大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2023/10

<<前へ

俺は現代に甦るソクラテスだぞ

 written by 田川 開 投稿日時:2023/10/31(火) 01:59

ご無沙汰しております。リレー日記じゃよく喋る、LINEのアイコン謎の顔、文章推敲七五調、他称は“ぼんぼん”田川です。
ここだけの話あのアイコンは中学時代に作った⛄です。(雪だるまって打つと絵文字が最初に出てきた謎)


あそこんの調子がおかしくてpのキーが反応しないことがままあるんで読むとき誤字見つけても勝手に補完してください。🙇‍♀️

試合、一言でいえば大分自分の未熟さを知りました。

商大戦から一夜明け、初のリーグ戦出場、初の80うんかんフル出場(!)という人類にとってはノミより小さい一歩、でも私にとってはクジラより巨大な一歩を踏みしめた私は、一晩じゃ抜けない疲労感の中で自分を振り返っておりました。(イチホでも変換できるぜ😎yay!)


一度試合に出てみて、自分に足りないもの、自分がやらないといけないことというのがはっきり明確に、イヤでも見えてきたんですよ。練習でやっていた内容が、本番の何処に繋がるのか、とか、とにかく自分の一つの行動に対して、能力、技術の足りていない部分というのは明らかな自分のミスとして表れてしまうので。

まず持続力が足りない。前半まだ半分も経っていない状況でも、息が詰まる。足が重くなる。タックルに入る前にすでにヘロヘロだったり、モール組んで押せたけど自分から崩れてしまったり、スタミナの使い方がヘタクソなのかもしれないが、それでもやっぱり疲れやすい。
そして瞬発力が足りない。もしかしたら集中力も含まれるのかもしれないが、ディフェンスとか走り出しが一歩遅れて追いつけないとかそういうところ。

じゃあ悪いことばっかりかというとそんなこともなくて、最近の練習でも感じたことですが、自分が発揮できるアワーは格段に上がっているんです。
タックル練習での力は強くなってるし、スクラムマシンが押しやすくなったり、ラインアウトのリフトも軽々できるようになりました。
多分足腰がしっかりして体重も増えた(最新の記録で88kg超した!)からだと思います。この場をお借りして露﨑さんに最大級の感謝を申し上げます。🙏🙏🙏🙏🙏
(でもタックルに入る前にすでにヘロヘロじゃあなーんもでけへんやないか)
/*ここを何とかするのが目標*/

こういう風に試合に出て、実際に現実を目の当たりにすると、今までは漠然としていたイメージが一気に形になるんですな。そうすると自分に足りないものが分かり、その先の目標というものもきっちりかっちり見えてくる、こうなるともう楽しくなってきます。ソクラテスのいう無知の知ならぬ無力の知ですかね。自分に足りないものを自覚したら知らなかった時より何倍も進化している、最高です。


一度試合に出ただけで、私はソクラテスになってしまった。天才か?


それはさておき“自分に足りないものを知る“こと、もう一個経験したことがありました。
最近秋になったことで夜はすっかり冷え込むようになりましたね。(でもまだ昼は25度超すときある…)そこで気づいたのが、”秋用の服がない“ことです。本当にモンベルの、あの、黒い、なんだっけ…あれぐらいしかなくって、本格的に寒くなるまでTシャツ一枚しか上に着るものがないという現実を目にしました。


何がソクラテスだよ。だめじゃん。ギリシャはセーフでも日本じゃ風邪ひくだろ。


風邪といえば最近ほんとに定期的に風邪ひく人を見た気がするんですが、ほんとに注意しなきゃいけないですね。私ものどの調子がよくないときあっったんですが、龍角散のど飴舐め続けてたら問題なく回復しました。皆さんも龍角散のど飴でノド風邪の芽を摘みましょう。💪


リレー日記って深夜に勢いでヴァアーっと書いてしまうのが一番気持ちいいと思いませんか?1限あるから早く寝なきゃという恐怖と最早このままなんでも書けるという深夜の全能感の間で心が躍って来ると思います。
じゃあ次はだれに回しましょうか。同輩の奴らは病人が多すぎるので、ここは線愛の言葉が聞きたいかもってことで、ひなたさんにお願いしたいです。

明日(もう今日)の1限は遅刻します。ありがとうございました。

粉骨砕身

投稿日時:2023/10/29(日) 08:13


入院生活???


何の話をしているのかさっぱり。
想大は朝晩の冷え込みとやらに頭をやられてしまったのでしょうか。
そもそも最近は朝も晩も常に気温は23℃で安定しているのでその冷え込みも彼の気のせいでしょう。

右手の怪我も長引いているみたいだしちょっと入院でもして休んだら?フリーレンも読めるしちょうどいいね!



そんなわけで今日は本当にもう負けられない千葉商科大学戦当日です。

同じく負けられないという思いで挑んだ都立戦の敗戦から2週間、もっというとここまでの4連敗を経ていろいろ修正しながらやってきました。
特にここ2週間、個々のコンタクトにフォーカスした練習で各々の責任の重大さを自覚できたと思います。


戦術や連携など課題を一つずつ確認し解消してきましたが、どんなに戦術を理解していても、どんなに良い連携ができていても、結局最後は自分が体を張れるかどうかです。

いろいろ考えてたけどもうやるしかねえ、今はそんな気持ちです。


体を張る、って別にコンタクトだけを指しているわけではなくて、一歩早くサポートに走るとか、一秒早く立ち上がるとか、むしろそういう意味合いの方が強いと思ってます。

簡単な言葉を使うと、頑張る、ってことです。


先を考えずに眼の前のことに集中して、思い切って、アツく、頑張ろう!




泣きながらクサイこと書くのはこの辺にして、そろそろ試合の準備でもしようかしら。

あ、試合前に食べるあんぱんとポカリ買いに行かないと。
あー、朝ごはんも作らないと。つゆちゃんが言ってたみたいにちゃんとしたやつ!



んんん?

そういえばあんぱん食べられるほど口開かなくね?てか1ミリも開かない。
しかもミルク風味の謎の液体が鼻から直接胃に入ってきてるんだけど。これ朝ごはん?

そういえばさっきからずっとよくわからない警報音聞こえてるし。ナースコール?

うわ電動ベッドだ!




そうだ僕は入院してるんだった。
あまりに悲惨な現実を受け止めきれずに束の間の幻想を見ていました。

まじで頑張って。
何もできないながら応援してます。



次はそろそろ書きたいって言っていたヒナタかかおりんに回したいんだけど、同期リレーになってもつまらないのでカイに回します。
活躍期待してる!

 

右手はいつ治るのか

 written by 石井 想大 投稿日時:2023/10/28(土) 23:06

お久しぶりです、4年の石井です。

後輩から雑なパスが来ました。同じポジションとして悲しいです。何か話題を振るなど、フォロースルーまで意識して相手の取りやすいパスを投げるようにしましょう。ちなみに頭がガッチガチなのは松田力也リスペクトです。



ところで明日はいよいよラグビーワールドカップ決勝ですね。

明日と言ってももう5時間後ですが、日本に不親切すぎる時間ですね。4時っていうのが夜更かしすればいいのか早起きすればいいのか微妙すぎます、、

明日は千葉大の試合もあるので、リアルタイムは諦めて楽しみはとっておきます。どちらの勝利も捨てがたい試合でとても楽しみですね。個人的にはニュージーランドに勝って欲しいです。

思い返すと、4年前のワールドカップの決勝は現地で観戦していました。当時はコロナ禍になる前で世界中からたくさんの人が集まっていました。やはり決勝の盛り上がりは格別で、会場は終始お祭り状態で楽しすぎました。

決勝の他にも日本代表の試合や準決勝など3試合を現地で観戦したのですが、塾の授業を休んで観戦しに行ったので、塾の先生からは受験生なのに楽しみすぎじゃないかと怒られました。今となってはそれもいい思い出です。



少し最近の部活の話をします。

最近部内のある方からハラスメントを受けています。そのある方とは同期の押田陽です。ハラスメントの内容は「葬送のフリーレンハラスメント」です。

以前金曜ロードショーで葬送のフリーレンのアニメをやっていたときに面白いと評判だったので観てみたのですが、物語の内容がよく分からず30分程でリタイアしてしまいました。それを彼に話すと、彼は僕に罵詈雑言を浴びせ、家から葬送のフリーレンの漫画を全巻持ってきて僕に渡しました。ちなみに漫画を貸して欲しいとは一言も言っていません。他の漫画を貸して欲しいと頼んでも、葬送のフリーレンが読み終わるまで他のものは貸さないの一点張りです。

どこが面白いのかと聞いても「なんでわからんの?」と言うばかりでなにも教えてくれません。陽がなかなか教えてくれないので、ChatGPTに葬送のフリーレンの魅力を聞いてみました。

彼も教えてくれませんでした。

彼は最新の情報は持っていないようで、葬送のフリーレンという言葉すら知りませんでした。葬送のフリーレンもまだそのレベルのようです。

同じく同期の金目には「おれはフリーレンの面白さがわからないやつを友達として見てない」と言われました。彼にもフリーレンの面白さを聞いてみました。

教えてくれませんでした。

彼とは高校の頃からの長い付き合いですが、葬送のフリーレンのせいで友情が途切れてしまいました。

まあ、漫画を読んだら僕にも面白さがわかると思うので、そしたらまた友達になってください。



次は入院生活で暇であろう黒田に暇つぶしとしてリレー日記をお届けします。朝晩冷え込む季節となりましたが、入院生活いかがお過ごしでしょうか。

 

場先と兄貴

 written by 松下 俊之助 [プライベート] 投稿日時:2023/10/26(木) 10:48

一年の松下です。話題提供がなかったので全く別のことを書きたいと思います。今回は自分のバイト先について書こうと思います。



 



バレたら怖いのでお店の名前は控えておきます。



 



正直言って今のバイト先はとても最高です。何故かというと、たくさんの人たちと話せたり、料理が上手くなったりしたからです。最近作ってて楽しいのはエビ玉チャーハンです。とっても美味しいです🤤



 



…しかし、問題点はもっとあります。



①カメラの映らないとこで商品を食べる



②ゲームをしてる人がいる



③下ネタを連呼する先輩がいる



④レジのお金が毎日合わない



⑤とにかく汚い



⑥怖い先輩がいる(自分にとって怖い人はいませんが、友達が言ってました)



など本当にやばいです。そのおかげで18人入った同期は今では7、8人しかもういません。



 



そうです、、、本当にやばい環境なのです。



 



これ以上書いてもつまらないままなのでこれからの自分の兄貴との関係を話して終わりたいと思います。



 



自分と自分の兄は双子です。兄の1分後に産まれました。一卵性双生児です。とても似ています。DNAも一緒です。双子は考えることが一緒で、テレパシーが使えるとか言われてますがあんなのは当然出鱈目です。でもたまに歌の途中の歌詞を同じタイミングで歌い始める、じゃんけんであいこが続きまくるなどありました。ちっちゃい頃から去年までどこで何をするにもほとんど一緒でした。そのせいで、1人でいることがとても苦手で、すぐ誰かに連絡をとってしまいます。もし自分がひとりぼっちでいたら是非是非話しかけてください!



 



今兄とはたまにLINEをするだけでほとんど連絡を取り合っていません。今度久しぶりに電話をかけて近況を報告してみよっかなと思います。どんな話が聞けるか楽しみです。



 



これで日記を終わります。次の人は四年生で同じポジションのイケメンで頭がガッチガチのあの人にお願いしたいと思います。

武士道

 written by 菊地 健太 投稿日時:2023/10/23(月) 12:28

知らぬ間に城のオタク仲間になっていた,1年生の菊地健太です。



 



城から上手い具合に話題提供をしてもらったので,今回は,前回のリレー日記で後回しにしていた自己紹介も兼ねて,僕のオタク遍歴でも綴ろうと思います。



 



僕がいわゆるオタクになったのは,2012年にヴァンガードに触れたことがきっかけだったように思います。ミュージシャンのDAIGOが出演する,「ヴァンガードファイトしようぜ!ブシロード!」で終わるCMでお馴染みの,あのヴァンガードです。ヴァンガードはアニメも放映されており,昔はアニメ放送の前に,アニメに出ている声優さんが出演する30分番組が放送されていました。そこで僕は,声優さん自身が持つタレント力の高さを目の当たりにし,「声優」というものが一つの大きな存在として潜在意識に刷り込まれていきました。



 



月日は流れ,僕が中学生になると,僕のオタク人生における1つの大きなターニングポイントを迎えます。ズバリ,「菊地健太,安室透推しになる」です。もとより,「名探偵コナン」自体は幼少の頃から見ており,映画も「11人目のストライカー」くらいから毎年映画館に見に行っていました。しかし,それまでは,少年サンデーを買って最新話を読むこともなければ,単行本も特に持っておらず,今ほどの熱量は持っていませんでした。そんな僕が熱心にコナンを追うようになったのは,2016年に公開された「純黒の悪夢」と,2018年に公開された「ゼロの執行人」がきっかけです。この2本を見て,僕は安室さんの魅力にどっぷりと浸かってしまいました。容姿,声,経歴,スペック,何もかもがカッコいい。完全なる『推し』の誕生です。



 



こうして安室さんオタクとなった僕ですが,高校に進学してスマホを持つようになると,さらにオタク化が加速することになります。



 



まず,昔見ていたヴァンガードの番組に出演していた愛美(読:あいみ,以下,「あいみん」と記述)という声優さんが,同じ事務所の声優さんと共にやっているYouTubeチャンネルを見つけて,そこからあいみん推しになります。その後,ブシロードが展開する「D4DJ」というDJコンテンツによる地上波の音楽特番にあいみんが出演するという情報を得て,そこをきっかけに「D4DJ」を追い始めます。そうして過去のライブを見ていたとき,僕は,今の一番の推しの一人である進藤あまね(以下,「あまねす」と記述)という声優さんを見つけます。



 



このあまねす,僕と同じ2004年生まれで,中学3年生から声優として活動しています。2020年に「BanG Dream!」の「Morfonica」というガールズバンドのボーカル役に抜擢されるのですが,その活動を機に,あまねすに対する誹謗中傷が起こるようになり,所属事務所が声明を出すほどになりました。自分と同い年にも関わらず,多くの傷つく言葉を浴びせられ,その中でも努力を続けお客さんに笑顔を届けるあまねすの姿に元気と勇気をもらい,推すことに決めたわけです。



 



その後は,あまねすが出演する他のコンテンツを追ったり,あまねすが特撮好きということで改めて特撮を見始めたり,はたまた声優さんが出ているバラエティ番組を見たり,Vチューバーを見始めたりした結果,現在に至ります。



 



てなわけで,僕は,声優オタク兼ブシロードオタク兼安室透オタク兼特撮オタク兼Vチューバーオタクということになるわけで,特段昔からアニメばっかり見ていたとかでは無いわけです。故に「涼宮ハルヒの憂鬱」だの「ソードアート・オンライン」だのといった,よく名前の聞くアニメ作品すらも見たことが無いわけで,城に言わせれば僕はむしろアニメに関しては真のオタク側ではないのだと思います。実際今期で毎週見てるのは現状「SPY×FAMILY」だけですし(コナンを除く)。



 



拙い文章を長々と書き連ねてしまいましたが,僕が最後に一つだけ言いたいことは,どれでもいいのでブシロードコンテンツに片足を突っ込んでみてほしい,ということです。各コンテンツが擁する多種多様なキャラクターの中には,あなたの好みに合致するキャラが絶対に一人は見つかるはずです。是非こちらの世界に足を踏み入れてほしいです。



 



1年生のまだリレー日記2回目書いて無い組に日記が周り始めているので,今度はまだ1回しか書いて無いしゅんしゅんに回そうと思います。いい感じの話題提供できなくてごめんなさい

«前へ

<< 2023年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年10月

<<前月翌月>>
2023/10/31(火) 01:59
俺は現代に甦るソクラテスだぞ
2023/10/29(日) 08:13
粉骨砕身
2023/10/28(土) 23:06
右手はいつ治るのか
2023/10/26(木) 10:48
場先と兄貴
2023/10/23(月) 12:28
武士道
2023/10/20(金) 14:26
許せないことがあるオタク
2023/10/19(木) 16:13
趣味
2023/10/17(火) 09:10
モラトリアム
2023/10/16(月) 12:57
洗顔するときいつも洗面所と床がびちょびちょになるのって私だけですか
2023/10/12(木) 01:02
ガネーシャ
2023/10/09(月) 15:13
前嶋の暴走
2023/10/06(金) 14:08
暴挙
2023/10/03(火) 13:10
後期の始まり
2023/10/02(月) 22:35
老人による狩り