- トップ
- リレー日記
ブログ 大澤 和志さんが書いた記事
次へ>> |
僕らが今日まで生きてきた力[リレー日記]
投稿日時:2024/03/31(日) 22:58
お久しぶりです。 大澤です。
いつまでたっても回ってこないリレー日記がようやく来ました。
(もう一生来ないんじゃないかと思ってましたが…)
そんな今日は稲毛海浜公園のイベントに行き、帰宅後は爆睡していました。
たまたま起きて気づいたからよかったものの気づかなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
後輩たちはこの腐敗と崩壊と堕落に満ちた今の4年の姿を反面教師にして更新頻度を上げましょう。
(ちなみに↑はごまんと聞かされてきたどっかの教授の口癖です)
今まで自分はまともなリレー日記を書いたことがないので、まとめとしてまともに書いていこうと思います。
正直、自分は体も小さく、なかなか増えない体重と闘い、決してラグビーに向いているとは思えません。
おまけに4年になってからは怪我、病気、研究、その他諸々でなかなかチームに貢献できませんでした。
そんな自分がここまでやってこれたのは、見捨てずに接してくれた同期がいたからです。
ほんとにありがたい、大切な仲間です。
後は、やっぱり推しの存在も大きかったです。
ライブで目が合っただけで日常の嫌な事は全部忘れさせてくれるし、くだらない事とか愚痴とか相談とかどんな話でも優しく聞いて答えてくれて、めちゃめちゃ支えてもらいました。
ありがとう、推しメン。。。
まともに書くのは数行が限界でしたね。
これ以上書くと推しへの愛が爆発して収拾がつかなくなりそうなので、今日中に更新するためにもこの辺でやめときます。
最後はキャプテン金目が締め切りも内容も緩み切った4年のリレーをビシッとかっこよくしめてください
お願いします。
いつまでたっても回ってこないリレー日記がようやく来ました。
(もう一生来ないんじゃないかと思ってましたが…)
そんな今日は稲毛海浜公園のイベントに行き、帰宅後は爆睡していました。
たまたま起きて気づいたからよかったものの気づかなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
後輩たちはこの腐敗と崩壊と堕落に満ちた今の4年の姿を反面教師にして更新頻度を上げましょう。
(ちなみに↑はごまんと聞かされてきたどっかの教授の口癖です)
今まで自分はまともなリレー日記を書いたことがないので、まとめとしてまともに書いていこうと思います。
正直、自分は体も小さく、なかなか増えない体重と闘い、決してラグビーに向いているとは思えません。
おまけに4年になってからは怪我、病気、研究、その他諸々でなかなかチームに貢献できませんでした。
そんな自分がここまでやってこれたのは、見捨てずに接してくれた同期がいたからです。
ほんとにありがたい、大切な仲間です。
後は、やっぱり推しの存在も大きかったです。
ライブで目が合っただけで日常の嫌な事は全部忘れさせてくれるし、くだらない事とか愚痴とか相談とかどんな話でも優しく聞いて答えてくれて、めちゃめちゃ支えてもらいました。
ありがとう、推しメン。。。
まともに書くのは数行が限界でしたね。
これ以上書くと推しへの愛が爆発して収拾がつかなくなりそうなので、今日中に更新するためにもこの辺でやめときます。
最後はキャプテン金目が締め切りも内容も緩み切った4年のリレーをビシッとかっこよくしめてください
お願いします。
ドレスコードは笑顔だけ[リレー日記]
投稿日時:2023/09/18(月) 18:10
どうも英語がピンチな大澤です
マジで誰か助けてください…
特に書くことないな…
楽曲派振りコピ系アイドルオタクの個人的に好きなライブハウストップ5でも書いときます。
第5位 KT Zepp Yokohama
ライブハウスというよりホールじゃないかと思うような広さでとても見やすい。
特に2階席の広さはとても充実。
第4位 渋谷・WOMB
ステージの高さが割と高いので後ろの方からでも比較的よく見える。
最近ドリンク代が値上がりしたのが少し残念。
第3位 恵比寿・LIQUIDROOM
リキッドルームでのワンマンといえばバンドセットという印象。
バンドセットだと普段のライブとはかなり違った演出が見れるので魅力度はとても高い。
第2位 新宿BLAZE
自分が初めていわゆる地下アイドルという呼ばれるようなアイドルのライブを見た場所。
音響もよく特効も豊富。来年の7月に閉館してしまうのが本当に残念。
第1位 渋谷・Spotify O-EAST
ここでワンマンができるアイドルは一人前のグループという感じですかね。
音響、見やすさ、どこをとっても文句なし。
まあ個人的な箱の好き嫌いあれど、アイドルさんはどの箱でも最高のライブをしてくれるので結局どこでも行くんですけどね…
以上ただのオタクの自己満でした(笑)
次はいつもテーピングの度にオレの推し事について聞いてくるゆりちゃん、よろしく
マジで誰か助けてください…
特に書くことないな…
楽曲派振りコピ系アイドルオタクの個人的に好きなライブハウストップ5でも書いときます。
第5位 KT Zepp Yokohama
ライブハウスというよりホールじゃないかと思うような広さでとても見やすい。
特に2階席の広さはとても充実。
第4位 渋谷・WOMB
ステージの高さが割と高いので後ろの方からでも比較的よく見える。
最近ドリンク代が値上がりしたのが少し残念。
第3位 恵比寿・LIQUIDROOM
リキッドルームでのワンマンといえばバンドセットという印象。
バンドセットだと普段のライブとはかなり違った演出が見れるので魅力度はとても高い。
第2位 新宿BLAZE
自分が初めていわゆる地下アイドルという呼ばれるようなアイドルのライブを見た場所。
音響もよく特効も豊富。来年の7月に閉館してしまうのが本当に残念。
第1位 渋谷・Spotify O-EAST
ここでワンマンができるアイドルは一人前のグループという感じですかね。
音響、見やすさ、どこをとっても文句なし。
まあ個人的な箱の好き嫌いあれど、アイドルさんはどの箱でも最高のライブをしてくれるので結局どこでも行くんですけどね…
以上ただのオタクの自己満でした(笑)
次はいつもテーピングの度にオレの推し事について聞いてくるゆりちゃん、よろしく
好きが止まらない!👏 オレモー[リレー日記]
投稿日時:2023/03/05(日) 22:13
推しとの接触でQOL爆上がり中の大澤です
12月から1月にかけてだいぶ忙しくあまりライブに行けてなかったのですが、その反動で割と時間が出来た2月からは、ライブは行けるうちに、推しは推せるうちにという気持ちが高まりまして、気づいたらライブを見に行っているという日々です
ライブや接触(=特典会やオフ会などの直接コミュニケーションがとれる場)に行くことが生きがいみたいな感じで日々生活してます
かく言う現在(執筆中)も、Spotify O-EASTの特典会待機列からお送りしております
自分はまぁいわゆるDDなんで割と色んなところにちょこちょこ顔を出しているという感じのオタクです
よく見にいくのは
「THE ORCHESTRA TOKYO」
「INUWASI」
「JamsCollection」あたりですね
他にも気になってるところは多々ありますが…
楽曲だったり、歌やダンスなどのライブパフォーマンスがきっかけでハマっていくことが圧倒的に多いです
まあビジュアルから入ることもときたまありますけどねぇ…
おっと、そろそろチェキを撮る番が回って来そうなので内容激うすですがこの辺で…
次はかおり
きっと推しへのアツい想いを書き綴ってくれることでしょう
12月から1月にかけてだいぶ忙しくあまりライブに行けてなかったのですが、その反動で割と時間が出来た2月からは、ライブは行けるうちに、推しは推せるうちにという気持ちが高まりまして、気づいたらライブを見に行っているという日々です
ライブや接触(=特典会やオフ会などの直接コミュニケーションがとれる場)に行くことが生きがいみたいな感じで日々生活してます
かく言う現在(執筆中)も、Spotify O-EASTの特典会待機列からお送りしております
自分はまぁいわゆるDDなんで割と色んなところにちょこちょこ顔を出しているという感じのオタクです
よく見にいくのは
「THE ORCHESTRA TOKYO」
「INUWASI」
「JamsCollection」あたりですね
他にも気になってるところは多々ありますが…
楽曲だったり、歌やダンスなどのライブパフォーマンスがきっかけでハマっていくことが圧倒的に多いです
まあビジュアルから入ることもときたまありますけどねぇ…
おっと、そろそろチェキを撮る番が回って来そうなので内容激うすですがこの辺で…
次はかおり
きっと推しへのアツい想いを書き綴ってくれることでしょう
「会いに行く」が最上位[リレー日記]
投稿日時:2022/07/15(金) 00:21
キャラクターに名前が似ている(?)というだけでまわされてしまいました 大澤です
名前に関するエピソードといえば(強引),高校時代の担任の先生が生徒のあだ名を勝手につけてくるタイプの先生だったんですけど,自分は名字が大澤というだけで「親分」って呼ばれていました
全然親分って柄じゃないんですけど…
何のことかさっぱりっていう人は「大沢親分」で調べてみてください
先日,とあるグループのライブに行ったのですが,そのライブというのが声出しが可能なライブでした
最近は条件付きで声出し解禁の動きがじわじわと進んできていて,自分にとっては久々の声出しができるライブでした
ライブは野外で行われ,検温や消毒,マスクの着用などの感染症予防対策が徹底されたうえでの声出しでした
久しぶりにコールやMIXを体感して,拍手や手拍子だけのライブに比べて盛り上がり方や一緒にライブを楽しんでる感が全然違うなと感じました
ライブ後の特典会でもメンバーが口をそろえて「声出し有りのライブ楽しい」って言ってました
まぁ声出しのない拍手や手拍子だけのライブもそれはそれでいいところもたくさんあるんですけどね
今回ライブに行ったグループというのは昨年結成されて,声出し可能なライブ自体が片手で数えるくらい,関東圏ではたぶん初めてっていう感じだったので,各々が考えてきたコールをそれぞれ入れるっていう感じでした
コロナ禍前から活動しているグループでコールが有名な曲とかがきたらすごい一体感で盛り上がるだろうなと想像してしまいました
というわけで早く声出し可能なフェスが普通に開催できるような世の中になって欲しい
ここまでいかにも自分がコールを入れたりMIXを打ったりしている人のように記述してしまいましたが,実際にはずっと振りコピをしていたので自分が声出しをすることはありませんでした
以前はコールを入れたりとかもしてたんですけどね
コロナ禍の影響で声出しができなくなってしまったことで振りコピの楽しさに目覚めてしまいました
当日も声出しより振りコピを優先させてしまいました
声を出す以外にもいろんなライブの見方がありますよってことです
振りコピしたり,サイリウム振ったり,跳んだり,地蔵だったり…
オタク達はそれぞれにあった方法でライブを楽しんでいます
次はラインアウトのスロー仲間である福田にまわします
コーチの方にも来ていただいてだいぶ上手くなったよね!
名前に関するエピソードといえば(強引),高校時代の担任の先生が生徒のあだ名を勝手につけてくるタイプの先生だったんですけど,自分は名字が大澤というだけで「親分」って呼ばれていました
全然親分って柄じゃないんですけど…
何のことかさっぱりっていう人は「大沢親分」で調べてみてください
先日,とあるグループのライブに行ったのですが,そのライブというのが声出しが可能なライブでした
最近は条件付きで声出し解禁の動きがじわじわと進んできていて,自分にとっては久々の声出しができるライブでした
ライブは野外で行われ,検温や消毒,マスクの着用などの感染症予防対策が徹底されたうえでの声出しでした
久しぶりにコールやMIXを体感して,拍手や手拍子だけのライブに比べて盛り上がり方や一緒にライブを楽しんでる感が全然違うなと感じました
ライブ後の特典会でもメンバーが口をそろえて「声出し有りのライブ楽しい」って言ってました
まぁ声出しのない拍手や手拍子だけのライブもそれはそれでいいところもたくさんあるんですけどね
今回ライブに行ったグループというのは昨年結成されて,声出し可能なライブ自体が片手で数えるくらい,関東圏ではたぶん初めてっていう感じだったので,各々が考えてきたコールをそれぞれ入れるっていう感じでした
コロナ禍前から活動しているグループでコールが有名な曲とかがきたらすごい一体感で盛り上がるだろうなと想像してしまいました
というわけで早く声出し可能なフェスが普通に開催できるような世の中になって欲しい
ここまでいかにも自分がコールを入れたりMIXを打ったりしている人のように記述してしまいましたが,実際にはずっと振りコピをしていたので自分が声出しをすることはありませんでした
以前はコールを入れたりとかもしてたんですけどね
コロナ禍の影響で声出しができなくなってしまったことで振りコピの楽しさに目覚めてしまいました
当日も声出しより振りコピを優先させてしまいました
声を出す以外にもいろんなライブの見方がありますよってことです
振りコピしたり,サイリウム振ったり,跳んだり,地蔵だったり…
オタク達はそれぞれにあった方法でライブを楽しんでいます
次はラインアウトのスロー仲間である福田にまわします
コーチの方にも来ていただいてだいぶ上手くなったよね!
急な推し変NGです[リレー日記]
投稿日時:2022/05/06(金) 15:00
3年になって課題の量も重さも2年の頃の3倍増ぐらいになってしまいました大澤和志です
まったく,授業の課題で忙しいというのにリレー日記も課題として課してくる吉田くんは一体どういう神経をしているんでしょうか?
ちょうどGW期間で近々に提出の課題が少ないタイミングだったので許しましょう
夏に開催されるフェスの詳細や出演者などが発表され始めると「今年もついにこの季節が来たな」って感じでちょっとワクワクしますね
僕が気になっているフェスはもちろん「TOKYO IDOL FESTIVAL」です
昨年,一昨年と秋開催だったので,久々の夏開催に期待感が高まってます
まぁ秋は秋でよかったところとかもあるんですけどね
さらに,よく現場に行っているグループも初出演が決まりファン一同とても喜んでおります
こういうフェスって好きなアーティストなりグループなりを見に行くのが一番の目的であることが多いわけですが,目当ての前後だったり,ふらっと行ったステージでのパフォーマンスで引き込まれたりして,後からいろいろ調べて見ていくうちにいつの間にか好きになっちゃってることとかよくあります
フェスって絶好の推し増しの場でもあるわけです
決して推し変してるわけではないんで
「推しは変えるものじゃなくて増やすもの」なんていう格言っぽい言葉もあるくらいなんでね
ただ,フェスの難点は見たいグループに限ってタイテがかぶり究極の二者や三者択一を迫られること
あとは自分は1日しか体力がもたないことです
複数日開催とかで毎日行ってる人とか見ると「どこにそんな元気残ってんの」って思ってしまいます
とても自分には無理です (お金もかかるし…)
今年も夏は楽しめるところで楽しみたいなっていう話です
次はこの春に西千葉に引っ越してきて片道約2時間の通学から解放された黒田,よろしく
まったく,授業の課題で忙しいというのにリレー日記も課題として課してくる吉田くんは一体どういう神経をしているんでしょうか?
ちょうどGW期間で近々に提出の課題が少ないタイミングだったので許しましょう
夏に開催されるフェスの詳細や出演者などが発表され始めると「今年もついにこの季節が来たな」って感じでちょっとワクワクしますね
僕が気になっているフェスはもちろん「TOKYO IDOL FESTIVAL」です
昨年,一昨年と秋開催だったので,久々の夏開催に期待感が高まってます
まぁ秋は秋でよかったところとかもあるんですけどね
さらに,よく現場に行っているグループも初出演が決まりファン一同とても喜んでおります
こういうフェスって好きなアーティストなりグループなりを見に行くのが一番の目的であることが多いわけですが,目当ての前後だったり,ふらっと行ったステージでのパフォーマンスで引き込まれたりして,後からいろいろ調べて見ていくうちにいつの間にか好きになっちゃってることとかよくあります
フェスって絶好の推し増しの場でもあるわけです
決して推し変してるわけではないんで
「推しは変えるものじゃなくて増やすもの」なんていう格言っぽい言葉もあるくらいなんでね
ただ,フェスの難点は見たいグループに限ってタイテがかぶり究極の二者や三者択一を迫られること
あとは自分は1日しか体力がもたないことです
複数日開催とかで毎日行ってる人とか見ると「どこにそんな元気残ってんの」って思ってしまいます
とても自分には無理です (お金もかかるし…)
今年も夏は楽しめるところで楽しみたいなっていう話です
次はこの春に西千葉に引っ越してきて片道約2時間の通学から解放された黒田,よろしく
次へ>> |
アーカイブ
- 2024年4月(7)
- 2024年3月(10)
- 2023年12月(4)
- 2023年11月(7)
- 2023年10月(14)
- 2023年9月(6)
- 2023年8月(6)
- 2023年7月(7)
- 2023年6月(13)
- 2023年5月(7)
- 2023年4月(11)
- 2023年3月(9)
- 2023年2月(7)
- 2023年1月(5)
- 2022年12月(6)
- 2022年11月(11)
- 2022年10月(2)
- 2022年9月(10)
- 2022年8月(10)
- 2022年7月(21)
- 2022年6月(8)
- 2022年5月(10)
- 2022年4月(9)
- 2022年3月(5)
- 2022年2月(2)
- 2022年1月(4)
- 2021年12月(7)
- 2021年11月(9)
- 2021年10月(11)
- 2021年9月(1)
- 2021年8月(4)
- 2021年7月(8)
- 2021年6月(7)
- 2021年5月(8)
- 2021年4月(9)
- 2021年3月(6)
- 2021年2月(5)
- 2021年1月(6)
- 2020年12月(11)
- 2020年11月(7)
- 2020年10月(7)
- 2020年9月(8)
- 2020年8月(9)
- 2020年7月(13)
- 2020年6月(13)
- 2020年5月(9)
- 2020年4月(7)
- 2020年3月(4)
- 2020年2月(6)
- 2020年1月(7)
- 2019年12月(7)
- 2019年11月(7)
- 2019年10月(7)
- 2019年9月(9)
- 2019年8月(13)
- 2019年7月(15)
- 2019年6月(2)
- 2019年5月(5)
- 2019年4月(5)
- 2019年3月(4)
- 2019年2月(3)
- 2019年1月(4)
- 2018年12月(3)
- 2018年6月(2)
- 2018年5月(7)
- 2018年4月(5)
- 2018年3月(8)
- 2018年2月(3)
- 2018年1月(11)
- 2017年12月(8)
- 2017年4月(4)
- 2017年3月(4)
- 2016年11月(1)
- 2016年10月(2)
- 2016年9月(1)
- 2016年8月(1)
- 2016年7月(1)
- 2016年6月(4)
- 2016年4月(2)
- 2016年3月(2)
- 2016年2月(2)
- 2015年11月(1)
- 2015年9月(3)
- 2015年8月(1)
- 2015年4月(1)
- 2015年3月(4)
- 2015年1月(2)
- 2014年12月(5)
- 2014年11月(1)
- 2014年10月(1)
- 2014年9月(1)
- 2014年8月(3)
- 2014年7月(1)
- 2014年6月(5)
- 2014年5月(5)
- 2014年4月(2)
- 2014年3月(3)
- 2014年2月(1)
- 2014年1月(4)
- 2013年12月(3)
- 2013年11月(3)
- 2013年10月(6)
- 2013年9月(1)
- 2013年7月(5)
- 2013年6月(9)
- 2013年5月(5)
- 2013年3月(1)
- 2013年2月(1)
- 2013年1月(2)
- 2012年12月(4)
- 2012年11月(5)
- 2012年10月(2)
- 2012年9月(5)
- 2012年8月(2)
- 2012年7月(2)
- 2012年6月(3)
- 2012年5月(7)
- 2012年4月(9)
- 2012年3月(13)
- 2012年2月(10)
- 2012年1月(3)
- 2011年12月(6)
- 2011年11月(8)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(2)
- 2011年8月(3)
- 2011年7月(2)
- 2011年6月(3)
- 2011年5月(9)
- 2011年4月(6)
- 2011年3月(4)
- 2011年2月(2)
- 2011年1月(6)
- 2010年12月(2)
- 2010年11月(12)
- 2010年10月(5)
- 2010年9月(3)
- 2010年8月(2)
- 2010年7月(1)
- 2010年6月(1)
- 2010年5月(2)
- 2010年4月(4)
- 2010年3月(10)
- 2010年2月(8)
- 2009年12月(2)
- 2009年11月(4)
- 2009年9月(1)
- 2009年8月(2)
- 2009年7月(2)
- 2009年6月(2)
- 2009年5月(4)
- 2009年4月(6)
- 2009年3月(2)
- 2009年2月(3)
- 2009年1月(1)
- 2008年12月(9)
- 2008年11月(2)
- 2008年10月(3)
- 2008年9月(1)
- 2008年8月(1)
- 2008年7月(5)
- 2008年6月(9)
- 2008年5月(4)