大きくする 標準 小さくする

ブログ 福田 幸太さんが書いた記事

次へ>>

ファッショニスタ[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2024/03/11(月) 20:03

押田君、院デビューはさっさと諦めて、僕と一緒に筋デビューしましょう。


千葉大ラグビー部のファッショニスタこと北島君が沖縄旅行で僕たちに教えてくれたことは今でも忘れていません。シャツインで脚長効果があること。ダボダボ系がトレンドなこと。3色以内にまとめること。そのすべてを、僕の歪な体型と爆弾の如き大腿四頭筋が破壊していきます。本当に悔しい。僕は、沖縄旅行で買ったバッグの紐の長さが気に入らず、今でも毎日涙を流しながら長さを調節しています。僕にはまだファッションは早かったようです。


さて、新入生の皆さん、合格おめでとうございます!!!友達作りに悩んでいる人は、ぜひラグビー部に足を運んでください。優しい先輩が出迎えてくれますよ。未経験者も大歓迎です。グラウンドで皆さんとお会いできることを楽しみにしております。


続いては、僕らの学年では唯一4月から社会の大海原に漕ぎ出していく黒田君にバトンを渡します。彼はどんな社会人になるのでしょうか。

後期の始まり[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2023/10/03(火) 13:10

昨日から後期の授業が始まりました。自分でも驚いたことに、毎日欠かさず授業に出席しています(2日目)。しかも授業が楽しい。前期はかなりさぼってしまいましたが、後期はこの調子で皆勤賞を狙っていきたいと思います。

最近は、旅行に行きたい欲が自分の中でとても高まっています。しかし、リーグ戦やバイトが忙しく、なかなか旅行に行くチャンスがありません。どこに行きたいかというと、北海道を攻めたいと思ってます。北海道には弟がいるので、札幌周辺を案内してもらいながら、ゆっくり羽を伸ばせたらよいと思っています。

書きたいことは山ほどあるのですが、余白と時間の関係で他に譲りたいと思います。次は、法政経学部の相棒(自称)である前嶋君に回したいと思います。ほとんど同じ講義をとっているのに、未だに授業で君の顔を見かけていないのですが、どうしてなのでしょうか?

 

なにこれ[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2023/06/23(金) 20:36

まなはんと同級生になる日も近い福田です。書くことがないので、友達から聞いた話を書きます。

ある日、雨が降っていたため、友達と一緒にカフェでお茶をしていました。すると、テーブルの上にあったシュガーポットを倒してしまい、中の砂糖が全てテーブルの上に散らばってしまいました。

私たちは慌てて店員さんを呼び、謝りながら砂糖を拾っていました。すると、その時店員さんが「大丈夫ですよ。こういうことはよくあるんですよ。実は、私も先日ここで同じことをやってしまって」と言って、自分が持っていたタブレットを見せてくれたのです。すると、そのタブレットには「寒いー!カフェに来たはいいけど、ドジって砂糖をこぼしちゃった。店員さん優しいから助けてくれた。恥ずかしい…」というメモが書かれていたのです。

私たちは思わず大笑いしてしまい、その一言が砂糖をこぼした悔しさを吹き飛ばしてくれたのでした。

次は先日25歳になった川野君に回したいと思います。アラサーになった感想を教えてください。

パンとサーカス タンパク質と筋トレ[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2023/02/27(月) 17:58

FWリーダーの福田幸太です。最近、体重が停滞しています。満腹で81㎏ほどしかありません...

というのも、慢性的な金欠によって、毎食白米と卵のみを摂取しているからです。「人はパンだけで生きるのではない」といったキリストもブチ切れの食生活です。右の頬だけでなく左の頬も打たれそう...

そんな私は、とても快適な春休みを過ごしています。基本的には、家とジムを往復する生活です。筋トレがいきがいである僕にとっては至福の生活です。基本的に僕は、タンパク質と筋トレがあれば幸せに生きていけるのです。

リレー日記に書けるようなことはもうほとんどないので、次に人に回したいと思います。次は、僕と同じフロントローとして頑張る川野くんに回したいと思います。どうやって体重を増やせばよいですか?



 

憂鬱な日々が始まった[リレー日記]

 written by 福田 幸太投稿日時:2022/10/05(水) 12:12

久しぶりです。福田幸太です。リレー日記を回してきた前田先輩は試合中のキラーパスで有名ですが、リレー日記でも相変わらずのクソパスを回してきました。僕と前田さんがネットの大海原で見つけた大秘宝はここで公開できるような代物ではないので、気になる人は個人的に聞きに来てください。強いて言えば、ビーフシチューを食べる某女優さんの動画を探したということです。

夏休みの最終日に金目・福田・鎌田・肥田でロッテのホーム最終戦を観に行きました。チケットはアラタ君のお父さんが譲ってくれたもので、ホームランラグーンという一番近くで観戦できる座席を用意してもらいました。試合はホームランが3本もでる打撃戦で、中盤の逆転ホームランでロッテが勝ち切るという激アツ試合でした。みんなで試合を楽しむことができて、今年の夏休みは最高の形で終わることができました。

そして一昨日から後期が始まりました。朝早く起きて一限に出席したり、たくさんの課題に追われるのを想像するととても憂鬱です。こんな時に僕の気分を晴らしてくれるのはITZYというK-pop アイドルです。ITZYはみなさんがよく知っているTWICEの妹グループです。僕の押しはリアちゃんで、歌が上手で笑顔がとてもかわいいです。夏休み中はITZYの切り抜き動画を1日100本くらい見漁っていました。沼ってますね。

彼女たちは基本的に韓国語を話すので韓国語字幕の動画が多いのですが、僕は韓国語を全く分からないので動画の内容がほとんどわかりません。なので、韓国語を勉強していつか韓国語の動画を理解できるようになりたいと思っています。誰か僕と一緒に韓国語を勉強しませんか?

今回はこのあたりにして次の人に回したいと思います。次は、留学でイギリスという異国の地を踏んだ鳥渕君に回したいと思います。イギリス留学はどんなものだったのでしょうか?

 
次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ