大きくする 標準 小さくする

ブログ 2023/6

<<前へ次へ>>

楽観的性格はO型によるものなのかは不明[リレー日記]

 written by 鎌田 博登投稿日時:2023/06/23(金) 09:19

どうも、こないだのペルー戦でも大活躍をした日本を背負うサッカープレイヤーカマダです。あら、間違いました僕はただの怠惰な大学生かまたです。(ヨスガのつまらない名前いじりにかまってあげたよ😒)



毎度のことほんとに書くネタないからリレー日記回してくんな!

まぁいいや、今回のリレー日記の目標はヨスガよりは面白い文を書くことに設定したのでかなりハードルが下がりました



しばしば小耳に挟むかもしれませんが、僕の取得単位の現状についてお話ししましょう、

というのも少しばかり前に家にある手紙が届きました、「千葉大学法政経学部を卒業するには124単位を取得する必要があります。したがって1年間に31単位以上修得することが一つの基準になっております。しかし、博登さんはこの基準に達していません。そこで今後の履修計画についてご家族で話し合っていただき、もし可能ならばその結果を私にお知らせください。連絡先は下記に記載しております。よろしくお願いします」という内容のものです、、、



親に聞かれた際には、いい感じだと答えていた僕ですが、さすがにこの手紙が届いたときには冷や汗をかきました😰

さらに悪いことに、かなり真面目で堅実な母はこの連絡先に電話をしてしまいました。息子さんは楽観的すぎるとかなりきつく怒られたそうです、それからというもの毎日のように母から「学校へ行きなさい‼️」とラインが来るようになりました。もちろん既読無視なのですが、さすがの僕も心を入れかえようとしている段階におります。



そもそもこうなったのはやはりあいつのせいなんです。薫です。普通人間は周りの環境に合わせて行動するものですが、あいにく大学での環境は薫そのものといっても過言ではないので、彼が基準となり行動してしまう節があります。特に楽観的で考えることが嫌いな僕は、人に合わせるのが楽すぎるのでその結果の現状です。

しかし、ちょっとだけいいことがありました。一年での取得単位数が僕の曖昧な記憶では18だったんですよ(そもそも取得単位を把握してないのとかもお母さんに怒られそう😓)、でこないだ確認したところ24も取れていました‼️(友達に金を貸していたことを忘れていて、ある時急に返されてラッキーってなる感覚です👍)

この出来事は僕の卒業を後押ししてくれてるとしか思えません、これを機に単位取得のビッグウェーブにのります🏄🌊



誰に回そうかかなり迷いますが、普段なかなか自分の話をしてくれないごんごんまなごんくんに回すことにしました。前回のリレー日記ではちょこっと幸せ匂わせしてましたね🏰

僕のリレー日記は悲しい話をしてしまったので、幸せな話を聞かせてください🐭

[リレー日記]

 written by 金田 縁投稿日時:2023/06/21(水) 22:21

おはようございます

最近、布団が毛布から大きいタオル1枚になり、扇風機が回り始め、アイスの消費量が増えてきました。アイスといえばアイスじゃんけんも多発しています。そんなこんなで熱い夏がやってきたことを実感できますね。


申し遅れました。
マネのカメラワークアドバイザーのよすがさんです。
聞こえはいいですが実際はただの文句おじさんだよね。
ホントにすいません。
でもわかって欲しいのはビデオを見てより多くの反省点が見つか、、、
僕の場合はナイスプレーを見つけて切り取って見返して気持ちよくなりたいだけでした。
すいません。
つい見栄を張ってしまうところ、辞めたいものです。
ちなみに昨日は高校のビデオを見て気持ちよくなりました。ナイスプレーおれ!
とりあえず僕以外はそんなことはないと思うので僕以外の正統派の方々のために僕のわがままに対応してくれるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

そんなこんなで「序」が長くなってしまいました。
りえちゃんがバイトの話をしていたので僕もバイトの話をしようかな。
やっぱり一人暮らしが始まるとはじめのうちはバイトのことを考える余裕がなくて、4月いっぱいは収入ないのに出費しすぎました。
気づいたらバイクに乗って寿司運んでたって感じですね。
ホントは居酒屋がよかったのに、、、
まぁでもバイト終わりに賄いが食べられるので日々幸せを感じています。

なんか疲れたので次に回したいと思います。次は「手術終わったからかまって」と言わんばかりのストーリーを載せているカマダ君に回します。手術おつかれ、リハビリがんばってね~

 

合宿費が待ち構えています。[リレー日記]

 written by 小山 凜英投稿日時:2023/06/17(土) 23:48

はじめまして!1年マネージャーの小山凜英です!



しれっと遅れて入部しましたが、皆さん仲良くしてくれると嬉しいです😊



 



さて、タイトルにもある通り、もうすぐ合宿費の収集がありますね。そんなことより今月までに払わなければいけないものがたくさんあって既に汗汗って感じですが、、、



 



お金といったらバイトです。そこで少し私のバイト話をしたいと思います。



 



私は、優雅に新生活を過ごしてしまったため、5月になってからようやくそろそろバイトを始めないとなーと思い始め、めんどくさいから家から徒歩15秒のミニスーパーに応募しました。無事採用されたものの、あなたは3丁目ではなく6丁目でお願いしますと言われてしまいました。



 



私は徒歩15秒だから申し込んだんです。しかし、6丁目は徒歩25分です。



ということで、「すみません。辞退でお願いします。」



 



次は、カレーパン屋さんに申し込みました。電話がかかってきて、採用かな♪なんて思いながら話を聞いていたら

「ここ3ヶ月でレジの経験はありますか?無いと今回は働けませんが会員に入ることはできます。」



いやいや、私は3ヶ月どころか初めてのバイトなので触ったことすらありません。

会員に入れるだって?私は早く働きたかったのですがまだまだ時間がかかりそうです。



ということで、「すみません。辞退でお願いします。」



 



その後もイベント会場や丸つけ先生なども申し込みましたが、音信不通、、、



 



ある日、ノリで単発のピザ屋さんに申し込んでみました。働く当日に応募したのですが、あっさり採用。

本当になにもかも初めてで心配でしたが、60歳くらいの優しそうなおじいちゃん店長さんに初めてだと伝えると、「大丈夫だよ。ゆっくり覚えていこう!」



きゃー!なんて優しいの!これなら頑張れる!



 



しばらくして、



店長「○番の席にこれ持ってって」



私「はい!たしか、、○番はこの席だよね、、」



が、私は違う席に持っていってしまいました。すると、



店長「○番って言ったじゃないか!!!」



私「ひぇー!ごめんなさい!!」



店長さんが豹変しました。



 



ただ、またしばらくして



店長「名前なんだっけ?」



私「小山です。小さい山で小山です。」



店長「あ、そうなんだ。ぼく大山。大きい山で大山☺️」



満面の笑みでそう言われました。



私「あ、そうなんですね、あはは、、」



急にまた優しくなりました。

 



その後も急に怒られたと思ったら優しくなったり、、



激動の一日を過ごしました。



 



そんなバイト探しも終末を迎え、今は、大山さんのピザ屋さんも続けることなく、ホテルレストランで慣れないパンプスを履きながら頑張っています!



 



皆さんもバイト探しにはお気をつけください!

 



長くなりましたが、これから4年間精一杯頑張るので、よろしくお願いします🙌





次は、マネのカメラワークアドバイザーのよすがさんに回したいと思います。

よろしくお願いします!

identity[リレー日記]

 written by 武本 美優投稿日時:2023/06/14(水) 23:38

はじめまして1年マネージャーの武本美優です!

一応、名前の読み方は「みゆう」ではなくて「みゆ」でやってるので、よければ覚えておいてください…


最近、パソコンのキーボードの下にガーフィールドのステッカーを貼ってしまいました!
こなれた人みたいにパソコンの表?に貼る勇気はなく、妥協でキーボード下となりましたが、作業中も「頑張って!」とエールをもらえてる気がして最高です!かわいい!!♥️




記念すべきリレー日記1回目なので、自己紹介として、私がどんな性格かと言いますと、
「血液型は調べてないけど、OかAのどっちか」というと「Oだと思う」と言われ、
一人っ子であることをいうと「っぽいかも。」と言われ、
「コーヒーが飲める」というと嘘かと疑われる
そんな感じです ^ ^



一人暮らしを始めて2ヶ月ですが、まさかこんなに性に合ってるとは思いませんでした。
溢れかえるほどのぬいぐるみに囲まれながら、だいぶ満喫しております!!
学校の周りは、都会すぎず田舎すぎず、でも少し移動すればなんでもある、この空気感が地元の愛知と似ているのが原因ですかね~
この前、東京のど真ん中にいったとき、「血迷って東京の大学行かなくてよかった」と改めて感じました。私に「上京」というワードは無縁そうです。


そして一人の時間が増えたことで、些細な幸せに感化されやすくなった気がします。
空きコマに友達とマックまで歩く時間や、帰省した友達がお土産をくれた時、千葉県の地震を心配して地元の友達がラインをくれた時、学校内で猫を見かけた時などなど…
小さなことだけど、その度に感動と嬉しさもひとしおって感じです。


一つだけ、ここでの生活に文句があるとすれば、ヘアアイロンで髪を巻いても格段に巻きが取れやすくなったことです。今までそんなことなかったのに…潮風のせいですかねぇ。


そんな時は、仕送りで届いた赤味噌とスガキヤラーメンという愛知のアイデンティティを食べて元気出そうかな~と思います。
これからは、くれぐれも集合時間を1時間間違えたり、家の鍵を鍵穴に刺したまま出かけたりすることのないよう、
落ち着いた毎日を目指して頑張ります



次は、5月末から私たちの仲間に加わってくれた、期待の新星!
シティーガールのりえにパスしたいと思います!
りえ、よろしく~!⭐️

 

自撮りってどうすれば上手になるんでしょうか[リレー日記]

 written by 田村 千優投稿日時:2023/06/13(火) 11:31



こんにちは!はじめまして田村千優です。

千に優しいと書いてちひろと読みます。名は体を表すと言っていただけるように頑張ってます。いつか誰か言ってください。









まず最初に一言。城太郎くん、リレー日記更新する時教えてって言ったじゃん…

少し前に次お願いと言われてはいましたが、まさかサイレントで回ってくるとは思っていませんでした。危ない危ない





そんな彼ですが、普段は話しやすいしパンの耳もくれる優しい男です。ただ一昨日の試合で、スマホ貸してと頼んだら断られました。どうやら彼には私に知られたくない秘密があるようですね。






代わりに貸してくださった鎌田さん、借りるとき一緒に聞きに行ってくださった静華さん、本当にありがとうございます。テーピングでスマホの画面ベッタベタにしてしまってごめんなさい。自分のスマホケースが手帳型なので失念してました。次はお借りた時よりも綺麗にしてお返します。

















大学生になって2ヶ月が経ちましたが、まだまだ慣れないことが多いです。バイトや部活はもちろんですが、一番慣れないのは呼ばれ方です。そのことについてお話しようかなと思います。




私は中高ずっと名字で呼ばれてました。特に高校ではたむ、たむたむ、たむちゃん、たむさん、たむさま等々バリエーション豊富。

友達いわく呼びやすいし響きが可愛いらしいです。全く嫌ではなかったんですが、小学校は名前で呼ばれていただけあって寂しさは少しありました。






それが大学生になった今では、みんなから名前で呼ばれています。大学で新しくできた友達の中には私の名字を知らない人も多いように思います。





もう6月中旬になりますが、まだ名前で呼ばれることに慣れません。ふと名前で呼ばれると、違和感と嬉しさで時々ニヤニヤしてしまいます。

​​​​​​​


私がひとりで笑っている時はそんな時か、思い出し笑いしてる時か、プレイヤーの方々のネタTシャツにツボってる時の3択です。よろしくお願いします。

今までで一番面白かったネタTシャツの名言は「当たって砕けた」です。どなたのTシャツかここでは書きませんが、部内で唯一私のことを田村さんと呼ぶ方です(^^)







 
少し長くなってしまいましたが、私のリレー日記はここまでにしたいと思います。これからよろしくお願いします!



次は出会って30分で一緒に入部することを決めた、同期マネージャーのみゆに回します。よろしくね

 
<<前へ次へ>>

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ