大きくする 標準 小さくする

ブログ 2022/7

次へ>>

もう玄米飽きた。白米食べたい。[リレー日記]

投稿日時:2022/07/29(金) 20:14

お久しぶりです。そうだから暇人認定受けました、マネージャーのえりさです。



えりささんは重い課題終わりました、あとは字数少ないやつだけです。



理系の皆さん、ハンカチ片手に悔しく課題頑張ってください(?)



えりささん、頭の中もうお花畑です。



あちがった、ちがうちがう頭の中もう夏休みです。



 



 



せっかくの部活オフ期間



有意義に、楽しく、陽キャに過ごそうと思ったら、友達いなさすぎで、



家ゴロ、ゲーム、バイト、家ゴロ、デート、家ゴロで終わりました。むりでした。



かなしいな



夏休みは楽しくさせたいです。



花火大会、ディズニー、温泉、いきたいところいっぱいです。あ!バイトしないと!



 



あ、そいえばこないだで22歳になりました。 22ちゃいです。22ちゃいはいかちーのだ!(?)



大人になったえりささんは、



愛嬌を身につけたいです。



あ、でもこんなこと言うとプレイヤーに煽られるので小声でお願いします。秘密です。



 



そろそろ近況報告もなくなってきました。



次誰に回そかなー



理系にまわそ



そんなのあの人しかいないでしょ



ゼミの先生にいじめられてしょんぼりしてた



マエダ、お願いします。💛

宿題が終わらない-SHISHAMO[リレー日記]

 written by 左右田 悠希投稿日時:2022/07/29(金) 14:19

何度濃厚接触者になってもコロナかからない、どうも左右田です。

大忙しの学期末がやってきました。「文系だから暇だろ」と言われる僕ですが、毎日2~3本のレポートを仕上げるという地獄の生活を送っています。周りの教職をとっていない友達が暇そうにしているのを見ると、教職をとっていることを後悔するばかりです。

さて、部屋が汚い(個人的には物が多い+床に置いているだけで汚いとは思ってません)で有名な僕ですが、最近汚さに拍車がかかりました。汚くなったとは言っても少し前に2年生のみんな、隣人のランシングくんに片づけてもらったので皆さんが見たことある写真よりは綺麗です。とはいえ一度綺麗になった部屋が汚くなっているのを見ると、少し彼らに申し訳ない気持ちになります。ごめんなさい。

そこで「部屋が汚い なぜ」と調べてみたところ、「部屋の汚さは精神状態に比例する」という記事を見つけました。なるほど、確かに今は課題に追われてばかりでまともにご飯を作る時間もなく、とてつもなく憂鬱な気分です。こうみてみると部屋が汚いことも納得できる気がします。逆に言えば課題が全て終わって精神状態が良好になれば、部屋がみるみる綺麗になるということでしょう。課題が終わった日にはきっと、部屋も勝手に綺麗になっているのでしょう。そう信じて今は課題を頑張ることにします。課題が終わったらみんなを招待したいと思います。

そろそろ課題をやらないといけないのでここまでにします。理系の人に回すのは少しだけ良心が痛むので、文系仲間のえりささんに回したいと思います。えりささんはもう課題終わりましたか?

 

けいほうおわりたすけて[リレー日記]

 written by 前嶋 航太朗投稿日時:2022/07/26(火) 23:46

なんも思いつかなかったので次回します



渡す相手も思いつかなかったのでルーレットで決めました



























 









そうだよろしく!

そもそも金髪なんてそうそういない[リレー日記]

投稿日時:2022/07/23(土) 13:12

どうも最近引っ越した吉田紘樹です。

伝えたいことはこれといってないのですが…日々、アメリカという国の多様性に圧倒されています。


電車内でタバコを吸う老人、バケツをドラムのように叩きストリートパフォーマンスをする若者、リッチー・マコーに凄く似た大柄の女性、真っ黒な目をしたニューハーフ。
 

最近引っ越したと言いましたがつい数週間前まで南部に住んでました。治安の悪いことで有名な南部ですが黒人多かった印象です。治安が悪いとスラム街のようなイメージを抱くと思いますが、趣ある閑静な住宅街でした。閑静と言いましたがそれは昼だけで夜になればガラリと姿を変えます。違法である花火は乱発され、パトカーが鳴り止まない日もありました。銃声なのか花火なのか、全く判別がつかないですね笑 将来アフリカに行こうと思っている私にとっては良い予行練習になったと言えます。そして現在、私は西側に住んでいます。フォレストパークというところです。フォレストパークは風情のある非常に穏やかな街です。というのも多くの家が100年以上前に建てられたものであり、裏庭もついており典型的なアメリカの家です。花火も銃声も聞こえない西側はとてもcomfortableと言えるでしょう。しかし一部のサイトでは西側も南側と同じくらい危険と言われているので油断はできないのですが…笑

Anyway, アメリカに住んでみて実感することは日本がとてつもなく安全で綺麗な国だということです。

 

次回はMr.MAEJIMAに回そうと思います。よろしくっす!

期末で忙しい人に回さない配慮[リレー日記]

投稿日時:2022/07/23(土) 12:27

浦和高校では年に一回、湘南戦と称して湘南高校と定期戦を行っており、毎年交互に両校を行き来することになっています。

高2の夏、湘南戦、会場は湘南高校、湘南と言えば海、それしか頭になかったぼくらは試合後気づいたら砂浜に立っていました。脳震盪ではないです。
ごめんな金目、埼玉県民なのでこんなしょうもない連想ゲームしかできないんです。


埼玉に海がないからといって海のない夏を過ごすわけではありません。海がこちらまで来てくれないのなら自分から海を迎えに行けばいいだけです。

そんなこと言ってますが実は泳ぐのが苦手で、高校の臨海学校では伊豆の海でおぼれかけていました。どうも黒田です。



さて、金目はレポートを書きすぎて長い文章しか書けなくなってしまったようです。しかも更新時間を見るとわかるのですが、内藤さんの更新が7/21の7:00、そして金目の更新は1時間半後の8:34です。テスト時間を意識して90分での更新です。

大学の授業でちゃんとしたテスト受けたことないのでテストに90分全部使うのかとかよくわからないんですけどね。

そんなこんなで今回もテストは一つもありません。かといってレポート地獄というわけでもありません。

授業内評価の科目が多いんですね。つまり毎日コツコツ頑張っているということです。

まあ、普通は毎日コツコツ頑張ったうえで、期末テストでも頑張らなきゃいけないのでやっぱり楽なんですかね。

同じ法政経学部でも、テストやレポートの量には大きな個人差があるので偏見はもたないように。


最近千葉大のキャンパスツアーのバイトをやっているのですが、上記のような自分の期末事情を言って文系高校生を安心させてあげています。

そしてこんなに暇だと困っちゃうから部活入った方がいいよと言って、しれっとラグビー部を紹介しています。
やっぱり勧誘は早い方がいいですからね。


千葉大内でも部活・サークルに入りそびれて暇している人、後悔している人も多いんじゃないですかね。
まだ間に合いますよ。ラグビー部で待ってます。暑さが和らいでからとかでも。




内藤さんまで怒涛の浪人リレーだったので、その流れで回ってこないかと期待していたのですが、間に1人挟まってしまい流れは途絶えました。

ということで、今年の夏は一味違ったものになりそうなこの男に回します。
吉田紘樹くん、最近どう?
今のところインスタに出てくるのは景色か地元のおっちゃんだけなので、この夏に金髪美女が登場することをみんなで期待しています。


次へ>>

<< 2022年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ