大きくする 標準 小さくする

ブログ 2023/6

次へ>>

レディー、、、ガガ! いやよーい、どんぶりのアメリカ版かえ[リレー日記]

 written by 肥田 薫投稿日時:2023/06/29(木) 23:49

僕はかなり面白いので面白いことを思いつきますしそれを発します。僕以外のひとは面白かったり面白くなかったりするので、面白いことを思いついて発する人もいれば、面白いことが思いつかず面白いことを言わない人もいます。



面白い僕が、マナのリレー日記を添削して面白くしてあげます。まず構成ですが、要素が多いですね。マナの心理としてはもちろん、めんどくさいから最近あったことをいくつか書いて文字数ちょうどよくして出せばええか、だと思うのですが1つのことを膨らませていくことで面白いリレー日記が書けるのです。そして膨らませそうな良い状況を持っているじゃないですか。

英語の授業で毎回指名されるという部分ですね。僕が膨らませます。

「しかしですね、1つだけ本当につらいことがあります。」ここで、何か足せないかと考えるのです。するともちろん、1つだけという部分に目が行きます。世の中で1つだけと言えば真実に決まっています。よってここでは『私がもしコナン君なら、「真実はいつも1つ!」と言うところを、つらいことも1つなので「真実もいつも1つ!」とセリフを勝手に変えてしまって視聴者をガッカリさせてしまっていたかもしれません😣』と入れるのが適切だとわかります。面白いですね。

「それは英語の授業で、絶対に当たることです。」ここでも何か足したい。皆さんここでどうするか考えてみてください。そうですね。絶対に当たる、という部分ですね。ここでは、『この絶対に当たる、というのが宝くじであればもちろん購入しますし、牡蠣ならば食べませんよ☺️』と入れるのが適切です。これは本当にかなり面白いなぁ

「今の英語、ほんとにつらいんです。何を言っても怒られるというか、意見をつぶされるというか、、、毎回しずかちゃんとびくびくしながら受けてます。」何を入れるか皆さんも考えてください。ここでは、『つぶされるのはコロッケを作るときのじゃがいもだけにして欲しいですね😗じゃがいもをつぶすときのオノマトペはもちろんグニグニ🤭』と入れるのが、よくある誤答です!!!!毎回毎回長々と面白いことを言っていては読者が疲れてしまいます!そもそもかなり無理矢理感のある文ですし、じゃがいも、グニグニというヒントだけで読者がキテレツ大百科のお料理行進曲を思い浮かべてくれるとは限りません!キャーベツーはどーうーしたーのリズムで、おもろーいボーケーしたーと思っている場合ではありません。ここでは読者の方の休養のために、沈黙が正解です。まだまだいきます。

「全員が当たるときと、5人くらいしか当たらない日が交互に来るんですけど、私としずかは9.8割くらいで指名されてます。」いや、8、9割やろ。マジで。あんま下がっていかないやろ。そして正解は、『全員が当たる日もあれば5人しか当たらない日もあるものな~んだ。と言ってしまえば、な~んだの力でなぞなぞだと信じ込ませることができますね😉』です。あまり上手くいきませんでした。面白くはありますがね

「みんなからも授業が終わるたびに「今日もまな当たってたね~」って言われるくらいです。」『私が野球部員だとしたら、こんなに嬉しい言葉はないですね☺️』ここを落としてしまっている人は絶対におもしろ大学文章学部リレー日記学科に合格はできません。基礎中の基礎、きほんのき、ポップコーンのポです。

「異常ですね。まあ今まで1度も休まずに行ったので、残り4回となった授業、きちんと有給取ろうと思います。よく頑張りました。」については、みなさんの課題とします、期限は7月8日23:59です。ウィッスウィッス。

なんだか読みにくい文章になりましたね。こんな放送事故級のドおもしろ文章が載ってしまって、もう今日で最終回だろとも思いますが、それでもリレー日記と社会は回ります。



リレー日記を回す相手はいつだって悩みますね。なんか板谷さんおねがいします。

ジャネーじゃね[リレー日記]

投稿日時:2023/06/27(火) 12:30

ともきくん、「5/4」は「よんぶんのご」ではないでしょうか。25歳だし。
でも今年度の千葉大の数学が難しくて医学部受験生の特定の層が苦戦したことを嘆いていたともきに限ってそんなミスはしないでしょう。きっと何かのネタなんでしょうが文系の私には理解できませんでした。



どうも、黒田征斗です。
ご指摘の通り、就活を終え、来年度からも千葉県で活動する予定です。でも骨を埋めることになるかどうかはわかりません。


そんなわけで学生生活も残りわずかとなっています。ラグビーについても、みんなよりも一足先に引退です。

次の進路が決まると、自然と今の状況の終わりを意識するようになるんですね。

これまで無限のように錯覚していた学生期間ですが、いまさらながら有限であることを実感し始めています。
この感じ、エモいですよね。

小学校卒業の頃からこれの繰り返しです。でも小学生の頃より時が経つのは早くなっているのでしょう。

小学校の6年間は人生の二分の一、高校大学の8年間(私の周りには7年だったり12年だったりする人もいますが)はだいたい人生の三分の一です。
確かに短いんですね。


そう考えると、60歳まで働くとするとその期間は人生の三分の二にも満たないわけです。
高校大学の2倍か。

それでも今は果てしなく感じています。

骨になるときのことなんて到底考えられません。



そろそろ鬼が大爆笑し始めてしまうのでこの辺で終わります。


次は同期のリレー日記を読んで嬉しそうにしていた薫くんに回します。
 

5/4(ごぶんのよん) 成人式[リレー日記]

 written by 川野 智希投稿日時:2023/06/26(月) 16:09

こんにちは、チーム最年長、花の25歳川野智希でございます。大人の落ち着きと、アダルトなプレーで今年はチームに貢献していきたいです。(下ネタじゃないよ!)

 

さてせっかくなので近頃の悩みを話します。最近居酒屋でバイトを始めたのですが、お客さんにエグい絡まれます。だいたい胸筋関係です。基本的にはテキトーに流しているので良いのですが、たまに何も言わずにただただ胸を見てくる人がいてめっちゃ怖いです。25歳にしてはじめての性的搾取でした。みなさんも店員さんに絡む時は思いっきり絡みましょう。

 

 

次は就職の結果千葉に骨を埋めることに決めた黒田くんに回します。

黒田くんあと2年は一緒にラグビーしようね!

なにこれ[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2023/06/23(金) 20:36

まなはんと同級生になる日も近い福田です。書くことがないので、友達から聞いた話を書きます。

ある日、雨が降っていたため、友達と一緒にカフェでお茶をしていました。すると、テーブルの上にあったシュガーポットを倒してしまい、中の砂糖が全てテーブルの上に散らばってしまいました。

私たちは慌てて店員さんを呼び、謝りながら砂糖を拾っていました。すると、その時店員さんが「大丈夫ですよ。こういうことはよくあるんですよ。実は、私も先日ここで同じことをやってしまって」と言って、自分が持っていたタブレットを見せてくれたのです。すると、そのタブレットには「寒いー!カフェに来たはいいけど、ドジって砂糖をこぼしちゃった。店員さん優しいから助けてくれた。恥ずかしい…」というメモが書かれていたのです。

私たちは思わず大笑いしてしまい、その一言が砂糖をこぼした悔しさを吹き飛ばしてくれたのでした。

次は先日25歳になった川野君に回したいと思います。アラサーになった感想を教えてください。

スペシャルハピネス✨[リレー日記]

 written by 岡田 真奈投稿日時:2023/06/23(金) 20:18

ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム!

どうも、ごんごんまなごんです。
カマダくんが悲しいことばっかり言うので皆様にスペシャルハピネスお届けしたいと思います




私は最近アンミカ大先生にハマっています。原因は中学からの親友です。
学校の英語のプレゼンで「尊敬している人物について紹介しよう」みたいな感じ(忘れたけど、、)
の課題が出たらしいんです。
そこで周りの子は徳川家康くんとか織田信長くんとかを紹介してたらしいんですけど、私の親友はなんとアンミカ大先生のプレゼンをしてしまいました!!もうそうゆうところが大好きですね。
しかも最後の締めには『リピート アフター ミー 「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム!」』ってみんなで言ったそうです。最高すぎます


アンミカ大先生のお言葉で一番好きなのが「人生はお天気」というものです。
意味を説明するのはめんどくさいので、分からなかったらぜひGoogle先生に聞いてください。
Yahoo!先生でもありですね


とりあえず最近暗い気持ちになってる人は全員アンミカ大先生のカレンダー買いましょう。
カマダくんもきっと入院生活にスペシャルハピネスが訪れると思うよ(⌒∇⌒)



まあ最近なんといっても私の周りで良いことが起きすぎています。

倍率5倍以上のライブに当たる人がいたり、♡が実る人がいたり、夢が叶う人がいたり、良い人に出会うことができた人だったりと、、、数えきれないくらいのハピネスで渋滞してます。
人のハピネス話を聞いていると自分も自然とハッピーになってきますよね。
もう毎日いろんな話を聞いて笑顔がとまりません。
この流れで、きっとラグビー部のみなさんにも良いことが起こるはずですsmiley





しかしですね、1つだけ本当につらいことがあります。
それは英語の授業で、絶対に当たることです。
今の英語、ほんとにつらいんです。何を言っても怒られるというか、意見をつぶされるというか、、、
毎回しずかちゃんとびくびくしながら受けてます。
全員が当たるときと、5人くらいしか当たらない日が交互に来るんですけど、
私としずかは9.8割くらいで指名されてます。
みんなからも授業が終わるたびに「今日もまな当たってたね~」って言われるくらいです。
異常ですね。
まあ今まで1度も休まずに行ったので、残り回となった授業、きちんと有給取ろうと思います。
よく頑張りました。







ではでは、最後まで見てくださったみなさんに素晴らしい情報をお届けします。
ご存じの方も多いと思いますが、7月21日まで平日限定でチケット安くなってます🐭🏰
私もこれを使って行ってきました。
誰と行ったかは言いません🙅
やっぱり美女と野獣最高ですね。絶対乗るべきです!!!
一番はベイマックスのアトラクションが好きです。それこそハッピーライドですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しっかりと一番目指して踊ってきました🎶
ぜひみなさんも癒されに行ってください。




てことで、次はこーたさんにお願いしたいと思います!
部活の時に「激しい運動できないから暇だ」みたいな感じのことを耳にしましたけど、
大学卒業の面はどうなんでしょう。
私たちと同級生なるの回避できそうですか??

 
次へ>>

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ