大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2024/4/22

年々春と秋が短くなっている気がする

 written by 日下部 未央 投稿日時:2024/04/22(月) 09:12

ご無沙汰しております、3年マネのみおです。
同期の皆さんが想像以上にアツい文章を書いていてちょっと困惑。そんな彼らとの日々ももう3年目、折り返しです。


周りの人に幾度となく「なんでラグビー部に??」と聞かれる中、私はいつもノリと勢い!☺️と答えてきました。
しかし、実際の入部理由は「与えられる人ではなく与える人になりたい」という大学生活の中での漠然とした目標がありました。
高校時代や浪人時代は本当に自分のことだけを考えて、自分がやりたいことだけをする生活だったのですが、これではだめだと思い、自分を変えたくて入部しました。ラグビー部である必要性があったかと言われると分かりませんが、この選択に後悔はありません。
マネはプレーには参加しないし、どうしても雑務が多いけど、自分じゃない誰かのために一生懸命になれるのも結構いいものですよ。


夏は暑い、冬は寒い、朝は早いし夜は遅い。そんな環境でラグビーと向き合う選手たちはやっぱりかっこよくて。選手の一番近くで、一番応援できるのがマネの特権だと思います。


私たちの代は本当に上手くいかないことが多くて、色々あったのですが、この前同期マネのまなさんが新入生の女の子に、「私らの代はね~、喧嘩ばっかりなんよ😮‍💨」という話をしていて、おっとネガキャン?!まさか!と思った矢先、「っ、もちろん愛のある喧嘩なんやけどね?、///」と付け加えていてちょっとグッときました。愛のある喧嘩、と脳内で反芻して鼻血ブーでした。


私もアツいこと書いてかっこつけたかったけど、ただのエピソードトークになってしまった。
同期の無免許者はぼんゆうきのみですね。ゆうきはいつ通い始めるのかな??(マウントの練習)まなと私は縁先生の元、メキメキ運転技術を上げていく!予定です。

というわけで次は共同主将の片割れ、康平さんに回そうと思います。