大きくする 標準 小さくする

ブログ 藍 僚亮さんが書いた記事

<<前へ

アラームって意味あるんですか[リレー日記]

投稿日時:2020/07/22(水) 23:13

最近不眠症になり生活リズムが乱れまくっています、藍です。

三矢さん、就活お疲れ様です。前回のオンライントレーニングの日は朝6時くらいに寝たんですが、部活なんで起きると思っていたら普通に過ぎてしまいました。自分は目覚ましのアラームを使わない(昔から使って起きたためしがないので使うことをやめた)ので、次の日早く起きなければならないときは完全に気合いです。部活とかだと基本は起きてくれるので大丈夫なんですが大学はなぜか起きてくれません。これがきついですね。どっかの小説で起きなければならない時間に起きれないのは自分をコントロールできていない証で、人間の基本的性能にかけているとあった気がします。人間の基本的性能ってそんなに高いんですか。


そんなこんなで最近は曜日感覚がなくなってきました。曜日と曜日の間に生きてる感じなんで自分が活動している時が何曜日なのかが認識しづらいです。この前も木曜を土曜だと思っていたら木曜に出ていた授業資料が保存する前に消されていることにきづきました。部活の件もあり色々弊害が出てきているので何とか改善していこうと思います。


部活がそろそろ始まるということで、日常に緊張感が生まれてきました。長らくやっていないラグビーができる日が来るのを待ち遠しく思う気持ちもありますが、何より公式戦までの準備期間が短いので焦りのようなものの方が強い感じです。今年はほとんどのチームが格上であり厳しい試合が予想されますが、再開の方を喜び、やれることをしっかり準備するしかないです。僕みたいに生活習慣が乱れている人もいるかもしれませんが、気合いを入れましょう。


そろそろマネージャーに回そうと思います。独断と偏見ですがマネージャーの中で一番曜日と曜日の間を生きてそうな朝陽さん、大学に遅刻しないようにする工夫があれば教えてください。

たったそれだけのことができない[リレー日記]

投稿日時:2020/05/11(月) 12:49

オンライン授業が始まりました。再履で埋め尽くされた僕の時間割ですが、出席がないということで取りやすいんじゃないかという希望的な見立てで過密な履修を組みました。しかし気付けば一つも視聴せずに月曜になっていました。降りかかるレポート、課題の山。僕は慌ててスマホでやっていたオセロをやめ、深夜1時、講義動画を視聴し始めました。これ去年やったやつやんと思いながら。ごめんなさい慶人君。


このままではまた再履になってしまう、なめちゃあかんと去年教授との面談で言われたことを思い出していました。

「千葉大生はなんでか知らないけど課題とかに対して“たったそれだけだ”となめてかかっている節がある。人間たったそれだけをやることが難しいんです。」

その通りです、自分は何でもなめてかかって(軽く見てるつもりはありませんが、まぁ心のどこかでそう思っているのでしょう)最終的に壊滅する。
(まじめにやってる千葉大生のみなさんすいません)


たったそれだけと思わず取り組む姿勢を身に着ける、これが今季の目標です。




なんか自分の悔悟告白みたいになってしまいました。




千葉大学ラグビー部への入部を考えている方へ

別に部の練習が忙しくて落単したというわけではありませんので心配しないで下さい。
自分はスクラムハーフをやらせてもらっていますがハーフは一人しかいませんのでスクラムハーフ募集中です。というかバックスが少なすぎるので経験者問わず入部などができるようになったら見学に来てみてください。


次は段上君に回したいと思います。免許は大丈夫ですか?
 

大学ってなんだろう[リレー日記]

投稿日時:2019/12/17(火) 15:49

…多分来年も見られると思います…。







藍です。





さぁ!話は変わりまして、3部に昇格しました!

この流れで自分も3年に昇格したいです!



あ、話し変わってませんでしたすいません。







来年度の部活動に関しては近々ミーティングがあるのでここでは話しません。私生活については最近ドイツ語検定を受けてきました…この話はここまでで…。







部活についても話せない、私生活についても話せない、じゃあ何を話すのか?













 

えー自分がよく行く都川という川なんですが、ぱっと見ドブでも割といい感じの生態系を築いているんですよ。今年はなんとスナヤツメという生き物を発見し興奮しました!もう何年も前から探していましたが見つからずもうこの川では絶滅したんかなと思っていましたがまだ生きていたんですね。まだ幼体しか見ていないので今度成体を見つけに行きたいです!






はいそろそろ回します。じゃあ稜弥さん、エナガへの愛を語ってください!(やらなくていいです笑)





 

ラクタンAGAIN and AGAIN[リレー日記]

投稿日時:2019/08/23(金) 19:13

無言で繋がりを暗示されてしまった…


合宿終わりのバスでラクタンの増加を確認した藍です。

川につかりたいなどと言っていたら留年という泥沼に半身浸かってしまっていました。誰ですか、日本の大学を卒業するのは楽勝と言ったのは。全然簡単じゃねーじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



とりあえずリーグ戦頑張ります。





書くことがない…



そういえばスキマスイッチのボクノートという曲は歌詞がかけなかったので、そのことを歌詞にしたらしいです。それをミスチルの桜井さんに言ったら「一回しか使えないじゃん!」と言われたんだとか。



なにをかいているんでしょう…


情緒が不安定なので、これ以上はやめておきます。


斉藤涼太先輩、こんな時どうすればいいんですか? アドバイス下さい。

あぁ~川につかりたい。[リレー日記]

投稿日時:2019/06/30(日) 00:09

どうも、最近大学中退者の小説ばかり読んでいる藍です。更新遅れてすいません。

ラグビー部に入部して1か月がたちました。早いものですね。自分はこの期間にも両足に疲労骨折の兆しが見えるなどなまりなまりな体でしたが、何とかフィジカルとフィットネスを取り戻しつつあります。自分はラグビーの動きや技術などまだまだですので、部員の皆様、指摘することがあればどんどん言って下さい。
 


目標を書きます。

生活面 授業出る。

ラグビー面 スクラムハーフとしての技術を高める。
      
      ○水先輩のお腹を触った時にされた真顔による思い出し笑いを克服する。 
   
                                   以上。


次は2年ラスト、慶人君です。モクズガニは秋が旬らしいです。



 
<<前へ

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ