなペーパーです(⌒∇⌒)
和歌山は車必須なので「まだ取ってないん!?」って帰省するたびに言われましたが、今では私の方がマウント取れますね(⌒∇⌒)
次会ったときは「新宿駅の目の前とか銀座の高級店並んでるとことか運転したねんで」って鼻高々と言ってやります。
ぼん君はまだ仮免かぁ。まなさんもうとっくに免許取ったよ♡
↑今のはマウントを取る練習です。

ま、でも運転は本当にへたくそです。最近でゅを後ろに乗せた時は、怖いからかずっと車の上の方に付いてる取っ手にたいなの持たれてました。駐車場に着いたときにもおっっっきなため息つかれました。
今日なんて、発車するときにハンドブレーキおろさず、パーキングにしたままアクセルを踏み、「あれ、なんで動かんの?」とか言ってしまいました。この先不安で仕方ありません。


ということで次は同じ日に教習所に通い始め、運転のみきわめ試験に落ちた運転ヘターズの相方、みおさんに回したいと思います。みおさんも同期みたいにかっこつけてね、裏切らないで🐰