大きくする 標準 小さくする

ブログ 2023/6/4

旦那は錦鯉まさのり[リレー日記]

 written by 吉住 大和投稿日時:2023/06/04(日) 14:27

初めてまして!一年の吉住大和です。



 



回してくれたけんたとは学部学科が同じで、ラグビー部には僕とけんたを含めて4人も同じ学科の同期がいるので、とても頼もしいです。







 



最近雨が多いので梅雨入りはもうすぐかな。この時期は日ごとの寒暖差がすごいので体に負担がとてもかかります。僕は結構体調崩しやすいので、寒暖差が激しいのは嫌です。

あと、僕は体調が悪い日は決まって怖い夢を見ます。実はこれは母譲りで、母も子どもの頃はよく怖い夢を見ていたらしいです。そこで今回は母が実際に見た面白い夢のお話しを紹介しようと思います。











朝いつも通り起き上がると、父が寝ているはずの布団には、錦鯉の長谷川まさのりが寝ていた。何度目を擦ってもそこにいるのは、まさのり。母は一瞬で悟りました、私の旦那はまさのりだと。一向に起きる気配のないまさのり。やっとのことで起き上がるが、ソファにじーーと座ったまま。僕たち子どもは戸惑いながらもテレビで見る有名芸人を前にして舞い上がっていました。ちょっかいをかけますが、ノーリアクション。そこで兄弟みんなでノリノリまさのりを踊って煽り立てますが、これまたノーリアクション。思っていた以上にテンションの低いまさのり。普段テレビの中ではしゃぎまくるまさのりはここにはいませんでした。たまに喋りますが、歯がほとんど無いので何を言ってるのか聞き取れません。仕事にも行かなければ家事もしない。母はなんでこんな人と結婚してしまったんだろうと自分を責めました。







ここで夢は終わってしまったらしいです。夢なので大したオチがないままあっさり終わってしまいました。こんな悪夢?を見た母でしたが、その朝、父の顔を見てとても安心したらしいです笑。変な夢ってたまに見ますよね。夢は自分の考えてることが影響してると良く聞くので、僕の母はとても想像力豊かなのかもしれません。僕も想像力豊かな人間になりたいです笑。いい感じな文章量になったのでここで僕の日記をおしまいにしまーす。ありがとうございました。



次は同じ学科で、先日の学科での遠足でも行動を共にした、しゅんしゅんに回します。

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ